ゲームやめなかった長男を蹴る、42歳母親逮捕 長男が自分で警察に通報…

  • ニュース全般
  • 19/02/07 15:20:37

「ゲームやめなかった」息子の腰を蹴る…42歳母親逮捕 日常的に虐待? 体に傷やあざ数か所 札幌市
2019年2月7日11:43

6日夜、札幌市豊平区の住宅で小学生の息子を蹴ったとして42歳の母親が逮捕されました。
警察は日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べています。

暴行の現行犯で逮捕されたのは、札幌市豊平区の無職の42歳の女です。
女は6日午後8時ごろ、西岡3条13丁目の自宅で、小学生の息子の腰を右足で蹴りました。

蹴られた長男が自分で「お母さんに殴られた」と警察に通報したということです。

女は「携帯ゲームの時間を決めていたのに、やめなかったのでカッとなって蹴った」と話しています。
父親は出張中で、不在でした。

息子の体には傷やあざが数か所あり、日常的に暴力を受けていたとほのめかしていて、
警察は女から詳しい事情を聴いています。

北海道ニュースUHB

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
    • 717
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 21:29:23

    >>708
    昭和脳

    • 0
    • 19/02/07 21:30:18

    ねぇ、そうやって、親が絶対に怒鳴ったりせず、優しく優しく育てられた子供って、それこそ部活の運動部とかやっていけんの?
    会社はいって、上司に注意されたりお客さんに叱咤されたり、それでメソメソするんじゃないの?

    • 13
    • 719
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 21:30:32

    >>704
    目の前からゲームをなくせばいい。

    • 1
    • 19/02/07 21:30:37

    >>707あなたと同じ条件じゃなきゃ子どもの話を聞くことすらしないの?

    • 0
    • 19/02/07 21:31:53

    通報した子はこれからはゲームやりたい放題かな?

    • 2
    • 19/02/07 21:32:02

    >>715
    今の情報だけじゃ逮捕するのは正解なのか疑問に思ってる。

    • 4
    • 19/02/07 21:32:41

    >>704
    大人だってゆっくり現実逃避したいときはあるのに、子供が長引くと怒鳴る叩くまでいくの?

    • 0
    • 19/02/07 21:32:47

    将来的に理不尽なことに耐えることができない人間になりそうな子が増える。

    • 3
    • 19/02/07 21:32:56

    >>688
    ゲームやめなくて注意した時に、こんな家居たくない。って言うから児相の事は話した事あるよ。
    家より自由がなくなる事、ゲームもできないだろうって事も。
    その時は反省するけどね…

    • 1
    • 19/02/07 21:33:20

    >>718
    もう弊害は出てるよね。近年のニュース見てても分かるように。

    • 1
    • 19/02/07 21:33:57

    虐待受けている子供が、ゲームをしているって??
    むしろ、依存性があると分かっているゲーム与える方が虐待という説もあるのでは。

    • 3
    • 19/02/07 21:34:21

    親も直ぐ施設に預ける時代になりそう。

    • 4
    • 19/02/07 21:34:29

    >>703
    開き直り

    • 0
    • 19/02/07 21:34:57

    >>719実施済み。
    そこで時間など約束をして返した。
    ゲーム返したことがいけないの?

    小学生までは時間も決めてできたし、言うこともよく聞く子だったのよ。



    • 0
    • 19/02/07 21:36:17

    >>702
    親が些細だと思ってるのがまずおかしい
    される側の気持ち考えたことないような発言だよ
    虐めっ子みたい

    • 0
    • 19/02/07 21:36:51

    >>701
    話噛み合ってないけど

    • 0
    • 19/02/07 21:37:16

    暴力はダメかもしれない、けど、ルールを守るって事はどこにいった?

    • 6
    • 19/02/07 21:37:42

    言ってもいうこと聞かないから殴る、蹴る。
    これで子どもを躾けられると思うバカが多すぎ。
    最終手段に暴力を振るう。
    子どもが暴力振るわれて理解出ると思ってやってんの?
    もうさ、暴力振るう親って自分が逃げてることに気づいたほうがいいって。
    手っ取り早く殴って言うことをきかせようなんてだめでしょ。
    暴力は連鎖するからね。

    • 4
    • 19/02/07 21:37:45

    >>699
    まともな叱り方してれば平気でしょ

    • 0
    • 19/02/07 21:38:07

    >>723
    横だけど、ネット依存やゲーム依存症って知らないの?そうならないために親が躾してるんでしょ?大人は、責任が自分にあるからお好きにしたらいいのでは?子供とは全く立場が違うのに、同じにしたらダメだわ。

    • 2
    • 19/02/07 21:38:36

    >>731
    自分が気に入らなかったら、肩が当たった、そんな理由でも通報されそうと思ったけど。

    • 4
    • 19/02/07 21:39:17

    >>698
    その子たち以上に勇気を出した子もいるんだよ

    • 0
    • 19/02/07 21:39:44

    >>735
    子供によって叱り方は違うけど
    あなたみたいに自分の子育てに自信のある人ばかりではない

    • 1
    • 19/02/07 21:39:50

    果たしてこの男の子は自分の母が逮捕されてもう少し成長してことの重大さに気づいた時どう思うんだろう?

    • 8
    • 19/02/07 21:40:17

    >>693
    そう、ほんとに不器用!!
    でも今日は私も一緒に居たから長男が理不尽に弟にやってたのは確認済み。
    だけどやっぱり1番上だと言うことで私もしっかりしてほしいから注意もするし、余計になんで俺だけ!って感情が出てしまってるんだろうな。
    さっきこちらから声かけてよしよーしってしたら向こうからも謝ってくれた。
    まだまだ子供な部分と、反抗したい部分とで子供も不安定なんだろうな。
    私も不安定…笑。反抗期と若干更年期の攻防だよ。

    • 1
    • 19/02/07 21:40:31

    >>695
    そういう発想になる人はおかしな叱り方してるんだね

    • 0
    • 19/02/07 21:41:07

    >>693
    可哀想に

    • 0
    • 19/02/07 21:41:49

    以前より犯罪が低年齢化しているのは、人の気持ちがわからない手加減がわからない子供がふえたからなのでは?

    • 1
    • 19/02/07 21:42:12

    >>740
    意味不明

    • 0
    • 19/02/07 21:43:56

    子育て経験のない人が理想論で話してそうなコメントがあるな

    • 5
    • 19/02/07 21:45:00

    >>700
    そうだよねぇ。
    中々向き合う時間もないし、特に長男は小さな時から育てにくいから、余計に怒っちゃうんだよね。
    下に2人居るんだけどその子達は、聞き分けよくて自分の事はちゃんとできるのに、長男だけはだらしなかったり、何度言ってもやらなかったりって…比べちゃうんだよね。
    そこは反省しつつ、700さんの言うようにやってみるよ。なんだかんだ子供の事は好きだからね。普段は仲良いんだけど2人ともヒートアップしちゃう。

    • 0
    • 748
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 21:45:22

    アザができる。傷できる。それは躾じゃない。

    • 2
    • 19/02/07 21:45:22

    >>741
    何がそうだよ。
    なら弟にいつも理不尽な目に合わされてる反動じゃん。
    それでいてしっかりしてとか、どんだけ負荷かければ気が済むの?
    こんな親に育てられる子がかわいそうすぎるわ。

    • 0
    • 19/02/07 21:46:00

    >>727
    それも憶測だよね。
    私が思うこのニュースの憶測は、ゲームすることを何回も注意してきた。
    その時に何回か殴る、蹴るの暴力。
    でも注意して殴る、蹴るの暴力を振るっても子供はゲームを止めず、だから放置。
    放置するから子供はゲームやりたい放題。
    それを見て注意してキレた母親が蹴った。
    蹴られた息子は助けを求めて警察に通報。
    世の中の暴力を振るう親が片っ端から逮捕されますように。
    児相が守ってくれないのをニュースで知った子供は警察に助けを求めようと思うのは当たり前じゃん。
    子供を揶揄する人がいるけど暴力振るわれたら我慢しろとでも?
    ふざけんな。

    • 0
    • 19/02/07 21:46:27

    >>737
    あなたがそういう考えになってる時点で…

    • 0
    • 19/02/07 21:48:29

    >>736
    そりゃそんだけ止めろ止めろ言われたら依存にもなると思いますけどね

    • 0
    • 19/02/07 21:49:30

    >>734それ思う

    • 0
    • 19/02/07 21:49:38

    >>749
    弟に理不尽にやられてないよ。
    長男がやってるの。

    • 1
    • 19/02/07 21:51:30

    >>733
    まず、かもではなくて駄目です。
    そしてルールは守れるように教育するものでしょう?
    守れてないなら教育の仕方が悪いだけだと。

    • 0
    • 19/02/07 21:53:19

    >>730
    小学生じゃ叩かれるのが怖くて聞いてただけかもしれないじゃん
    成長するにつれて叩いて叱られるおかしさに気づいたんだよ

    • 0
    • 19/02/07 21:54:13

    >>727
    こんばんは

    • 0
    • 19/02/07 21:55:12

    >>718
    まさか免疫をつけてあげてるとか都合いいこと言わないよね?

    • 0
    • 19/02/07 21:56:29

    >>725
    うわ…ひどい親…

    • 0
    • 19/02/07 21:57:07

    >>730
    約束をして返して、また約束が守れないならゲーム没収する

    • 1
    • 19/02/07 21:57:20

    >>722
    なら、警察にクレーム入れてみたら?(笑)

    • 0
    • 19/02/07 21:58:35

    >>716
    いつかハンマーでころしそう

    • 0
    • 19/02/07 21:59:14

    >>755
    ルールは守れるように教育するものでしょう?
    言うのは簡単よね

    • 1
    • 19/02/07 21:59:27

    >>752
    ん?レスの意味がわからないわ。

    • 0
    • 19/02/07 21:59:46

    >>714
    結局何が言いたいの?

    • 0
    • 19/02/07 21:59:47

    保護する施設って携帯ゲーム出来ないよね
    まぁ子供もゲームやり過ぎた反省が出来て良かったよね

    • 4
1件~50件 (全 1013件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ