インフルエンザ中 外出しますか?

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/02/07 10:15:22

小1の子供がインフルエンザになり今週いっぱい学校休みですが
予防接種していたためか既に熱もなく元気です。 

それでも外出禁止なのでしょうか?
私が買い物などちょとした用が有る場合は連れてでるのは良いですか?
インフルエンザ中は目を離してはいけないと言われてますし。

みなさんはどうやってしごしてますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 10:16:01

    出さない。あなた頭平気?

    • 19
    • 19/02/07 10:16:12

    だめです。
    自宅待機で!

    • 5
    • 19/02/07 10:16:41

    保菌してるだろ

    • 8
    • 4
    • コーヒー
    • 19/02/07 10:16:48

    熱もなくて元気ならお留守番させたら?
    スーパー行く時間も一人でいられないの?

    • 14
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/02/07 10:16:52

    インフルエンザ中目を離さない と、言われています。
    外出しないでね。

    • 10
    • 19/02/07 10:17:33

    スーパー位は子供置いていく

    • 2
    • 19/02/07 10:17:34

    聞かないとわからないとかやばいぞ。

    • 13
    • 19/02/07 10:17:38

    そういうのが広まる原因なんだよ!
    熱がないからって保菌してるでしょ。

    • 9
    • 19/02/07 10:17:47

    外出しってあっちの外出しだと思った
    ごめん主

    • 5
    • 19/02/07 10:17:59

    1日も外出しないで自宅でしごしていました。

    • 6
    • 19/02/07 10:18:41

    >>10
    ちょっとw

    • 2
    • 19/02/07 10:18:46

    釣りにしては雑すぎます。

    • 8
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 10:19:04

    旦那帰って来ないの?
    食料まったく無いの?
    買い物行くのに往復1時間以上かかるの?
    うちは近くの買い物で30分くらい留守番させていたよ
    元気でも菌持っていて他者に感染させるリスクはあるから、連れて行く選択肢は無い

    • 6
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 10:19:28

    こういう無知な親がウイルス広めてるんだろね。
    買い物の時くらい留守番させなよ。
    1年生なら買い物の時間くらい留守番できるよね。
    家から出さないでよ。

    • 9
    • 15
    • ソーセージ
    • 19/02/07 10:19:42

    ネットスーパー。

    • 2
    • 19/02/07 10:20:39

    何のための外出禁止かわかる?こんな人が居て何にも考えずに外出するから流行るんだよ。本当に辞めてもらいたいわ

    • 4
    • 19/02/07 10:20:51

    熱がある時はそばにいてあげて。
    異常行動のほとんのはインフルエンザや薬のせいじゃなくて、熱のせいなので。

    それ以外は留守番。もしくはネットスーパーで対応する

    • 0
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 10:21:08

    は?釣りですか?予防接種したから熱も既になくって本気で言ってんのかしら
    これだけニュースにもなってるのに、わからないではないよね?
    熱が下がっても保菌者だから。
    こういうバカがいるから蔓延させるんだろうなぁ

    • 7
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 10:22:40

    熱はないし元気だから外出させたいのに、インフルエンザ中は目を離せないっておかしくない?治ってると思ってるの?治ってないと思ってるの?どっち?

    • 7
    • 19/02/07 10:23:29

    やめてよ
    それでひろまるんだよ、、

    • 5
    • 19/02/07 10:24:16

    >>19
    確かにw

    • 1
    • 19/02/07 10:28:04

    外出してもよかったら、出席停止にはなりません。
    ネットスーパーで宅配してもらえる時代だし、利用してみたら?
    ちょっとした用事なら、月曜日以降にすませばいいでしょ。

    • 5
    • 19/02/07 10:31:44

    バイオテロかよ。
    ただでさえ爆発的に流行ってるんだから他人に移す可能性を高めないで。

    • 8
    • 19/02/07 10:32:57

    貴女みたいな人がいるから蔓延

    • 9
    • 19/02/07 10:38:21

    こういう考えのひとが多くいるから
    町中にインフルエンザが蔓延 してしまうんでしょね。

    • 11
    • 19/02/07 10:41:58

    5日はいかんのよ?
    わかった?
    熱が下がってウロウロして菌をばらまいて広まるのよ?

    • 4
    • 19/02/07 10:42:20

    多分、主は買い物行くと思う。
    所詮ネットだもん、こういう人って聞いたところで、自分さえよけりゃいいって考えの人だからね。

    • 9
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 10:43:27

    ダメに決まってるやん
    こんな母親がいるから拡がるだよ!

    • 5
    • 19/02/07 10:44:34

    近所の人は子供連れて買い物行ってた。びっくりしたわ。

    • 3
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 10:44:35

    浅はかな親だね。ゆとりか。

    • 3
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/07 10:44:43

    ネットスーパーとか旦那に買ってきてもらうとかどうにかしろ。
    子供出すのはテロだからやめろ!
    こっちはどこ行くにもマスクしてアルコールで消毒して必死に予防してるのにふざけるな!

    • 9
    • 19/02/07 10:44:50

    えっ、バカなの??
    こんな人がいるからインフルエンザ蔓延するんだね…

    • 7
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/02/07 10:45:48

    主は中学すら出てないんだね。

    • 1
    • 19/02/07 10:45:57

    何言ってるの?
    熱なくてもインフルエンザだよ。
    拡散するなよ。
    平日でスーパーに子ども連れてるやつみると
    母親馬鹿じゃないかと思う。
    小1なら留守番できるし、毎日買い物行かなくてすむ工夫しろよ。

    • 11
    • 19/02/07 10:47:12

    外出すんなバカ!
    常識ないのか!
    ウイルス拡散するだろーが!

    それでうつって死ぬ人おるかもしれんのだぞ!
    ドアホ!

    • 12
    • 36
    • ノンストップ
    • 19/02/07 10:48:50

    お前みたいなアホな親がいるからインフルエンザも拡散されるんだな。よーくわかったよ。

    頼むから一歩も外でるな!

    • 7
    • 19/02/07 10:51:00

    自分たちさえよければ全て良し?
    どうやって過ごしますかって
    家で大人しく療養しますけど

    • 2
    • 19/02/07 10:51:20

    先週インフルになったけど外出させるなんて考えた事もなかった。
    同じ小1で留守番も怖いから
    買い物も旦那が帰ってきてから
    行ったりしてたよ

    • 3
    • 19/02/07 10:51:26

    >>34
    いるよね。平日に子供連れて買い物している人。風邪で休んでるのに買い物に連れて行くなよ。 って思うわ。

    • 4
    • 19/02/07 11:02:13

    本当にいるんだこんな親...。
    自分達さえよけりゃ周りに移ろうがどうでもいいってわけね。
    ネットスーパーとか使えば?
    釣りだと思いたいくらい非常識だわ。

    • 3
    • 19/02/07 11:04:00

    アホなの?勉強しろ

    • 1
    • 19/02/07 11:06:10

    頭悪い母親だわ。

    • 2
    • 43
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 11:06:58

    こういう段取りの悪い親見るとイラっとする

    • 1
    • 19/02/07 11:07:19

    釣りだよね。
    トピ主立て逃げだし。

    • 0
    • 45
    • 洗剤セット
    • 19/02/07 11:07:49

    何の為に学校休ませてるの?
    こういうのって、本当に聞かないと分かんないの?

    • 7
    • 19/02/07 11:08:21

    主みたいな人がたくさんいるから今年の感染者が過去最多なんだよ

    • 11
    • 19/02/07 11:08:48

    しない

    • 1
    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/07 11:12:15

    しない。
    買い物は旦那さんが帰宅してから主1人でいきなさい。

    • 3
    • 19/02/07 11:13:43

    もうこの手の話飽きた
    どうでもいいし、自分の好きなようにしたらよくない?
    人に聞いて批判されたいマゾ?

    • 5
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 11:13:43

    いくら元気でもウイルスは持ってるわけで他人に移すよね?
    何のために休んでるのか考えたら自ずと分かるけど。そういう無責任非常識の考えが多いから、蔓延するんだよ。

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ