生後6ヵ月男児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/02/06 20:32:03

子守を頼まれた生後6カ月の男児を殺害したとして、静岡県警沼津署は6日、殺人容疑で塗装工椎野広大容疑者(28)=伊豆の国市三福=を逮捕した。

同署は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は2017年4月30日、沼津市大岡で、加藤奏斗ちゃんの頭部に暴行を加え、殺害した疑い。

同署によると、事件当時両親は仕事で外出しており、親戚に当たる椎野容疑者が奏斗ちゃん宅で子守をしていた。奏斗ちゃんは同5月6日に搬送先の病院で死亡した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 15:44:49

    貧乏子沢山の運命で親には全く同情出来ない。6か月の子がいて母親も仕事だなんてねw親戚まであてにして。あてにされた方もたまったもんじゃないよね。自分が育てられる人数考えないわけ?w

    • 1
    • 19/02/12 15:40:54

    >>33
    当時は落としたせいかもしれないと
    相談してたみたいですよ。
    子守り頼むまでは
    仕事や飲み歩いてる時は子供に赤ん坊の
    面倒見させていたと知人から聞きました。
    容疑者に味方するつもりはないですが
    ちょっと無謀ですよね…。

    • 1
    • 19/02/12 08:56:49

    >>30
    孫を殺してしまった犬なんて、可愛がれるのかな?

    • 0
    • 19/02/12 08:49:57

    >>32
    落としたのを黙ったまま預けたのかな?
    それならこの親戚の人が暴行したわけじゃないよね?
    もしそうならきちんと報道されたほうがいいよね。

    • 3
    • 19/02/12 07:36:45

    母親が事件の日の昼間に生後6ヶ月
    の我が子を抱っこしていて
    落としている事実をなぜメディアでは
    放送しないんでしょうか
    できない理由があるのかな

    • 2
    • 19/02/08 15:20:45

    >>28
    ズレすぎてる

    • 1
    • 19/02/08 10:55:43

    >>21この祖父母は逮捕されてないし犬も処分されず祖父母の家に戻って暮らしている

    • 1
    • 19/02/07 22:13:40

    >>28誰も犯人擁護してないけど、何で保育園とかじゃなく知り合い(子育て経験無し?)に預けたがって話なんでしょ

    • 7
    • 19/02/07 21:28:39

    >>26
    どう考えても頭殴って赤ちゃん殺した奴が責められるべきでしょ。
    殺人犯を援護ですか?
    ママスタの人間て本当にクズばかりですね。

    • 2
    • 19/02/07 20:55:50

    >>21この事件犬見ると思い出す

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/02/07 20:55:36

    >>23
    え?あなたの方が変な気するけど

    • 2
    • 19/02/07 20:54:36

    >>23犯人擁護じゃなく>>11は簡単に子供預けるなって意味じゃないの?

    • 5
    • 19/02/07 20:52:33

    自分の子どもじゃないし、そりゃイラつくわな

    • 2
    • 19/02/07 20:50:54

    >>11
    殺したやつの気持ち分かるんだね、あなたもきちがいだね。

    • 0
    • 19/02/07 20:46:35

    自分が育てられる以上に産んで、知識もない人に乳児の子守を頼む
    親も責任大

    • 8
    • 19/02/07 20:43:36

    保育園に子供預けていて子供が熱があるから保育園から迎えに来たけど母親仕事があるから祖父母に熱のある子供を預けたら、祖父母が飼っていたレトリバー犬に子供が殺された事件あった

    • 2
    • 19/02/07 20:42:49

    警察は赤ちゃんの親に避妊の仕方を指導してくれ

    • 5
    • 19/02/07 20:41:08

    >>18保育所、託児施設、ファミサポ、シッター

    • 1
    • 19/02/07 20:39:12

    誰に預けるのがベストなんだろうねこの場合

    • 0
    • 19/02/07 20:34:19

    両親は20代で子供4人って…

    • 5
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 20:28:25

    4人子供がいたってね。
    お出かけとか大変そうだったって、近隣住民が答えてた。

    • 2
    • 19/02/07 20:13:12

    生後半年の子を親族とはいえ他人に見せといて夫婦で出掛けるってすごい神経
    いずれネグレクトしていたんじゃない?
    実父母や義父母ならまだわかるけど

    • 2
    • 19/02/07 20:08:54

    これは親が子供を殺したも同然。

    • 10
    • 19/02/07 19:38:35

    >>6普段は預けてたけど、熱とかで登園できなかったのかな?
    仕事休めないから親戚に預けたのかなと思った
    想像しすぎか。

    • 0
    • 19/02/07 19:34:21

    何しても泣き止まなかったらイラッとするよね。

    • 3
    • 19/02/07 08:17:40

    赤ちゃん泣いてうるさかったから殴ったんだろうね。
    預ける方が悪い。

    • 12
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/07 08:07:35

    乳児他人に預けてまで仕事しなきゃだったのかな?1人ぐらいなら…と思ったら他の記事では「奏斗ちゃんは両親や兄弟と6人で住んでいた」だった。

    • 10
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/02/07 08:06:01

    時系列がよくわからない

    • 1
    • 19/02/07 08:02:36

    怖い怖い
    両親もこの男も

    • 4
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 08:01:23

    ぅわ~男って本当きちばっか

    • 2
    • 6
    • スイーツ
    • 19/02/06 23:52:10

    急な用事ならまだしも仕事するならちゃんと保育園に預けようよ。

    • 26
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/02/06 23:49:11

    両親はパチンコにでも行ってたのかと思ってしまうなぁ

    • 7
    • 4
    • コーヒー
    • 19/02/06 23:48:11

    また塗装工出たよw

    • 6
    • 19/02/06 23:46:48

    どんだけ信頼してる親戚なんだ、、。

    乳児なんて経験者にしか、預けられないわ。

    • 20
    • 19/02/06 23:45:20

    生後6ヶ月の赤ちゃんを
    28歳の(いくら親戚でも)男に預けるのに不安はなかったのか

    • 53
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/02/06 20:54:13

    親戚なのにね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ