ローソンで消費期限改ざん 埼玉の2店舗、数時間

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/02/06 12:50:44


2019年2月6日 11:58共同通信
 ローソンは6日、埼玉県三郷市の2店舗で、店内調理の一部商品の消費期限の改ざんが判明したと発表した。ローソンは両店を閉店した。健康被害の報告はないという。

 ローソンによると、同じフランチャイズオーナーが経営する「ローソン三郷天神一丁目店」と「ローソン三郷彦糸店」で、店内調理の弁当や調理パンに貼られている消費期限記載のシールを貼り替え、消費期限を数時間延長していたという。

 ローソンはオーナーとの契約を解除し、不正を行っていた従業員は解雇した。「お客さまに大変なご迷惑をお掛けしたことを深くおわび申し上げます」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/13 09:36:26

    これは氷山の一角
    どうにでもなる

    • 0
    • 19/02/07 08:14:07

    うちの近くのローソンはよく半額になってる。
    そうしてるのは改竄してないってことなのかなとちょっと安心した。

    • 0
    • 19/02/07 08:10:38

    今回は判明したけど、氷山の一角な気もしてならない。

    • 0
    • 19/02/07 07:54:56

    >>12どこかできちんと線引きしないと、その七時間後からまた延ばして、、、ってきりがなくなる。
    そのどこかが今決まってる消費期限なんじゃないの。

    • 1
    • 19/02/07 07:50:58

    フライヤー商品も販売期限守ってるの?って思うことある

    • 2
    • 19/02/07 07:45:45

    買った商品の期限過ぎても食べるのは自己判断だけど売る側が嘘ついて売っちゃだめだろー

    • 1
    • 19/02/07 07:45:36

    >>17
    安くしてる店あるよ
    このニュースの店はシール貼り変えて普通の値段で売ってたんだからダメだよ
    近所のローソンでは割引シール貼って売ってるし

    • 1
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/07 07:40:11

    やっちゃダメだけど大げさだよね。
    消費期限切れで安く売れるようになればいいのに。被害を訴えた人いないんでしょ。

    • 0
    • 19/02/07 07:32:34

    コンビニパン、15時間過ぎても食べれたよ

    • 3
    • 19/02/07 07:20:36

    店内調理は工場調理より衛生管理ずさんだろうな。

    • 2
    • 19/02/07 07:16:07

    >>12
    賞味と消費は違うよ

    • 1
    • 19/02/07 07:15:17

    >>12賞味期限じゃないよ。お弁当の消費期限7時間は絶対大丈夫はないよ。

    • 0
    • 19/02/07 07:08:30

    日本は厳しすぎる。賞味期限過ぎたら捨てる人も多いし。
    七時間延ばしたって何も問題ないよ

    • 3
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/02/07 07:07:48

    うち消費期限切れ普通に出すからよくある

    • 0
    • 19/02/07 07:07:48

    従業員がやっていたって言ってるけどオーナーが指示してたんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/02/07 07:06:05

    賞味期限ならセーフ?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/02/06 15:56:43

    同じオーナー。
    近所だわー

    • 0
    • 19/02/06 15:56:10

    どうやって発覚したんだろ?内部通告?

    • 3
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/06 15:54:08

    同じオーナー?

    • 1
    • 19/02/06 15:54:00

    >>1おかしいセブンのオーナーもいたよね。

    • 1
    • 19/02/06 15:50:09

    違う店だけど、手作り弁当のご飯がカッチンカッチンだったことがあったんだけど、こういうことだったのかな

    • 1
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/02/06 14:26:52

    なんでわかったんだろ

    でも、厳重注意とかでごまかさずに即解雇閉店って対応は偉いなローソン

    • 5
    • 19/02/06 12:54:43

    ローソンに限らずおかしいオーナー居るよね
    店によって店員の雰囲気全く違うし
    オーナーがおかしい店はすぐ分かる

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ