子ども用品ほぼ全部ファミリア

  • なんでも
  • お年玉
  • 19/02/06 00:24:11

義姉がファミリア好きで集めてたものをいろいろいただきました
春から保育園に通う息子に持たせたりしたいのですが、服や小物類ほぼ全部ファミリアで通わせても嫌味じゃないでしょうか
以前、支援センターに義姉にもらったファミリアの服を着せていったら一部のママさんにかなり意地悪なことを言われたので心配です(通う予定の保育園と地域は違いますが)
自分としては、ある物をわざわざ買い直すのはもったいないし、せっかくくださった義姉にも悪いと思うし、ファミリアかわいいから使いたいのですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/28 13:03:06

    トータルファッションだから全てテイストが揃ってていいと思う。
    ブランドや金額なんて関係ないよ。

    • 0
    • 19/03/28 13:03:59

    自分が好きで、息子も嫌がらないなら使わせたらいい。別に嫌味とかほっとけばいい。

    • 1
    • 19/03/28 13:07:38

    >>160
    これは可愛いと思うけどどこに着て行くんだろうと思う。
    これ着て公園とかは行かないし、普段着にするなら親もハイソじゃないと合わないよね。
    もちろん顔も品の良い可愛い顔じゃないと似合わないし。
    こういうと買うと結局1回くらいしか着ないで終わってしまう。

    • 3
    • 19/03/28 13:09:35

    よその子の服装チェックしないから大丈夫じゃない?
    ただ汚したり汚された時にファミリアなのに!という感情が過ぎるならやめておいた方がいいような

    • 4
    • 190
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 13:12:35

    >>51

    うわ。保育士がそんな事言うの?
    バカだね。

    • 1
    • 19/03/28 13:13:14

    >>170ファミリアの縫製は本当に綺麗だし、生地もへたらない。子供服なのに、ワンピースの裏地さえ肌触りのよい生地だし。ニットもチクチクしないしね。大好きだったよ。息子もファミリアのロンパース着せてたけど、本当に可愛かった!娘は4歳ぐらいまでだったかな。メルカリでも高額で売れるしね。

    • 2
    • 19/03/28 13:14:41

    >>160こんなの着て公園や児童館きたら、あほかって思うわ。w

    • 5
    • 19/03/28 13:14:51

    でも、着る子の顔は限られるよね。朝青龍タイプの赤ちゃんには似合わないから。

    • 4
    • 19/03/28 13:15:38

    >>179
    銀座店とか行かないの?w

    • 1
    • 19/03/28 13:25:21

    >>185元保育士です。子供服のタグ見てしまいます。高いブランドだとわかると汚さないようにした方がいいのかなと気を遣います

    • 1
    • 19/03/28 13:43:16

    私の勝手な思い込みなんだけど、ファミリアってオバママが着せてるイメージなんだよね

    • 6
    • 19/03/28 13:52:44

    私もたまに貰い者でファミリアとかラルフローレンとか混ざってたけど、所詮貰いものだし。公園にも保育園にも着せてたよー。小さい子が着てるの可愛いよね。

    • 1
    • 19/03/28 13:54:39

    お母さん、関西出身なのかな?って思うくらい。

    • 2
    • 19/04/03 20:53:10

    >>192Tpoってご存じないのかしら

    • 0
    • 19/04/03 21:06:01

    >>185

    先生はちゃんと見てますよ。ブランドの服は気を遣います。いつも全身ブランドの子がいてとても裕福な家庭の子。

    • 0
    • 19/04/04 09:38:34

    >>200忖度するの?

    • 0
    • 19/04/05 09:32:01

    >>193うちの子だわ笑

    • 0
    • 19/04/09 17:41:43

    (-.-#)

    • 0
    • 19/04/09 17:46:53

    ミキハウスとかラルフとか結構いますし嫌味になんてとられないですよ

    • 1
    • 19/04/13 16:59:39

    ラルフは着る人選ぶわ
    和風顔はにあわない

    • 0
    • 19/04/13 17:07:06

    ぶっちゃけ、ベビードールぐらい主張してこないとファミリアみたいなブランドってタグでも見ないとわかんないわ。

    • 1
    • 19/04/17 14:31:57

    >>206ださ

    • 1
    • 19/04/17 14:41:54

    誰も気にしないよ。もし何か言われても頂き物でーで終わり。支援センターはお金ない人もくるから目に付いたんじゃない?
    ブランド服とか逆に着せないとすぐサイズアウトしてもったいないからたくさん着せてあげたら?

    • 0
    • 19/04/17 14:43:05

    急に2月のトピ

    • 5
    • 19/04/19 12:57:42

    えーファミリアはあんまりすきじゃない~
    訪問着

    • 0
    • 19/04/19 13:10:23

    ファミリア好きだけど店舗近くにないからあまり買えない
    私は、他人の子がなに着てるかなんて気にしないけどね

    • 0
    • 19/04/19 13:12:54

    全然いいでしょ!意地悪言う人のほとんどは妬みなんじゃないの?
    支援センターとかでファミリアの服着せてる人はタオルとか手提げもファミリア持ってるイメージ。
    あぁ好きなんだなって思うくらい。
    私も服とか小物とか好きなブランドで揃えてるよ。

    • 3
    • 19/04/27 20:09:29

    使えば

    • 0
    • 19/04/30 12:09:38

    >>211通販

    • 0
    • 19/04/30 12:11:32

    中古だってわかるでしょ

    • 0
    • 19/04/30 12:21:10

    どんな地域なのよ笑
    全部ファミリア、全部ブランドの子なんてゴロゴロいるけど。

    • 3
    • 19/04/30 12:26:15

    着たら?保育園に毎日ラルフで来る子もいるよ。

    • 1
    • 19/04/30 12:26:18

    え、なんで嫌味になるの?
    ファミリアってそんな高くないよね?
    ハイブランドじゃないじゃん。

    • 5
    • 19/04/30 12:26:19

    >>206
    ファミリア、タグ見ないと分からないの?

    • 0
    • 19/04/30 12:45:05

    familiarとかBeBeとか…あんなだせぇ服着てるのは百貨店信者なんだろうなって思ってみてる。
    てか人の子のブランド名とか見てない。
    かわいい服だったら教えてほしくて聞くけど。
    ゴミ分別がうるさい地域だから服とか捨てるのもめんどくさくて、mercariに出すとfamiliarの襟柄白ブラウスとか発表会ドレス、お受験幼稚園にギリ通わせてるんだろうなって人が買ってくれる(笑)
    住所が区内の激安アパートとかだとちょっと笑っちゃう。
    100綿生地だから伸びないし毛玉できないしいいとかいうけどさ、クタクタになるまで着せませんからw

    • 0
    • 19/04/30 13:07:48

    ファミマって読んじゃった私は田舎者なのかもな

    うちはハイブランドなのよ!って自慢げに着なければいいじゃない?どうせ汚れてボロボロになるんだし

    • 1
    • 19/04/30 13:09:33

    ブランド名がついてるだけなんだし。デザインや着心地がいいならそれを着せるに他ないわよ
    裸じゃなかったらなんでもよし!

    • 0
    • 19/04/30 13:29:39

    他人の子の服に興味ないよ

    • 1
    • 19/04/30 14:53:13

    >>206
    かっぺ

    • 0
    • 19/05/02 11:27:39

    >>216うちはみない
    でも幼児教室ではみる

    • 0
    • 19/05/02 13:50:13

    うちの子もほぼ全部familiarで育ったよ。

    本店までよく買いに行ったわー。
    男の子だけど色白で女の子みたいに可愛い顔してたから似合ってたんだよね。
    雰囲気が合う合わないあるから、似合うなら全然良いと思うよ。
    familiarは丈夫だからオススメ。

    • 5
    • 19/05/04 13:02:06

    >>226自画自賛の親って、すごいね笑

    • 2
    • 19/05/04 13:11:38

    え!いちいち意地悪な事言う親なんているんだね。妬みでしか無いでしょそんなの。 ファミリアを日常使い出来るなんて羨ましい!くらいは思うけど、いちいち口に出さないわ。 気にしない気にしない! 相手にしなくて良いよ、そんな貧乏人は。

    • 3
    • 19/05/04 13:15:29

    >>227ひがむなって(笑)

    • 2
    • 19/05/04 13:17:54

    >>227
    親はそんなものでしょう。うちの息子も神戸の元町familiarに衣類買いに行ったわ。よく似合うから笑

    • 4
    • 19/05/05 16:46:14

    >>228着せてたら何かあるんですか?
    七田にいってても、そんな自慢げな方いなかったよ
    寧ろあなたが気持ち悪い

    • 1
    • 19/05/05 16:48:37

    またこのトピあがってきたのか。
    服くらいで文句言うなよ。妬ましいって言ってるのと一緒だよ恥ずかしい

    • 1
    • 19/05/06 19:25:49

    >>231
    気持ち悪い…って言われましてもねぇ。。 着てたら何かあるんですか?って、このトピックの内容を理解して言ってます?? ファミリアって普通の子供服メーカーの中でも少し高めの価格ですよね? それを踏まえてのコメントですが。

    • 1
    • 19/05/06 19:31:23

    >>231
    あなたは成金さん?

    • 0
    • 19/05/06 19:32:28

    >>231
    あなたの方が気持ち悪いわ

    • 1
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ