子ども用品ほぼ全部ファミリア

  • なんでも
  • お年玉
  • 19/02/06 00:24:11

義姉がファミリア好きで集めてたものをいろいろいただきました
春から保育園に通う息子に持たせたりしたいのですが、服や小物類ほぼ全部ファミリアで通わせても嫌味じゃないでしょうか
以前、支援センターに義姉にもらったファミリアの服を着せていったら一部のママさんにかなり意地悪なことを言われたので心配です(通う予定の保育園と地域は違いますが)
自分としては、ある物をわざわざ買い直すのはもったいないし、せっかくくださった義姉にも悪いと思うし、ファミリアかわいいから使いたいのですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/09 16:40:14

    ファミリア可愛いよ!

    • 9
    • 161
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 16:44:51

    ファミリアのロゴなければよくわからないしファミリアのよさがわからない
    素材はいいんだろうけど

    • 2
    • 162
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/10 08:31:23

    ファミリア似合う顔立ちうらやましい
    うち、おんなのこだけどビリケンみたいだからさ

    • 0
    • 19/03/10 08:32:36

    >>160

    あ。本当。お上品だね。

    • 1
    • 19/03/10 08:33:07

    ファミリア...ねぇ。
    あれ可愛いって思う人とはセンスが合わないな。

    • 8
    • 19/03/10 08:35:35

    >>160可愛い。

    • 0
    • 19/03/10 09:11:44

    おさがりですって言ったら嫌味言われなくなるよ。

    勤めていた保育園にもいつもブランドの服を着ていた子いたけど従兄弟の名前が書いてあってほっこりした。そこそこ使用感あったけどよれていないからブランド服って丈夫なんだ、意外と経済的かもって思ったよ。

    周りでブランド服しか着てない子はその服を着まわしてヘビロテしてたけどいつもキッチリしていて、
    安い服をたくさん買うよりいいのかもと思っていました。

    • 8
    • 19/03/10 09:22:04

    ファミリアとかメゾピアノの服は作りがしっかりしているからサイズアウトするまで着ることが出来るけど、安い服はすぐ首回りや袖口がダメになるよね。

    服も綿100%のも多いから肌の弱いうちの子には安心して、着せることが出来たわ。

    • 2
    • 19/03/10 09:26:20

    別にいいでしょう。

    • 2
    • 19/03/12 12:32:05

    >>160着る人を選ぶね、これは

    • 2
    • 19/03/12 15:49:56

    >>156
    ファミリアの縫製で働いていたママさんが、品質管理がめちゃくちゃ厳しいって言ってたよ。
    たとえば服やバッグについてるアップリケひとつにしても縫い目は当然、柄の角度、色味の配分量、ファミリアチェックならその向きや柄の出方まで揃えることを求められてたって。
    商品によっては裁ち縫いのほとんどが手仕事のものもあるし、生地も高品質だし、中で働いたことある人は納得の価格らしいよ。

    • 4
    • 171
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/15 08:15:28

    >>170給与いくらもらってたんですか?

    • 0
    • 19/03/16 09:15:50

    お受験服

    • 0
    • 19/03/16 09:21:20

    小物は良いけど、私なら服はファミリアきせていかないかな。
    僻まれるのも嫌だし、単純にもったいないから笑

    • 1
    • 19/03/16 09:26:10

    おススメしない、お下がりだって言ったらお下がりのお下がりねだられるパターンとかもあってめんどくさい

    • 1
    • 19/03/20 12:23:55

    いらない

    • 0
    • 176
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 12:26:08

    ファミリアは使えて、ぎりスタイ位だわ。
    ダサダサ。

    • 5
    • 19/03/20 12:29:55

    うるさいこという人はほっときなー
    ウチも旦那の仕事関係で、お祝いはほとんどファミリアとミキハウスだった。
    いただいた数も半端なくて嫌味っぽいけど
    使わせていただいたよ。ほとんど趣味じゃなかったけどねー
    使い終わったらメルカリに出したら
    すぐ売れるー

    • 0
    • 19/03/27 21:05:19

    ひがみ

    • 0
    • 19/03/27 21:06:30

    恥ずかしいね、時代が昭和中期?笑
    って感じ。もたせたくない

    • 3
    • 19/03/28 12:43:47

    ださいというか、顔立ちよくないと似合わない(-.-#)

    • 0
    • 19/03/28 12:47:32

    神戸なら全部ファミリアが普通

    • 0
    • 19/03/28 12:47:46

    別にいいんじゃない?
    汚れてもいいなら保育園着にすればいいと思う

    • 1
    • 19/03/28 12:51:26

    もうすぐファミリアのランドセル販売するね。

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 185
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 12:56:24

    私はわからないから何とも思わない。
    保育園じゃ、よその子の服をじっくり見ないんじゃない?
    それよりも保育士目線でどうなんだろう?

    • 0
    • 19/03/28 13:03:06

    トータルファッションだから全てテイストが揃ってていいと思う。
    ブランドや金額なんて関係ないよ。

    • 0
    • 19/03/28 13:03:59

    自分が好きで、息子も嫌がらないなら使わせたらいい。別に嫌味とかほっとけばいい。

    • 1
    • 19/03/28 13:07:38

    >>160
    これは可愛いと思うけどどこに着て行くんだろうと思う。
    これ着て公園とかは行かないし、普段着にするなら親もハイソじゃないと合わないよね。
    もちろん顔も品の良い可愛い顔じゃないと似合わないし。
    こういうと買うと結局1回くらいしか着ないで終わってしまう。

    • 3
    • 19/03/28 13:09:35

    よその子の服装チェックしないから大丈夫じゃない?
    ただ汚したり汚された時にファミリアなのに!という感情が過ぎるならやめておいた方がいいような

    • 4
    • 190
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 13:12:35

    >>51

    うわ。保育士がそんな事言うの?
    バカだね。

    • 1
    • 19/03/28 13:13:14

    >>170ファミリアの縫製は本当に綺麗だし、生地もへたらない。子供服なのに、ワンピースの裏地さえ肌触りのよい生地だし。ニットもチクチクしないしね。大好きだったよ。息子もファミリアのロンパース着せてたけど、本当に可愛かった!娘は4歳ぐらいまでだったかな。メルカリでも高額で売れるしね。

    • 2
    • 19/03/28 13:14:41

    >>160こんなの着て公園や児童館きたら、あほかって思うわ。w

    • 5
    • 19/03/28 13:14:51

    でも、着る子の顔は限られるよね。朝青龍タイプの赤ちゃんには似合わないから。

    • 4
    • 19/03/28 13:15:38

    >>179
    銀座店とか行かないの?w

    • 1
    • 19/03/28 13:25:21

    >>185元保育士です。子供服のタグ見てしまいます。高いブランドだとわかると汚さないようにした方がいいのかなと気を遣います

    • 1
    • 19/03/28 13:43:16

    私の勝手な思い込みなんだけど、ファミリアってオバママが着せてるイメージなんだよね

    • 6
    • 19/03/28 13:52:44

    私もたまに貰い者でファミリアとかラルフローレンとか混ざってたけど、所詮貰いものだし。公園にも保育園にも着せてたよー。小さい子が着てるの可愛いよね。

    • 1
    • 19/03/28 13:54:39

    お母さん、関西出身なのかな?って思うくらい。

    • 2
    • 19/04/03 20:53:10

    >>192Tpoってご存じないのかしら

    • 0
    • 19/04/03 21:06:01

    >>185

    先生はちゃんと見てますよ。ブランドの服は気を遣います。いつも全身ブランドの子がいてとても裕福な家庭の子。

    • 0
    • 19/04/04 09:38:34

    >>200忖度するの?

    • 0
    • 19/04/05 09:32:01

    >>193うちの子だわ笑

    • 0
    • 19/04/09 17:41:43

    (-.-#)

    • 0
    • 19/04/09 17:46:53

    ミキハウスとかラルフとか結構いますし嫌味になんてとられないですよ

    • 1
    • 19/04/13 16:59:39

    ラルフは着る人選ぶわ
    和風顔はにあわない

    • 0
    • 19/04/13 17:07:06

    ぶっちゃけ、ベビードールぐらい主張してこないとファミリアみたいなブランドってタグでも見ないとわかんないわ。

    • 1
    • 19/04/17 14:31:57

    >>206ださ

    • 1
    • 19/04/17 14:41:54

    誰も気にしないよ。もし何か言われても頂き物でーで終わり。支援センターはお金ない人もくるから目に付いたんじゃない?
    ブランド服とか逆に着せないとすぐサイズアウトしてもったいないからたくさん着せてあげたら?

    • 0
    • 19/04/17 14:43:05

    急に2月のトピ

    • 5
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ