4月スタートフジカンテレ系「パーフェクトワールド」火曜21:00

  • TV・エンタメ
  • おせちの残り
  • 19/02/05 17:06:30

カンテレ・フジテレビ系全国ネットで、4月からお届けする火曜よる9時ドラマが、松坂桃李さん主演の『パーフェクトワールド』に決定しました。この物語は、事故がきっかけで車いす生活となった主人公の鮎川樹(松坂桃李)が、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、お互いに心通わせていくラブストーリーです。
松坂桃李さん 連ドラでの純粋なラブストーリーに初挑戦!
2009年に俳優デビューした松坂さん。今年でデビュー10年を迎え、最近では日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞するなど、その演技力が高く評価されています。松坂さんにとって、カンテレ制作の連続ドラマの主演は、2015年10月期『サイレーン』以来、約3年半ぶり。今作では、連続ドラマ出演作として初めてとなる純粋なラブストーリーに挑戦します。
松坂さんが演じる樹は、スポーツ万能で好青年、高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍したものの、大学3年の時に事故に巻き込まれてしまいます。脊髄損傷で下半身が不随となった樹は、夢であった建築士になることもあきらめかけていましたが、周りに支えられながら苦難を乗り越えた末、建築士に。バリアフリー住宅の設計を担当するなど、建築士としても活躍するものの、本心では“恋もバスケも、もうしない”と、心に固く決めているという役どころです。松坂桃李さん&山本美月さんが初共演!
樹の同級生・川奈つぐみを演じるのは、山本美月さん。2009年にファッションモデルとしてデビューし、現在は女優としても映画や連続ドラマなど数々の作品に出演しています。その山本さんが演じるのは、高校時代に樹に対して恋心を抱いていた、つぐみ。絵を描くことが好きで、高校時代には美術部に所属し、美大を目指していたものの、自分の実力に自信が持てず、受験を断念。その後インテリアデザイン会社に就職し、事務を担当しています。ある日、初恋の相手である樹と偶然再会したことで、つぐみの生活に大きな変化が…。
番組概要
放送日時
カンテレ・フジテレビ系全国ネット 2019年4月スタート 毎週火曜よる9時放送
原作
有賀リエ 「パーフェクトワールド」(講談社刊)
脚本
中谷まゆみ 『隣の家族は青く見える』『ディアシスター』『ラストシンデレラ』 他
音楽
菅野祐悟 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』『銭の戦争』『FINAL CUT』『半分、青い。』
プロデューサー
河西秀幸 『明日の約束』『嘘の戦争』『銭の戦争』『サイレーン』『GTO』シリーズ 他
演出
三宅喜重 『FINAL CUT』『嘘の戦争』『銭の戦争』『37歳で医者になった僕』 映画「阪急電車」他
白木啓一郎 『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』『サイレーン』『幽かな彼女』他制作著作
カンテレ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 10:37:39

    >>1825
    視聴率

    第9話

    6.6%

    • 0
    • 19/06/19 08:50:26

    セックス出来ないってつぐみどういうことかわかってなさそう。今は一時的に愛があれば!!って思ってそうだけど、実際はかなり苦しいよね。
    それかなにがしかの変態プレーをするしかない。

    • 3
    • 19/06/19 08:45:56

    ヒロと結婚したい

    • 31
    • 19/06/19 08:45:09

    山本美月下げのドラマだね。2人は別れないで周りを巻き込まなきゃよかったのに。最初は山本美月可愛いって思ってたけど今は苛々する。

    • 8
    • 19/06/19 08:26:44

    つぐみにイライラする。
    言ってもらいたいことを、相手に言わせようとするのずるい。

    • 24
    • 19/06/19 08:18:12

    ヒロに幸せになってほしい

    • 28
    • 19/06/19 08:09:26

    最終回じゃなかったのね
    また来週もあるんだ

    • 7
    • 19/06/19 00:34:10

    いま録画したやつ見てるけど、つぐみというか山本美月このドラマで嫌いになった

    • 8
    • 19/06/18 23:18:32

    >>2107今見終わった。
    私もまた号泣(笑)
    色々な人巻き込んでるけど、
    本当に好きな人に気がついてしまったら他の人と一緒になんていられない。
    ヒロも分かってて隙をついたのは事実だし、つぐみの親も安心させたいって気持ちも
    すごく分かる。
    やっとお互いに気づけて良かった。。
    鮎川とつぐみの強い気持ちが見てて嬉しい。。
    最終回楽しみすぎる!

    • 12
    • 19/06/18 23:06:29

    このドラマの地震の回に本当の地震が起こらなくて良かったね

    • 26
    • 19/06/18 22:34:34

    >>2114
    しょうがい者だからっていうのもあるけどヒロの家とは元々家族ぐるみの付き合いだったんだしあそこまで準備進んでた結婚話を無しにしたら普通に許されないよ

    • 13
    • 19/06/18 22:04:06

    ヒロの話し方、船越英一郎みたい。

    • 17
    • 19/06/18 22:03:55

    >>1170私の怒りはまだまだおさまらない。
    ついでにツグミにもイライラ。ヒロがヘルパー以外と幸せになってくれたらよしとする。

    • 17
    • 19/06/18 22:00:00

    >>2113
    そうだよね。だから若きの至りとは言えないんだよ
    このふたりのやってる事も
    もう社会に出てだいぶ経ってるんだから

    • 5
    • 19/06/18 21:59:10

    今回はあまりイライラせずに楽しめた。みんな成長して一皮向けた感じだからかな。
    あとはお父さんだねー。あれの差別が元凶みたいなもんだし。

    • 9
    • 19/06/18 21:56:28

    >>2106
    ババアババア言われてるけど、よく考えたらヒロ達も結構な歳だよね。

    • 4
    • 19/06/18 21:56:21

    >>2101
    松重豊さん
    孤独のグルメ好きだよ

    • 5
    • 19/06/18 21:56:03

    ずっと広告が娼年なんだけど笑

    • 8
    • 19/06/18 21:55:52

    >>2026
    いつも盗み聞きしてるよね

    • 5
    • 19/06/18 21:55:32

    最終回はあえて見ない
    つぐみにイライラして疲れる

    • 7
    • 19/06/18 21:54:50

    >>2085
    機能ないんじゃない
    感覚がないんだから
    乙武とは違うからね。 乙武は元々手足が無くて産まれたから
    胴体の機能はあるからね

    • 5
    • 19/06/18 21:54:48

    歌がまたさいっこうに良いんだよな~。
    いや~今日も号泣。

    • 19
    • 19/06/18 21:54:26

    ヒロがヘルパーとくっつくの嫌だけど、どんなカップルになるかは気になる…
    チェインストーリー?にあるかな

    • 2
    • 19/06/18 21:53:44

    >>2101
    松重豊さん、いいよね~

    • 5
    • 19/06/18 21:53:17

    まちがいさがしかー。
    探さなくても間違いばっかだね、皆。

    • 25
    • 19/06/18 21:52:54

    いよいよ皆さん最終回です!
    来週も皆さんと語りながら見るの楽しみ!!

    • 8
    • 19/06/18 21:52:51

    もー

    ヒロとヘルパーなんて絶対嫌

    • 22
    • 19/06/18 21:52:46

    このお父さんは苦手だけど、この役者さんは好き!名前知らないけど笑

    • 7
    • 19/06/18 21:52:38

    樹にお願いしたいのは、自分は機能しなくともつぐみだって性欲はあるんだから、一応そっちの方も考慮してあげてほしい(笑)
    一生何もなしは可哀想すぎる!
    手や口は使えるんだから(笑)

    • 24
    • 19/06/18 21:52:15

    なんでヘルパーとヒロがデートしてんだよ!

    • 20
    • 19/06/18 21:52:04

    >>2093
    たしかにー!

    こんなに嫌な役できるって演技うまいってことだよね。

    • 7
    • 19/06/18 21:51:35

    >>2089しないよ

    • 0
    • 19/06/18 21:51:31

    主題歌に助けられてるドラマ

    • 14
    • 19/06/18 21:50:58

    めっちゃ顔怒ってるじゃん、親父

    • 2
    • 19/06/18 21:50:44

    ヒロがお父さんに頼んだのかな

    • 14
    • 19/06/18 21:50:39

    ヘルパーうざキャラだったけど、失恋を受け入れてから表情が柔らかくなってちょっと可愛く見えるようになった……。

    女優さんって凄いなぁ。

    • 13
    • 19/06/18 21:50:25

    桃李のお母さんだけが無邪気だね

    • 33
    • 19/06/18 21:50:01

    >>2085
    できないよ
    最初のほうに桃李が無理なんだって言ってた

    • 1
    • 19/06/18 21:49:35

    >>2086
    そうなの?

    • 1
    • 19/06/18 21:49:24

    ちんこ機能しないのかな。

    • 5
    • 19/06/18 21:49:04

    すごい寝ずらそうだった(笑)
    あんな肩重なってたら身体痛くて寝れん(笑)

    • 11
    • 19/06/18 21:48:41

    お母さん軽いなー

    • 2
    • 19/06/18 21:48:38

    でも、エッチ出来ない。

    • 4
    • 19/06/18 21:48:36

    セックスできないの?

    • 3
    • 19/06/18 21:48:33

    せま!!!笑

    • 4
    • 19/06/18 21:48:25

    なんか山本美月が嫌いになりそう
    なんなんこの顔つき気持ち悪い

    • 19
    • 19/06/18 21:48:20

    化粧したまま寝るのね

    • 5
    • 19/06/18 21:47:55

    >>2052
    出てきた(笑)

    • 0
    • 19/06/18 21:47:55

    >>2061
    いやいやいや、尽くしたっていうか仕事だからねw
    勝手に公私混同してるだけよ

    • 5
    • 19/06/18 21:47:50

    犬があまり成長しないね…(笑)

    • 9
1件~50件 (全 2444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ