専業主婦の人、旦那に俺は仕事してるんだぞ!!って威張られたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/05 17:58:43

    磔獄門

    • 1
    • 19/02/05 18:31:38

    うちの人も言わないけど、最近働き始めたら「働かなくてもいいのに」って言ってくれた。
    もし、言われたら「おめぇの子供産んだんだぞ。お前産めるか?」って言う。

    • 3
    • 19/02/06 14:28:00

    よく言ってるわ~誰のおかげ感すごいから、

    私はいつでも働くよ?でも、子育ても家事も全て半分ね!!

    っていうと黙る。笑
    そういう人って大抵、家事も育児もできない人だから。

    • 2
    • 19/02/08 09:12:09

    おっしゃる通り、と思う。

    • 0
    • 19/02/08 09:13:12

    いつもありがとう、て言ってる。

    • 0
    • 19/02/08 09:13:24

    うちは言われない。
    家のこときちんとやってるし綺麗にしてるし惣菜はださないから。

    • 0
    • 19/02/08 09:15:23

    >>216
    トピ分読めないの?w

    いるよね、
    100万円もらったらどうする?とか離婚したらどうする?とか、もしも話で、もらってないからわからない、うちは離婚しないからわからないとか言うやつ。

    • 3
    • 19/02/08 09:16:44

    いつもありがとうー!

    • 0
    • 19/02/08 09:17:27

    そうだね。だから?と。

    • 0
    • 19/02/08 09:20:14

    健全な人間が労働するのは、
    息してる!!
    って、威張ってるのと同じだからね!!!って、この前ドラマで言ってて、何か正しくそれな!って思ったよ。
    +アルファ何かやってくれたら誉めてあげるわ(笑)

    • 0
    • 19/02/08 09:21:04

    そうですねー
    で?

    • 0
    • 19/02/08 09:22:59

    それがどうしたの?って言う

    • 1
    • 19/02/08 09:23:03

    あっそうなんだー
    仕事って世界中でお前しかやってないことなの?
    こっちは家事育児やってますけど?
    当たり前だからいちいち言いませんけどね

    給料が余ってしょうがないぐらい稼いでから言おうね~今後お前に対してはその金額に見合った家事しかしないから~

    • 0
    • 19/02/08 09:24:09

    ヘェ~仕事していたら浮気してもいいんだ?
    じゃあ私も仕事しよっかな~

    と、昔の浮気を持ち出すわ。

    • 0
    • 225
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/08 09:27:48

    ありがとーねーって言う。
    でも頭の中では(絶対そういう事を言う人じゃないから)
    何か変な物でも食べた?
    宇宙人にチップでも入れられた?
    って違うことを考えそう。

    • 1
    • 19/02/08 09:29:46

    それがどうしたよ?と返す。

    • 1
    • 19/02/08 09:33:59

    自分の会社やろうが!当たり前やろが!

    • 1
    • 19/02/08 09:46:31

    スルー

    • 1
    • 19/02/08 09:50:17

    威張って言うほどのこと?と言う。

    • 0
    • 19/02/08 09:51:41

    威張ってどうする。と返す。

    • 0
    • 19/02/08 09:52:14

    はいはい頑張っておいでー!
    っていう。
    「俺の金」発言があったら無視。

    • 0
    • 232
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/08 09:56:36

    >>196
    大人だね。

    • 0
    • 19/02/08 09:58:04

    仕事は独身でもしてるよ、という。
    それともなに?独身と既婚者は仕事量違うの?給与多いの?と聞く

    • 3
    • 19/02/08 09:58:15

    「私が働きにでるから、
    じゃあオマエ家事と子育てと家計管理やれ!
    毎朝、弁当作れよ。
    帰ってきたら三つ指ついて出迎えしろよ!」

    って言う(笑)

    • 1
    • 19/02/08 10:13:24

    毎日ありがとう!と言い、私もこれからも毎日家事育児頑張るよっ!と言い返す。
    これで家の旦那なら黙りこむよ。

    • 1
    • 19/02/08 10:20:01

    そんな当たり前の事をドヤって言われてもwてか誰のおかげでその職場で働けてると思ってるわけ?経験もない役立たずのお前を雇ってわざわざ高い給料払ってくれてるのお前の為じゃなくて私の為だから。なに調子こいてんの?何様のつもりか知らないけど、家の事すら何一つ出来ない野郎は黙って働け

    って言い返す。実際に私のおかげで今の良い立場と給料貰えてるから、もし勘違い発言しようものならもっと責めてとことん追い詰める。

    • 0
    • 237
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/08 10:23:01

    お前が全力で働けるのは私のお陰と返す。

    ってか、言わないよそんなこと

    • 0
    • 19/02/08 10:26:09

    そうだよね!
    いつもお仕事してくれて、私を幸せな専業主婦にしてくれてありがとう!
    って言うと思う。

    主人は料理が趣味で土日は朝ごはんから手料理を作ってくれるのに、年末に
    「今年も一年、家事をしてくれて、おいしいごはん作ってくれてありがとう。そのおかげで、しっかり働くことができているよ。」
    なんて言ってくれる人です。
    本当に幸せです。

    • 0
    • 19/02/08 10:31:14

    …で?当たり前でしょ。仕事しなかったら何するの??
    私なんて子供をお腹の中で育てて命がけで出産して睡眠もろくに取れずに育児して家事もやって、やっと少しは自分の時間が持てるかなと思ったらパート始めなきゃだし休日なんて皆無だけど?
    仕事だけしてるあなたに偉そうにされる覚えないわ。
    威張りたいなら十分に稼いできたら?

    • 1
    • 19/02/08 10:33:18

    そんな威張るならもっと稼いでこい!
    っていいたい!

    • 0
    • 19/02/08 10:34:23

    うん。知ってる。
    または、え?いきなり何?今更感半端ないんだけどって笑うわ。

    • 0
    • 19/02/08 10:35:14

    >>238
    わー幸せそうー()

    • 2
    • 243

    ぴよぴよ

    • 19/02/08 10:35:56

    だねー
    でも私や子供達がいなくてもどの道仕事はするでしょ?と言ってみたい

    • 5
    • 19/02/08 13:26:32

    スレタイみたいな事を言う男には引くけど、>>239みたいな女はその50倍くらいろくでもない。

    • 1
    • 19/02/15 14:20:51

    私はお前のご飯作ってんだぞ、下着洗ってんだぞ

    • 1
    • 19/02/15 14:24:23

    そうだね。ありがとうで終わり。

    • 1
    • 19/02/15 14:26:59

    いつもありがとうって言うよ。うちは家事育児は私で仕事は旦那って役割分担はきっちりしてるからこんなアホな事は言わないけど。

    • 0
    • 249
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/15 14:27:08

    >>244私いつもこれ思ってる。
    別に働くのは私たちがいるからじゃないのに、恩着せがましく言うなって。

    • 0
    • 19/02/15 14:29:50

    おつかれっ

    • 0
    • 19/02/15 14:31:38

    ありがとう。あなたのおかげで私は毎日幸せに暮らせています。本当にありがとう。と伝えるかなぁ。夫がそんな事を言うなんて余程だから癒せるよう努める。

    • 1
    • 19/02/15 14:39:29

    うんそうだね
    いつもありがとう~!って言う

    • 1
1件~42件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ