専業主婦の人、旦那に俺は仕事してるんだぞ!!って威張られたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/05 15:16:35

    あたりめーだ、ばか野郎
    そんなことで威張ってんのはおめーぐらいだ

    • 3
    • 19/02/05 15:16:24

    そうだね。
    いつもありがとう。

    • 0
    • 19/02/05 15:16:22

    私働きに行くんで育児家事分担のほう考えてくださいって言う。

    • 0
    • 19/02/05 15:15:49

    なんでそんなに偉そうなの?
    不満があるなら私も働くけどあなたが働く必要ないって言ってるんでしょ?
    偉そうにしたいから働きに出るなって言ってるなら私は働きに出ますけど?って言う。

    • 0
    • 19/02/05 15:15:44

    そんなの当たり前じゃん

    って言う

    • 0
    • 19/02/05 15:15:33

    即日離婚

    • 0
    • 19/02/05 15:15:23

    >>141
    楽しくない家庭ぽいね

    • 0
    • 19/02/05 15:13:56

    こ○ろすぞ!って怒鳴る!
    激おこ!

    • 0
    • 19/02/05 15:11:50

    そうだね。ありがとう
    体に気を付けて頑張って
    今夜は何が食べたい?
    かな?

    • 0
    • 19/02/05 15:09:10

    ごめーん。と言ってしゅんとする。

    • 0
    • 19/02/05 15:08:15

    何?いきなりどうした?!
    って聞く。
    話はそれから。

    • 0
    • 143
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 15:07:45

    >>10
    大人だ…見習おう

    • 0
    • 19/02/05 15:06:31

    そうだね、お疲れ様です。
    あなたのお陰で私も毎日頑張れるよって言う。

    • 0
    • 19/02/05 15:06:25

    誰のおかげで働けてんだよって言う!

    • 3
    • 19/02/05 15:04:31

    じゃあ私が同じだけ稼いでくるから家のことと育児PTA全部やって。交代しよう!って嬉々として言う。

    • 0
    • 19/02/05 15:03:57

    >>134
    思った方がいいよ、それ。

    4人いてその給料って。

    • 7
    • 19/02/05 15:03:18

    いつもありがとう。私あなたと結婚できて幸せものだわ。今夜は何食べたい?

    • 0
    • 19/02/05 14:59:21

    うん、知ってる!ありがとう!で、それがどうかしたの?働きに行けってこと?じゃあ家事の分担決めよう!
    ってなる。

    • 0
    • 19/02/05 14:58:20

    サンキューでーすっ

    • 0
    • 19/02/05 14:57:32

    >>104感謝することに専業とか兼業関係あるの?

    • 2
    • 19/02/05 14:56:37

    >>20えっ!!
    うち手取り同じぐらいで子供4人だけど、あなたみたいなこと思わない
    どんなに給料少なくても真面目に働いてくれてるなら感謝だなー。

    うちは末っ子が赤ちゃんだからしっかりとはまだ働けないけど、お金ないから夜間働くつもり。
    私が夜間働くことが安月給の旦那のせいだとも思わない。

    • 1
    • 133
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/05 14:56:19

    知ってる~ありがとう~って言う

    • 1
    • 19/02/05 14:55:33

    私も家事に育児にしてますよって言う。
    ワンオペ育児で大変だったから。

    • 0
    • 19/02/05 14:53:25

    仕事終わりに残業せずパチンコ続きになった旦那と喧嘩したときそんなようなこと言われた


    働いてくれてるのは感謝してるよ!働くってすごく大変だと思う、だからパチンコしちゃダメとは言わないし気分転換も必要だけど
    でも、私も育児にあれやこれやで大変だよ
    って伝えた。

    そしたら、残業ないときはまっすぐ帰ってきてくれて、赤ちゃんの育児とか掃除や料理手伝ってくれたりするようになった。

    旦那が働いてくれてるからたまに友達とランチとか行けるしね色々と旦那には感謝してる

    おかげで私も旦那に月1でフリーdayあげるれるようになった。

    • 0
    • 19/02/05 14:51:57

    >>20
    言い返すよりあなたも働いた方がいいんじゃ...?

    • 1
    • 19/02/05 14:51:15

    そんな年収で威張れるのが凄い!って言う

    • 2
    • 19/02/05 14:48:20

    いつもありがとう!感謝してるよ!

    • 1
    • 19/02/05 14:46:13

    いつもありがとう(^^)って言う

    • 1
    • 126
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 14:45:44

    うちの旦那もいつもそれ言って威張ってるよ。

    別に言い返さない。

    • 0
    • 125
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 14:45:44

    うちの旦那もいつもそれ言って威張ってるよ。

    別に言い返さない。

    • 0
    • 124
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 14:44:38

    ありがとうね!おかげで子供と家のことできてるよって言うかな。旦那もありがとねって言ってくれると思う。

    • 0
    • 19/02/05 14:44:22

    感謝やね。働いてくれてるけん、美味しいお酒が飲めるんやねー、ありがたいわ。って言い返す。

    • 0
    • 19/02/05 14:44:12

    感謝やね。働いてくれてるけん、美味しいお酒が飲めるんやねー、ありがたいわ。って言い返す。

    • 0
    • 19/02/05 14:43:54

    で?って聞く。

    • 3
    • 19/02/05 14:42:08

    1歳の子育て中なんだけど、実際に去年まで結構言われてた。
    最初の頃は感謝してたけど、夜間授乳とか休みなしでずっと家事育児してる時になんか違う…って思い始めて、
    「家政婦とベビーシッターって立派な仕事があるの知ってる?私基本24時間フルタイムで働いてるようなものなんだけど?」って聞き返したよ。
    そしたらあんまり言わなくなったけど、癖になってるのかたまに言ってくるから「私も働いてる、見事なブラック企業」って返すと焦って謝ってくるようになった。笑

    • 2
    • 19/02/05 14:42:05

    無言で出てく

    • 0
    • 118
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 14:41:20

    >>104
    専業"さん"は兼業さんよりももっとそうですよ笑

    • 0
    • 19/02/05 14:39:32

    言い返さない。無になるだけ。
    そして旦那に対して一切笑顔は出さない

    • 1
    • 19/02/05 14:37:35

    ですねっていっときゃいー

    • 0
    • 19/02/05 14:36:19

    誰に言ってんの?って言う

    • 1
    • 19/02/05 14:34:30

    はい。ご苦労さま。私も家事と子育てがんばってるよっていう。

    • 0
    • 19/02/05 14:34:20

    そんな傲慢な社長(旦那)の元で働いてる私って可哀想だよね。
    休みなく家事育児、お小遣いという名の賃金も最低以下…
    ブラック企業だわ…本当に…(ため息)
    私って立派だよね。

    • 0
    • 19/02/05 14:34:09

     毎日遅くまでご苦労様です。ありがとう感謝してます。
    と言う。
    そして、ボーナスが出たら
    父さんには好きな物を買う権利がある!何か欲しい物はないの?
    と聞く。

    • 0
    • 19/02/05 14:33:17

    だから?

    • 0
    • 19/02/05 14:33:10

    こっちなんて無給無休で家事育児してますわ。

    • 0
    • 19/02/05 14:32:41

    >>106
    自分が家事してることを当たり前だからって言われるのも感謝の気持ちもないのも嫌だよね。例えやってもらってるのが当たり前の日常でも時には敬って感謝の気持ちがないなら旦那さんは仕事する気もなくなるだろうし嫁は家事する気もなくなるな。

    • 0
    • 19/02/05 14:28:36

    いつもありがとうって言う

    • 0
    • 107
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/05 14:28:18

    >>104全部読みな。感謝してる人多いよ。

    • 0
    • 19/02/05 14:27:47

    >>8当たり前のことだけどでも感謝しない??
    毎日ありがとうって私伝えてる。
    旦那が働いてお金もらえて私も家のことができるから。

    • 0
    • 19/02/05 14:26:54

    うん、いつもお疲れさま。本当にありがとうってその場では言っておく。その後旦那の休日に体調不良で倒れた時に家事育児全てを1日旦那に任せて、大変さを知ってもらう。都合よく倒れられたらの話だけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ