半年たっても仕事を覚えないパート

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/02/05 10:17:39

お喋りは一人前。
お喋りするときは作業が止まる。
元々作業するのが超スローペース。
何度教えても初めて聞いたみたいな態度。
メモ取ってるのに見ない。
知らないことは聞かずに作業して間違う。
入ったばかりだからと言い訳する。
やりたい仕事だけしようとする。

もう気が滅入ってきたよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/14 09:52:31

    >>298
    それはアスペルガーか何かじゃないのかな。

    • 4
    • 19/04/14 09:49:12

    >>303
    なにも聞いてこない。あるある。
    頼まれた仕事もわからないとその辺にポンっと置きっぱなし。わからないので出来ませんも教えて下さいも何もなし。
    仕方ないからやるけど本当になんなのと思う。

    • 4
    • 19/04/14 09:46:34

    うちの職場のばばあみたい。
    みんな教えてメモ取るけど見ながらやらない。見ても分からないからって。自分でメモした内容も分からないのか?って感じ。
    まさに自分が趣味程度でやってる好きな事だからとこの仕事を選んだらしいけど何一つ生かせてない。覚える気もないのか何も聞いてこない。一緒に働きたくないよ。

    • 8
    • 19/04/14 09:45:59

    >>299

    うちの職場にもいるわ。
    派遣だから?

    • 0
    • 19/04/14 09:39:17

    「そこまで仕事出来ないって障害あるんじゃないですか?一度検して白黒つけたらどうですか?あなたの尻拭いの為に私は仕事してないので」って私なら言っちゃいそう。

    • 2
    • 19/04/14 08:29:27

    >>298やばいな

    • 0
    • 19/04/14 08:28:42

    上が悪いよ。
    そんな時給泥棒を見て見ぬ振りしてさ。
    この中で1番腹がたつのはやりたい仕事だけするだな。
    嫌な仕事させたらいいよ。

    • 6
    • 19/04/14 08:20:21

    もうさ、仕事出来ないのは諦めてるんだけど空気の読めなさというか普通はそんなこと言わないよ?ってことを言うから、皆さらにピリピリ。

    太ってる人に「どうしたらそこまで太れるのー。私なら無理ー。生きてけなーい。」とか、
    お節介で何でも知りたがるお局に「色々聞き回るの趣味なんですかー。私そんなにズケズケ聞けないからある意味尊敬しちゃうー。」とか。

    これがあって最近あの人に話しかけられても皆無言。
    それなのに気付いてないんだよなぁ…

    • 10
    • 19/04/01 07:59:17

    ヘラヘラすんな
    言い訳すんな
    喋るな
    仕事しろ
    間違えるな
    全部完璧に覚えろ
    みんな迷惑してるの気づいて

    真顔でハッキリ言う

    • 2
    • 19/04/01 07:47:40

    お喋りしまくってるのを、職場にも慣れていい人いっぱい!だと勘違いしてるんじゃない?
    うちにもいるよ、仕事内容がその子と自分とだけのペアだから、尻ぬぐいと丸投げを片付けるのに苦労してる、で他の人は仕事内容違うからそんなに分かってもらえない、所長は事なかれ主義だから仲良くしてねーしか言わないし

    • 0
    • 19/04/01 07:23:29

    人手不足のせいか、使えない人が入社してくる事多くなったよね

    • 6
    • 19/04/01 06:50:24

    >>292
    うちの会社そんなことは書いてないし決まりがないんだ。だから仕事が出来なくても性格に問題があっても雇ってしまったらとりあえず解雇せずに居るわ。そして皆が迷惑する

    • 3
    • 19/04/01 06:42:50

    >>286うちも同じような人がいる。ひたすらウロウロしてるだけで仕事が何一つ終わってない。でも月日だけ過ぎてベテラン気分。仕事を覚えてちゃんとやってる新人にダメ出しして間違った事を教える。いないほうがマシ。

    • 4
    • 19/04/01 06:35:41

    主さんには悪いけど、面白い。引き続きこの人が何をやらかしたか教えて欲しい。

    私の会社の雇用契約書には、上司の指導によっても勤務態度が改善されない場合は契約を更新しない、みたいな事書いてあるけど、そういうの無いのかな?

    • 1
    • 19/04/01 06:13:21

    >>290
    きちんと言い訳せず謝ればまだ、、、。

    • 2
    • 19/03/31 20:58:04

    入って半年 40代前半 後から入った人が出来る
    …全て当てはまってる私なんだけど、職種が違う。仕事イマイチ覚え悪かったり、失敗があっても、許せちゃう人ってどんな人?時々いるよね。

    • 1
    • 19/03/31 20:21:38

    >>286
    人並に出来るようになったら言ってと言ってやればいいのに。自分は出来てると勘違いしてんだから。

    • 0
    • 19/03/31 20:16:38

    >>286
    ユー言っちゃいなよ!

    • 0
    • 19/03/31 20:14:22

    うちの職場にも全く同じのがいるよ
    全く同じ

    • 4
    • 19/03/31 20:10:43

    最近本社から新入社員が研修できてるんだけど、その人に対して「なんで新しく入ったばっかりのあの人が私のしたい仕事してるんですか?!」と上司に話していて周りドン引き。
    そりゃ社員だし、専門学校出てるから資格もあるし貴女より出来るのよ。と、皆思っていたけど言えなかったわ。
    ここ最近特に嫌な作業の時の態度が酷い。
    もう9カ月たつのに…

    • 0
    • 19/03/04 23:33:58

    私も半年経つのに出来ないわ(笑)でもメモは取らないよ、記憶力だけは無駄にいいから(笑)ただ他の人の罪とかかぶってお局に怒られちゃったりそれは納得いかないけど、はいはい聞いてるわ。

    • 3
    • 19/03/04 22:53:57

    うちにもいる
    66才
    勘違いババア
    タヒねばいい

    • 0
    • 19/03/04 22:53:49

    うちにもいる
    66才
    勘違いババア
    タヒねばいい

    • 1
    • 19/03/04 22:53:08

    うちの職場には5年目にして新しい仕事は全く覚えない人がいるよ

    自分を棚にあげて新人に文句ばっかり

    • 2
    • 19/03/04 22:51:05

    うちにもいる。
    職歴ほぼない人で、完璧に覚えたならまだしも、覚えてもいないのに先へ進めようとする。
    指摘しても直さない。
    誰かが助けてくれるだろうと楽観視しすぎ。
    自分の置かれている立場を分かってない。
    とにかく自己中な行動が目立つ。
    協調性がなさすぎる。
    こんなパート、どうすりゃいいんだよ。

    • 2
    • 19/03/04 22:42:32

    >>226
    誰かお喋りの相手するからいけないんでしょ。

    皆で話し合いして、Sが喋りだしたら無言で仕事だけするように決めたら?

    無視とかいじめとか言われるかも知れないけど、喋りだしたら手が止まって仕事しないのでって言えば?

    • 3
    • 19/03/04 17:25:38

    >>277倉庫のピッキング。

    • 0
    • 19/03/04 00:12:02

    私も半年だけど完璧に覚えられない。
    軽作業って面接で言われたんだけど全然軽作業じゃないし、パソコンは簡単な入力位しか出来ないって言ったらそれだけ出来れば十分ですって言われた。
    実際はかなりのスキルが必要だし、専門的知識が必要。
    メモを取っても1回じゃ覚えられない。
    何回かやってやっと覚えられる感じ。
    大工さんみたいな事も覚えないといけない。
    んー。半年じゃ覚えるのは厳しい

    • 4
    • 19/03/04 00:05:24

    >>197

    どういう職種?

    • 0
    • 276

    ぴよぴよ

    • 19/03/03 20:59:37

    >>270
    そうなんだ…うちの会社は基準を満たしてないと判断された場合や店の売り上げで雇う人数決まってるから売り上げ落ちると人手が多いとされて契約きられる場合あるからさ…滅多にないけど…

    • 0
    • 19/03/03 17:07:37

    >>192
    だよね、社会不適合者の比率が高い工場系でこれはかなりのやばさだから知的入ってても疑問じゃない。印象は馬鹿っぽいけど明るくていい人そうだな→障害だなこりゃ…って感じかも

    • 1
    • 19/03/03 17:04:00

    >>206
    うわぁ無能カスな上にクズとか救いようないなぁ

    • 2
    • 19/03/03 14:03:07

    >>270
    だよね!簡単には辞めさせられないし。

    • 2
    • 19/03/03 13:44:33

    >>221
    働き蟻の法則みたいな?

    • 1
    • 19/03/03 13:36:46

    >>268
    1年契約だけど、本人がやると言ったら契約断れない会社だよ。

    • 0
    • 19/03/03 13:33:41

    >>267
    スマホはあかーん

    その人、人数足りてて暇な時は私いる意味ないですね。って言ってきて帰りたいアピールするし。
    そんなんだから、シフト減らされてて辞める辞める言うけど辞めないんだよねー

    • 1
    • 19/03/03 12:38:05

    パートなら契約期間が決まってない?
    うちとかは1年契約で一応毎年面接評価して問題なければまた1年…って感じなんだけど

    • 1
    • 19/03/03 12:33:44

    >>265
    手があいたらおしゃべりかスマホいじりしてる人が辞めさせられた

    • 0
    • 19/03/03 12:18:01

    とりあえずわかんないことあったら必ず聞いて!っていうのと、メモして!っていうのと、おしゃべりやめて!っていうのと、早く動いて!っていうのと仕事選ぶな!っていうのを上司から厳しく言ってもらう。

    • 0
    • 19/03/03 12:10:37

    まだ半年だよ!!
    私の所のパートのおばちゃん、もう二年ぐらいだけどダメだよ(;´∀`)
    暇になれば、暇ですね~って作業してる私の所に話しかけにくる。
    手が空いたら掃除!!って決まりあるけどそれはしない。

    • 1
    • 19/03/03 12:07:47

    そういう人に限って要らんことするんだよね…頼んでもないのに。

    • 11
    • 19/03/03 12:05:48

    うちにもいる。
    全然覚えられない人……。
    やる気は有って、頑張ってはいるんだけど全然覚えられない人。
    毎日やってる事で、5分で終わる仕事に20分近く掛かってるみたい。
    常に挙動不審で、文章書かしても漢字間違いや、文章ぐちゃぐちゃ。
    私は時間が違うから、教える事は無いけど、教えてる人が頭抱えてる。

    • 8
    • 19/03/03 11:52:43

    給料泥棒

    • 8
    • 19/03/03 11:27:15

    うちにも前いたけど試用期間でクビにしてたよ。おばさんだったけど何一つ覚えられないから障害だとみんな言ってた。その人いると余計な仕事増えるから切ってくれて正解だった

    • 7
    • 19/03/03 11:20:35

    ウチのスタッフだ(笑)。
    一緒すぎてビックリ!!
    しかも、自分が『仕事できない』部類だと思ってない!

    さらに遅刻多いからね。
    朝礼の時間に間に合わない日ばかり。
    途中から来ても「すみません」もナシ。

    上司に言って、出勤減らしてもらったとこ。

    • 6
    • 19/03/03 11:19:49

    話好きには話し聞いちゃう人がいるから
    周囲が気を使っちゃうからだよ
    がん無視しちゃえば?いつか空気読むんじゃない?

    • 4
    • 19/03/03 11:17:13

    どこでもそういう人いるんだね(´-ω-`)
    うちにも似たようなのがいるけど正社員(^^;
    周りも呆れてる。

    パートなら有期契約じゃないの?
    更新時に適切な対処すれば辞めさせれるでしょ。

    • 5
    • 19/03/03 11:15:10

    >>248
    私が入った頃からその店長で、厳しくてズバズバ言ってたんだけど、それでやめる人続出したからなのか、今は緩い感じでしか注意しなくなった。
    店長が言わないからどうしようもないよね本当。シフト重なると憂鬱でしかたない。

    • 2
    • 256
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 11:14:37

    うちの職場の事かと思った。どこにでも居るんだね。その人の事は発達障害だと密かに思ってる。

    • 8
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ