新生児の体重が増えない

匿名

えり

19/02/04 15:43:48



先日、低置胎盤のため、2週間早く帝王切開で出産しました。
退院前に黄疸の数値で引っかかり、1日だけ光線治療を受けました。
体重が思ったより増えず、退院が1日延期になりましたがなんとか家に帰ってきました!

2日後に受診したところ、体重の増えが悪く、3日後に母乳外来に行ったところ、体重が1日当たり23g減っていて、搾乳して哺乳瓶であげてみることになりました。(飲む量が見えるため)
2週間なら100mlぐらい飲めてもいいということなのですが、今のところ60ml飲めば多い方です。途中で疲れるのか寝てしまい、絶対的に量が足りていないのだと思います。
病院で指導を受けてから、家で70mlほど飲んだのですが、ほぼ全部もどしてしまいました。
おしっこもうんちもよく出るし、お腹が空けば泣いて教えてくれます。ぐったりもしていません。吐き戻しでお腹のレントゲンを撮ってもらったのですが問題はなかったそうです。

もう心が折れそうです。 どうすればいいのでしょうか…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。