カースト1の女子

• 小学生
  • 佃煮
  • 19/02/03 19:04:09

6年生娘の友達に学年1のボスな子がいます。その子は人を利用するのが上手で、
常に使い分けて誰かを側に置くんです。
学校行く時はこの子、教室ではこの子、習い事ではこの子、学校終わりに遊ぶ子はこの子と。
そして、携帯も自分のは親にチェックされる為使わず友達のを使ってインターネットや通話、ラインなど当たり前にやってるようです。
お菓子も友達におごらせてるみたいだし。
それでもその都度利用されてもつく友達がいるって事は人気あるって事ですよね。聞いててなんだかなと思う事があるけど、子供の世界では
何とも思わないのかなと不思議です。
これから中学行ってもこの子も周りもきっと変わらないですよね。他校の子も増えてもこうゆう子はずっとカリスマ性があるのかもしれないですよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/02/03 19:20:19

>>4まさにこれかなと思いました。まわりの子もそうせざるを得ない状況。中学校も皆このままなのかなって心配に思いました。
    でも中学行ったら自分に合う友達をそれぞれ見つけて行きますよね

• 1
    • 19/02/04 08:23:38

>>6この子のお母さんは特に中心人物ではないけれど、厳しいかな。父親も。でも娘のしてること把握してないみたいです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています