叱らない育児をやってる人、周りにいる?

  • なんでも
    • 44
    • すきやき
      19/02/03 16:47:34

    幼稚園・小学校と成長するにしたがって当たり前だけど、叱られることが増える。自分が悪くなくてもとばっちりで怒られたり。大人だけでなく、先輩だったり、同級生だったり。
    怒られてきていない子は、怒られたことでの恐怖とか不安とかそういう経験がないから、すぐ泣くしひがむ。そして親に告げ口する。自分が悪くても他人のせいにする。親も自分の子供が怒られたことで、うちの子に何てことをってなって、lineで突然文句言ってきたりしてる。
    精神的に年齢が幼いよ。子供だけならまだしも親がうるさいから、周囲のひとが余計何もいえなくなって、悪循環になってるきがする。
    将来、絶対に苦労すると思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ