叱らない育児をやってる人、周りにいる?

  • なんでも
    • 35
    • 和菓子
      19/02/03 16:08:52

    いる。
    けど、叱らないけど言い聞かせてる。
    聞かなければ無言で帰ってる。
    子供ジタバタ暴れても問答無用で抱えて退場。
    叱らない育児というか、怒鳴らない育児なのかな。

    癇癪強い子で試行錯誤の末、理屈で説くのが一番早かったんだって。

    年少時は勘の強い感じの子で、お母さん大変そう、難しいタイプの子なんだなって見てたけど、年長くらいからめちゃくちゃしっかりしてきて、一年生の今は群を抜いて秀才。しかも温厚で活発。
    賢すぎて変わってたんだね~て回りに感心されてる。

    叱らない育児とか言って子供に媚びて回りに迷惑かけてヘラヘラしてる人に、これが本物ですって見せてやりたいわ。
    お母さんほんとに周囲にものすごく気をつかって苦労してたから。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ