【超重大速報】アメリカ 核軍縮INF全廃条約破棄を発表 ロシアに正式通告 半年後に失効へ

  • ニュース全般
  • 漬物
  • 19/02/01 23:04:05

アメリカのポンペイオ国務長官はロシアとの核軍縮条約、INF=中距離核ミサイル全廃条約の義務の履行を停止し、条約の破棄をロシアに正式に通告すると発表しました。今後、状況が変わらなければ、冷戦時代以降、核軍縮の流れをつくってきた歴史的な条約が、通告から半年後に失効することになります。

アメリカのポンペイオ国務長官は1日、国務省で記者会見し、ロシアがINF=中距離核ミサイルの全廃条約に違反しているうえ、これを認めず是正措置も取らなかったとして、アメリカとして条約の義務の履行を停止し、ロシアに条約の破棄を正式に通告すると発表しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190201/k10011800491000.html


みなさんこれがどういうことかわかりますか?
アメリカもロシアもこれからは中距離の核ミサイルが持ち放題になります!
わかりやすく言えば米露が冷戦時代に戻るということです!!

日本がとばっちりを受ける可能性は十分あります。
それどころか第三次世界大戦の可能性もあるということです。

これはえらいことやと思うよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/02/03 08:17:22

    賃貸vs戸建てとか生活保護トピはすぐくいつくのにこういう大事な話はスルーのママスタ民

    • 4
    • 19/02/03 08:12:58

    怖いね
    半年以内にロシアの状況が変われば継続されるけど、元々条約違反していたロシアが変わるか?変わらないよね…

    • 2
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/02/03 01:59:36

    戦争になるのかな…生きづらくなるね

    • 2
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/02/03 01:54:37

    >>3
    トランプが何がしたいとかじゃなくロシアが違反しているからでしょ
    ロシアが条約違反してるのを黙って見てる事がバランス保つ方法?
    バランス崩しにいってるのはトランプじゃなくロシアだよ

    • 12
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/02/03 01:28:12

    だから憲法改正が早急に必要だったのか
    安倍さんは焦っているのに

    • 9
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/02/03 01:28:04

    >>3
    条約はあっても露はミサイル保持してるんだよね
    それを半年間の猶予の間に無くせって事じゃないの?
    既に露の行動でバランスは崩れている、条約は意味を成していない
    と思ってたけど違うのかな?

    • 8
    • 19/02/03 01:22:45

    テレビ見てたら速報入ってビックリした

    • 1
    • 19/02/02 00:18:11

    トランプ、中露には次の戦争では勝てないと言っていたものね。安倍さん、、

    • 3
    • 19/02/02 00:07:52

    日本も完全に狙われてるんだから
    即核武装すべき
    じゃなきゃ永遠に北の奴隷

    • 12
    • 19/02/01 23:26:14

    おバカちゃんだからニュースの意味がわかりましぇん(泣)
    噛み砕いて教えて。

    • 4
    • 19/02/01 23:24:44

    LINEニュースがこんな時間に入ってくるなんておかしいなと思ってたら、本当大変だよね、今まで保たれてたバランスが崩れる
    トランプは何がしたいんだろ?
    北朝鮮が核廃棄しないから?

    • 4
    • 19/02/01 23:20:45

    見事にレスがない
    みんな朝のニュースで仰々しく取り上げられないとわかんないんだろうなぁ

    • 3
    • 19/02/01 23:19:40

    中距離核戦力全廃条約

    中距離核戦力全廃条約(ちゅうきょりかくせんりょくぜんぱいじょうやく、Intermediate-Range Nuclear Forces Treaty)は、アメリカ合衆国とソビエト連邦との間に結ばれた軍縮条約の一つで、
    中距離核戦力(Intermediate-range Nuclear Forces、INF)として定義された中射程の弾道ミサイル、巡航ミサイルを全て廃棄することを目的としている。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ