TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/28 22:17:02

    向井理のパーカー姿と、クライアント先に行くスーツとのギャップにとろけた。

    • 8
    • 19/06/28 22:14:22

    >>2810
    「ちょ、待てよ」のキムタクで再生されたわ

    • 0
    • 2843

    ぴよぴよ

    • 19/06/28 21:41:10

    >>2841 それ以外できないでしょー。

    • 1
    • 19/06/28 21:25:05

    >>2840
    ジャニーズなのに、噛ませ犬みたいな役ができるのはすごいよ。

    • 4
    • 19/06/28 21:21:39

    最終回の種田さんは本当かっこよかったー。
    あんなに超がつくイケメンの不器用で優しい男なんて現実にはいない…
    国仲涼子がひたすら羨ましい。

    あと、中丸は演技が下手すぎ。棒読み。なぜ中丸?本当下手だった。

    • 24
    • 19/06/28 13:50:20

    >>2837
    ありがとうございます。
    旦那さんの田舎に帰るって、私はてっきり仕事やめるのか田舎の支店にでも転勤させてもらって、永住する意味かと思ってた。
    一時的なものだったんだね。

    • 4
    • 19/06/28 08:28:10

    >>2823
    確かに。
    中丸があまりにも中丸のまんまで、たくみ自身も淡々としたあまり周りに興味がない執着しない感じにしか見えなかった。普段は無感動人間みたいなのに、変な感じで種田に嫉妬するからモラハラ風な不気味な嫉妬になったし。
    中丸だけがミスキャストだった。

    • 11
    • 19/06/28 08:19:49

    >>2835
    お義母さん東京の病院に転院するからこの土日で部屋片付けるから一足先に帰ってきたと言ってたよ。結局仕事終わらないから休日出勤してたけどね。

    • 4
    • 19/06/28 08:00:11

    なんかスペシャルドラマありそう。
    コーエツのときみたいに。

    • 8
    • 19/06/28 07:55:44

    >>2833
    私、ちゃんと見てない部分あってよくわからず。
    内田有紀の旦那や子どもたちも一緒に戻ってきたの?

    • 1
    • 19/06/28 05:55:47

    吉高由里子がひたすら可愛いドラマだった。顔が整ってるとかでなく仕草や表情が無類。作ってあれなんじゃなく天性のものなんだろうな、羨ましいわ

    • 33
    • 19/06/27 23:03:01

    見終わった!種田さんカッコいい!
    内田有紀はまた復帰したんだね。辞めたり戻ったり、ブーイング来そうだけど皆あたたかいね。
    中丸くんがあっさり別れてしまってちょっと寂しい気もする。彼なりの最後の優しさだったのかな。

    • 15
    • 19/06/27 23:01:18

    最終回、よかったぁ☆☆

    • 11
    • 19/06/27 22:30:38

    ゆい、すっとぼけてるけど演技上手いよね。

    • 15
    • 19/06/27 22:27:37

    俺んち来れば のシーンまた見た。
    向井理の照れてる演技が最&高だわ
    何回でも見てられる…
    種田さんロスがとまらない…

    • 24
    • 19/06/27 22:18:53

    面白いドラマほど最終日はつまんないね

    • 6
    • 19/06/27 22:15:25

    福永さん、闇がありすぎて見てて辛い。改心してほしい。

    • 7
    • 19/06/27 21:57:57

    >>2805
    初回に中丸の家でしてなかった?

    • 1
    • 19/06/27 21:49:55

    病院のシーンは泣けたわ~。
    そして、最後の一緒に住もうでノックアウト。
    その二つのシーンだけ5回ぐらい見て、全て泣いて全てニヤケた(笑)

    全く期待してないドラマだったのに前作の初めて恋~を超えた。アレも良かったけど。
    次作はキュンキュン出来るのか?

    • 7
    • 19/06/27 19:45:22

    >>2817
    中丸主役の回もあっても良かったよね。
    浮気して婚約解消でも一人がいいみたいって、
    本心がよく分からなかった。

    • 11
    • 19/06/27 18:00:02

    >>2818
    うん、うん。
    ペットボトル買ってきただけでドヤ顔してる男いるよね。

    • 1
    • 19/06/27 16:40:43

    >>2817 巧のいろんな思いは、脚本から汲み取って演技で中丸が表せなかったんじゃないかな。
    表情とか話し方で解釈変わったりするのに。

    • 6
    • 19/06/27 16:22:12

    >>2821
    タラレバ観てたけど、あのときボブだっけ!?あのドラマも当時録画して何回も観てたのに記憶が薄れてた。汗

    タラレバの、回転寿司で女子トークしながら3人並んで食べてるシーンが好きだったわ。
    今回はワンタンのお店での小籠包食べるシーンがサイコー☆
    吉高由里子はいつも美味しそうに食べるよね~

    • 21
    • 19/06/27 16:03:50

    わた定の吉高さん可愛いね(*^^*)
    黒髪で巻き髪 メイクもナチュラルで可愛いし
    来てる服もキレイめで感じが良い。
    凄く似合ってる

    タラレバのボブより吉高さんはやはりロングがいい(^o^)/

    • 20
    • 19/06/27 15:54:07

    とうもろこし買ってきて
    さっきレンチンして食べた♪

    • 4
    • 19/06/27 15:48:34

    向井理っていうか種田さんが好きすぎる

    • 31
    • 19/06/27 15:40:10

    ペットボトル渡す時、イケメンは蓋を緩めて渡すのか!
    そんな人に出会いたい!!

    • 25
    • 19/06/27 15:21:10

    中丸側からの特別編とかないのかな~?
    本当に浮気したかしてないかとか向井理への嫉妬とか男心も知りたい。

    • 8
    • 19/06/27 14:07:33

    >>2804
    まだ、KAT-TUNと関ジャニ∞ 違うグループでよかったねww

    • 1
    • 19/06/27 14:05:32

    >>2813
    そりゃー、誰が言うかは大きな問題だよww

    • 3
    • 19/06/27 14:04:16

    >>2810
    斬新なタイトルで笑ったわー!

    • 1
    • 19/06/27 14:03:33

    >>2810
    なんか、そのタイトルだとコメディを想像しちゃうけど(笑)
    確かに あの台詞の破壊力はすごかったね

    ストレートに「俺んちくれば?」とか 「マンションでも買うか~」とか「一緒に住もうか って言ってんの!」って いいよね。

    相手が向井理だからか?笑

    • 10
    • 19/06/27 13:59:49

    >>2811
    あっという間に 抜かされたね(笑)
    可愛かった♪

    • 4
    • 19/06/27 13:08:31

    最後、吉高さんの早い~が可愛かった。
    続編やりますように。

    • 11
    • 19/06/27 12:44:19

    もはやドラマのタイトル
    「俺んち、くれば。」
    で良いんじゃないかと思うほどの破壊力ですわ

    • 27
    • 19/06/27 12:39:33

    中丸のお母さんの声ね。

    • 0
    • 19/06/27 12:13:27

    >>2799
    常連さんは特別 ww

    • 2
    • 19/06/27 12:12:25

    >>2804
    吉高ちゃんって、大倉くんの元カノかぁ!

    • 1
    • 19/06/27 12:10:39

    種田さんロスだわ。
    仕事やる気出ない。

    • 2
    • 19/06/27 12:10:05

    >>2796
    してるよー。どちらかの家で、たぶん 夕食の時。

    • 0
    • 19/06/27 12:09:32

    >>2795でもさ、大倉の顔も一瞬浮かんだかもよ

    • 0
    • 19/06/27 12:09:11

    >>2801
    そこは ドラマでは曖昧のままだったよ。

    • 2
    • 19/06/27 12:08:14

    このトピをまとめると、中丸は中丸で、向井理がかっこ良かった。になるね。

    • 5
    • 19/06/27 12:05:04

    中丸って結局は浮気してないけど、嘘ついたの?
    そこ見逃した

    • 0
    • 19/06/27 12:00:16

    >>2798
    それはあるね。巧が断らなかったら、あのまま結婚してたのか?って疑問が残る。
    出来れば結衣が巧と別れる前に『やっぱり私の好きなのは巧じゃなくて晃太郎なんだ・・・』って気づく描写が欲しかった。
    そうすれば もっとハッピー感が増したかも。

    種田さんの方は終始 結衣のことを気にしてる感が漂ってたのにな。

    • 0
    • 19/06/27 11:31:08

    今録画やっとみれた!
    貸切なのに常連のあの二人もいるんだ(笑)
    中丸は最後まで猫背で進化しきれなかったのね…
    そして最後まで種田さんはかっこよく、私ならはっきり【やり直したい】って言ってもらいたい!!!!!

    ゆいと種田さんのオフィスラブ編みたい。もう少しキュンキュンしたいー

    • 6
    • 19/06/27 11:27:46

    >>2733
    そう、そこが気になるよね。種田さんとも巧とも婚約までしてるのに2回破談になって、感情任せなのか流されやすいのかフラフラしてる印象。だから種田さんとまたくっついて良かった良かった!と純粋に思えなかったわ。

    • 2
    • 19/06/27 11:15:16

    >>2796
    確か、第1話で、チューしてたような

    • 2
    • 19/06/27 09:31:07

    >>2795
    チューしてたっけ?
    印象にも残ってない笑

    • 1
1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ