TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/15 10:35:46

    >>724
    視聴率

    第5話

    9.8%

    • 2
    • 19/05/15 03:59:56

    中丸ってこんな猫背だったんだね
    亀みたい。

    • 11
    • 19/05/15 01:46:31

    吉高役は何の仕事?

    • 1
    • 19/05/15 01:18:02

    向井理やっぱりかっこいいなー!!
    来栖くんもどんどんかわいく見えてくる!!

    • 28
    • 19/05/14 23:38:56

    >>852でもさ、中丸って捨てられる役が似合うよね。優しくていい奴なんだけど、なんか違うんだよなぁ。

    • 28
    • 19/05/14 23:38:48

    >>858最高じゃん?お腹がダメ?ムキムキな方が苦手だから最高だわ

    • 0
    • 19/05/14 23:19:10

    種田さん私にしませんか?

    • 5
    • 19/05/14 23:12:52

    >>854
    今は鍛えてシュッとしてるかもよ

    • 1
    • 19/05/14 23:12:25

    >>855
    向井理 ananで検索…

    • 0
    • 19/05/14 23:12:09

    >>854
    ずいぶん前のananはガッカリBODYだったよね(笑)その後で鍛えてなかった?

    • 1
    • 19/05/14 23:09:29

    >>852ごめんね、捨てさせて
    実際目の前に向井理いて乗り換えない女いないわ。

    • 3
    • 19/05/14 23:08:07

    >>854えーそーなの?なんで?
    向井理ならムキムキじゃなくてダルダルしててもまたそれに萌えそう。
    わたしは脱いでもらっていいよ

    • 7
    • 19/05/14 23:05:27

    向井理は脱いだら残念
    唯一脱いだらアカン俳優

    • 2
    • 19/05/14 23:03:31

    向井理カッコいいなあ。弁護士ドラマのスーツもいいけど、今回のパーカーも似合うー。
    浴衣も似合いそうだ。いろんな服着せて眺めていたいわ。

    • 20
    • 19/05/14 23:03:15

    向井理カッコよすぎるけど中丸を捨てるのは見たくないなー!

    • 18
    • 19/05/14 23:02:53

    中丸になんら魅力感じない
    棒演技と顔が前にでてるとこばっか気になる
    あんなんでゆいちゃんのことまだ好きなわけないですよねとか言われたら凄く腹立つかも

    • 38
    • 19/05/14 23:02:17

    むかいりカッコよすぎるー!

    • 19
    • 19/05/14 23:01:14

    向井理と吉高、最後はチューしないかなー
    向井理のエロみたい

    • 9
    • 19/05/14 23:00:51

    情報通は吉高が前に一緒に働いてた職場の子かな?先にやめたかやめさせられたか…

    • 2
    • 19/05/14 23:00:05

    流石にまだゆいちゃんの事好きなんてないですよね?って。
    来週気になるーーー。
    中丸今彼で向井理元カレなら秒で乗り換える。
    向井理元カレとか死んでしまうわー

    • 13
    • 19/05/14 22:57:52

    >>845
    中丸捨てるの?それはやめてあげて~(涙)

    • 4
    • 19/05/14 22:56:34

    最終的に向井理と結婚して欲しい

    • 20
    • 19/05/14 22:55:55

    ウェアって、めっちゃ布の面積少なっ!セクハラじゃん。いやだわー

    • 8
    • 19/05/14 22:55:09

    >>841着眼点www

    • 3
    • 19/05/14 22:55:08

    >>840
    多分、吉高由里子が前にいた会社の同僚で同時期に辞めたんじゃない?

    • 1
    • 19/05/14 22:54:32

    トイレ!と言ったら、向井理から、いってらっしゃい!と言われる会社サイコー!!

    • 16
    • 19/05/14 22:54:07

    このラインの男の子はなんなんだ?

    • 6
    • 19/05/14 22:54:05

    イレブンシステムって誰の会社?

    • 3
    • 19/05/14 22:53:09

    >>837ここ読みながら見てたから意味わからなくなった笑 両方できないタイプ!

    • 1
    • 19/05/14 22:52:19

    >>827
    ちゃんと見てた?

    • 0
    • 19/05/14 22:52:18

    >>832ああ!自社か!
    ありがとう。

    • 0
    • 19/05/14 22:52:12

    常に帽子かぶってる人苦手やわぁ

    • 6
    • 834

    ぴよぴよ

    • 19/05/14 22:51:45

    毎日同じ帽子かぶってくる子は珍しいね

    • 3
    • 19/05/14 22:51:35

    >>827
    自分の会社の上司に相談したんだよ
    上層部が契約を辞めてもいいが、向こうから切ってもらえって言ったんだよ

    • 4
    • 19/05/14 22:50:35

    向井理苦手だったけど、今回の役で好感度アップした~
    面白いー

    • 9
    • 19/05/14 22:50:32

    向井くん、顔もやる事もカッコいい!

    • 13
    • 19/05/14 22:50:31

    今回ネット依頼した子活躍しなかったけど、この雑誌に垂れ流したのかな?

    • 0
    • 19/05/14 22:50:19

    向井理かっこいいけど演技下手

    • 2
    • 19/05/14 22:49:50

    制作なんちゃらとか本部長とかってどういうこと????会社の偉い人だよね?
    取引危ないって誰に?
    現場はパワハラ、上の人間はまともってこと?

    • 0
    • 19/05/14 22:49:28

    向井理かっこいーなぁ。

    • 12
    • 19/05/14 22:49:18

    >>806
    ありがとう!

    • 0
    • 19/05/14 22:49:14

    向井が素敵すぎだな

    • 6
    • 19/05/14 22:49:10

    カッコいい

    • 5
    • 19/05/14 22:49:02

    向井理カッケー

    • 10
    • 19/05/14 22:48:34

    笑ったーーー

    • 0
    • 19/05/14 22:48:25

    服が似合う~
    死ぬー
    向井理かっこいー

    • 11
    • 19/05/14 22:48:14

    神対応だね

    • 1
    • 19/05/14 22:47:43

    どういう作戦?

    • 1
    • 19/05/14 22:47:00

    やっぱりそうきたかー!さすがww

    • 3
1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ