TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 00:49:50

    なんか、最終回って、脚本が懲りすぎてコケるパターンや「最後は視聴者のご想像にお任せします」 的なモヤモヤパターン多いけど、このドラマは期待を裏切らなかったね~
    やっぱりストレートなハッピーエンドが好きだわ!
    種田晃太郎!カッコよすぎるぞ~!!

    んじゃ おやすみ~☆彡

    • 24
    • 19/06/26 00:47:06

    向井理じゃなくて種田さんが良いなー笑
    どっかに転がってないかなー

    • 17
    • 19/06/26 00:42:43

    >>2634
    でも、むかいり
    完璧すぎて大変そうw
    常にダイエット頑張って
    美容皮膚科行って綺麗でいながら
    家事も完璧にこなさないと申し訳ない

    • 11
    • 19/06/26 00:38:59

    向井理やっぱカッコイイ。タイプだ。

    • 8
    • 19/06/26 00:37:48

    >>2643
    それはショック過ぎる!
    オンタイムで一応観たことは観たの?

    • 1
    • 19/06/26 00:36:22

    >>2642
    そうだったんだ
    ゆいゆいの間違い?又は 吉高由里子 からのユリユリかなぁ?と思ってたわ

    • 2
    • 19/06/26 00:35:16

    はぁ、なんだか幸せな終わり方で良かった。
    よく眠れそう。

    • 8
    • 19/06/26 00:35:00

    録画忘れたー

    • 2
    • 19/06/26 00:27:11

    >>2587
    「ゆりゆり」で合ってるかと…
    この間の 深キョンのドラマに出てくる役名

    • 3
    • 19/06/26 00:26:42

    余韻に浸ってたら旦那帰ってきてまさかの種田さんと同じ色のパーカー着てたw
    一瞬で現実に戻された…。

    • 9
    • 19/06/26 00:25:02

    今見終わった。はぁ~種田ロスだわ。久しぶりにキュンキュンした。

    • 7
    • 19/06/26 00:21:04

    >>2593
    「きみが心に棲みついた」だよ

    • 0
    • 19/06/26 00:13:48

    このドラマ、面白かったけど、強いて言えばゆい役がもっとかわいい女優さんが良かったな。
    向井理が格好良すぎだから。

    • 6
    • 19/06/26 00:09:08

    >>2633
    うん、ヤバいね ww

    • 0
    • 19/06/26 00:07:03

    お前はバカか!でアンフェア思い出した

    • 0
    • 19/06/26 00:04:59

    予定通り、種田ロスだわ ○| ̄|_

    • 7
    • 19/06/26 00:02:21

    >>2622
    リアルで向井理が「ただいま~」って帰ってくるんだよね
    なんなのさ~その神生活!!!

    • 19
    • 19/06/26 00:00:05

    >>2615
    「 ベッドに入ったけど 夢見てたら 種田さんが寝返りしてきた 」って読み間違えちゃった!ヤバいわ私(笑)

    • 3
    • 19/06/25 23:57:52

    >>2578
    かなり古いけど、傍聴マニアは面白いよ。
    ママさんバレーでつかまえても好き
    後は遺産争続はカッコいい!

    • 1
    • 19/06/25 23:57:25

    >>2623
    結構 毎回ここで貶された上にゆいちゃんと別れることになったから、最後ちょっとだけ中丸に同情しちゃった。ちょっとだけね。

    • 5
    • 19/06/25 23:54:20

    >>2628
    志願したいけど国仲涼子とは程遠いからなー笑

    • 6
    • 19/06/25 23:50:08

    >>2619
    まじか!それは是非みたいなぁ!

    • 1
    • 19/06/25 23:50:01

    >>2618
    奥さん、何人になるんだろww

    • 1
    • 19/06/25 23:49:18

    中丸 赤べこ
    で検索したら会津に親戚がいるらしいよ笑

    • 0
    • 19/06/25 23:49:04

    >>2619
    そうなんだー

    • 0
    • 19/06/25 23:47:25

    >>2578
    私は「S -最後の警官-」
    向井くんの役は、プロボクサーから警察官になった異色の経歴の持ち主。「大切な人を守れる力を付けたい」とボクサーを志す。引退後、制服警官として交番に勤めていた時に起こった銃乱射事件をきっかけに発足間もないNPSの突一(突入第一班)としてNPSの隊長にスカウトされた。ボクシング仕込のパンチを武器に、素手で相手を制することを得意とする近接戦闘のスペシャリスト。

    綾野剛も出てて、アクションがカッコいい♪

    • 1
    • 19/06/25 23:47:20

    水渡す時さりげなくキャップ緩めてるし

    • 19
    • 19/06/25 23:46:33

    種田さんに一緒に住む?って言われたい人生でした。
    中丸が最後まで残念でした。けどあの役はある意味彼が適任だったもかもしれない。笑

    • 22
    • 19/06/25 23:46:16

    くっそ!
    向井理と国仲涼子が共演した「ハングリー」なんて、絶対観るもんか!笑

    • 23
    • 19/06/25 23:46:06

    続編希望w

    • 19
    • 19/06/25 23:45:55

    なんかもう定時で帰るとか会社とは仕事とは、とかホントどうでもいいんだけど、向井理がとにかくカッコよかったです!
    顔もスタイルもステキだけど、声も良いよね。低すぎず優しい感じの。

    • 29
    • 19/06/25 23:43:10

    原作だと結衣にもセクハラ被害が及んで種田さんが、殺してやる!ってブチキレるらしいけど、それ見たかったな…

    • 13
    • 19/06/25 23:42:13

    >>2611
    一夫多妻の国に連れて行こう!

    • 5
    • 19/06/25 23:41:27

    種田さんに心配されて怒られたい笑

    • 9
    • 19/06/25 23:41:20

    良かった、結ばれて。
    鼻でか棒赤べこと結婚しなくてよかった。

    • 16
    • 19/06/25 23:40:43

    ベッドに入ったけど、ここ見てたらまた種田さん見返したくなってきた。笑

    • 2
    • 2614

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 23:40:09

    向井さん、独身でいてほしかったw

    ドラマでは、ユイちゃんでいいけどさ

    • 7
    • 19/06/25 23:39:47

    向井さん、独身でいてほしかったw

    ドラマでは、ユイちゃんでいいけどさ

    • 0
    • 19/06/25 23:39:07

    >>2601
    私だって奥さんがいい!!笑

    • 1
    • 19/06/25 23:38:56

    >>2603
    出てたねー!!!
    ホタルノヒカリ借りに行こう!
    ありがとう♪

    • 1
    • 19/06/25 23:38:33

    >>2603
    私もホタルノヒカリ大好きです。

    WOWOWのドラマのあきらとアキラの向井さんも素敵です。

    • 0
    • 19/06/25 23:37:49

    赤べこ、声だして笑った!
    きゅんきゅと、笑いで寝れない

    • 1
    • 19/06/25 23:37:20

    >>2600
    白Tシャツにグレーのパーカー何日も着たままでに無精髭
    普通ならちょっと汚ならしいのに、種田さんだと素敵~☆

    • 19
    • 19/06/25 23:36:41

    種田さんに頭ポンポンしてもらいたい

    • 18
    • 19/06/25 23:36:07

    >>2596

    でもこのドラマ、向井理は桐谷健太の引き立て役って感じよね。

    • 4
    • 19/06/25 23:35:58

    誰だよ赤べこ言い出したやつ!超しっくりきたわ。笑

    • 7
    • 19/06/25 23:35:30

    >>2576
    私はホタルノヒカリ2がの向井理が好きです

    • 6
    • 19/06/25 23:35:22

    今日はいい夢見れそうだわ
    夢の中で晃太郎とイチャイチャしちゃうもんね~
    あんな事やこんな事しちゃうもんね~

    • 3
    • 19/06/25 23:35:03

    >>2594
    やだ!奥さんがいい!笑

    • 9
1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ