お金に余裕あるからって無駄使い

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/01/31 21:44:59

していいってわけじゃないよね。
ママ友、ダイエットするとか言ってジム入ったのに行かないでランチばっかりしてる。
買い物行ったら高そうなお菓子や珈琲紅茶ポンポン買うし、どうなのって思う。
お金があるからって無駄使いするのは下品じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/05 20:46:23

    ヤンチャ時代の武勇伝語る人と同じじゃない?
    回りは聞いててイタいし、しつこいとイライラするけど、本人はドヤ顔なの。
    私、無駄遣いしてまーす!ドヤっ。

    で、ちょっとイラついたり指摘したら、やだ妬み?とか思う勘違いババア。

    • 1
    • 19/02/04 00:56:31

    だらしないと思う。
    ついやっちゃうのもだけど、それを吹聴するのがね。
    なんらかのしがらみで付き合いが続く相手なら愚痴りたくなるのはわかるわ。

    • 0
    • 19/02/04 00:06:03

    他人のお金気にしなくても~

    • 8
    • 19/02/04 00:02:23

    そのママ友が自分が使えるお金をどう使おうが自由じゃない?
    主には全く関係ないよね
    要は無駄遣い出来る程金があるママ友に僻んでるか
    そもそも、そのママ友が嫌いなだけでしょ

    • 6
    • 19/02/03 23:52:41

    >>177
    そのママ友、ジムに入会したけど行ってないんだよね?

    でもランチや買い物は一緒に行ってる。
    主のレスを読むと明らかにそのママの事を良く思ってないよね。

    そんな人とどうして一緒に行動するんだろう
    価値観も合わなくて、ここで愚痴るなら付き合い控えた方が良さそうだけど

    • 5
    • 19/02/03 23:44:46

    >>179その程度で僻むのはお前とママスタのお婆達だけ~ww

    • 1
    • 19/02/03 23:42:50

    >>183なら見なきゃいいのでは?
    必死だね。レス何回目?

    • 1
    • 19/02/03 23:42:15

    >>183
    誰のことかわかるように書いたら

    • 1
    • 19/02/03 23:42:08

    主の自演が始まった模様ww

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 19/02/03 23:39:11

    また出たよ、、、
    もう勘違いレスは飽きた

    • 1
    • 19/02/03 23:39:06

    どー使おうが勝手でしょ

    • 4
    • 19/02/03 23:37:55

    >>177うーん、、
    でもそれ自分のお金でしょ?
    そもそも何故買い物まで一緒に行くんだろう。
    いくらでも他のママ達と事前に計画してそのママを巻くこともできるのに。
    頭が悪いだとか、主個人で思うのは勝手だけど、そのママの事を全く知らないママスタの人々にどう思う?などと聞くところが性格悪いし、日頃から他人の干渉が大好きな人種にうつる。
    一緒にそうだよね~頭悪いよね~って言葉を待ってるのが見え過ぎてる。

    • 1
    • 19/02/03 23:37:10

    え?沢山稼いでるのに質素に生きて貯金溜め込んでもあの世に持っていけないよ!

    • 2
    • 19/02/03 23:33:09

    >>171
    主、ジム通ってお茶にランチにどうみても貧乏ではなさそうだよ。
    あなたこそ僻まない僻まない。

    • 2
    • 19/02/03 23:31:37

    >>174
    私、旦那が新書やビジネス本買うだけ買って読まずに積んでるの見たら普通に無駄wて言うよ?
    モラハラになるのか??

    会話の流れでジムどう?とかなって、全く行ってなけりゃえー!くらい言うんじゃない?夫婦なら。

    • 0
    • 19/02/03 23:27:27

    >>170
    詳しいのは、買い物一緒に行ったり、主が通ってるジムに入ってきたりしてるからじゃない?

    それで、一緒に行動してる間ずーっと、アレ買ったけど捨てたの、飲まないけど買ったの、通わないのに入会してるだの嬉しげに喋られたうえに、ランチやお茶の店で大量注文して残されたら、確かにウザくなるわ。

    • 0
    • 19/02/03 22:53:03

    あんたに意見される覚えはない。
    下品ですわよ

    • 2
    • 175
    • なんでやねん!
    • 19/02/03 22:51:45

    >>157まるで子供かペット扱いやないかーいw

    • 1
    • 19/02/03 22:47:52

    >>157食材余らせただけで怒るの?ジムに出欠確認するわけ?

    それ平気なの?躾られちゃったんだね

    • 2
    • 19/02/03 22:44:27

    >>157
    絵に書いたようなモラハラ夫。

    • 2
    • 19/02/03 22:40:42

    私から見たらこんなとこ他人の干渉に精を出すトピ主の方が下品で育ちが悪そうに見えるよ?
    このように、色んな意見があるんだからトピを立てたからにはそこは理解しようね

    • 2
    • 19/02/03 22:36:25

    いかにも貧乏人が立てそうなトピw

    • 2
    • 19/02/03 22:33:24

    >>162主もなんでそこまで詳しいんだろう?
    そしてママスタでトピ立て?
    目的は要するに同意を求め、それらの人達と悪口のような愚痴を言いたいだけだよね。
    無駄遣いする人より嫌だわ
    主は他人をどうこう言う前に、己が下品だと言うことに気付いた方がいい。
    自覚ないようだから意見させていただきました。

    • 1
    • 19/02/03 22:10:21

    僻み、妬み系はトピズレするしもういいわ。
    よそでやって。

    • 3
    • 19/02/03 22:09:32

    >>36
    ウケる

    • 0
    • 19/02/03 22:08:40

    >>165
    匿名さんとか?
    この人、別トピで空気読めない初心者のふりしてたのと同一??

    • 1
    • 19/02/03 22:07:25

    主に関係ないよね。僻み?

    • 3
    • 19/02/03 22:06:44

    このトピだいぶ落ち着いてきたと思ったけど、まだまだ勘違いレスし隊の皆さまいるんだね。
    しぶといトピだね。

    • 1
    • 19/02/03 22:04:42

    >>163
    うちは家計にも冷蔵庫にもノータッチだからうちとは違うなとは思うけど、引くほどではないな。
    スポーツジムに行きたいと言っても反対するとかならイヤだけど。

    私も旦那がゴルフスクール会員なってるけど、安い打ちっぱなしの会員とはいえあまりに行かなかったらもったいないから止めたら?てツッコムよ。
    ほんとに止めさせたりはしないけど、釘はさす。

    • 0
    • 19/02/03 22:00:13

    >>157引くわ、そんな旦那と夫婦できない

    • 2
    • 19/02/03 21:57:04

    >>159
    主レスだけでも読みなよ。
    ペットボトルしか飲まないから、紅茶や珈琲の期限切らして捨てるってあるよ。
    主たちの真似して茶葉買い込んでるみたいだよ。

    • 0
    • 19/02/03 17:00:38

    多分、愛情不足の成金なんだろうね。

    • 1
    • 19/02/03 17:00:00

    >>155うわーまさにママスタにうじゃうじゃいるタイプじゃん笑

    • 3
    • 19/02/03 16:56:52

    ジムは確かにそうだけど、高そうなお菓子や珈琲って無駄遣いなの?
    食にお金かけるのって無駄遣い?
    ママスタの人達も安い食材がある中でも、国産にこだわってる人多いよね。
    こだわりのない人に取ってはそれも無駄遣いだって思うんじゃないのかな。

    • 4
    • 19/02/03 16:52:14

    無駄遣いっていうか、ただのだらしない人間ってだけじゃない?
    自分はもちろん、自分の周りにそんな人いないから主のいうママ友みたいな人が想像できない。

    • 2
    • 19/02/03 16:40:56

    品がないし、旦那さんの躾がなってないんだと思う
    うちは食材余らせても怒られるし、ジム契約したらお小遣い減らされるし、ちゃんと行ってるか確認される

    • 1
    • 19/02/03 16:22:15

    >>155まさしくそんな感じだね

    • 1
    • 19/02/03 14:21:56

    自分に自信のない人が中途半端に虚勢をはるとそんな感じになるんじゃない?

    お金持ちはこうだよね!て妄想をもとに演じるからアイタタタみたいになる。

    • 0
    • 19/02/02 22:53:32

    >>153その人は変な人だしいると嫌な気持ちになる人

    • 2
    • 19/02/02 22:11:43

    的確な洞察意見を下さった方ありがとうございます。
    そして、相変わらずの勘違いコメし隊の方もありがとうございます。

    食べないものを注文して残したり、ビュッフェでお皿に山盛りとって残すのは私にとっては無駄でお行儀の悪い事なのですが、別にいいじゃん、気にならない、という人もいるんだな~と知ることができました。勉強になります。

    また、お金持ちに見られたい、無駄遣いをしてる私を見てほしい、という切り口も思いもよらない意見で感心しました。確かにそうかも知れません。
    ペットボトルが普通と思っていた彼女ですが、私や他のママ友が茶葉の話で盛り上がって以来、よく買うようになった気がします。
    もしかしたら、裕福に見せたいというか、周囲のママ友みたいになりたいのかなとも思いました。

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 19/02/02 20:08:30

    >>148
    実際周りにいるとすっごい気になるし見てて嫌になるよ
    幼稚園のバス停のママがまさしくそれ
    色々な物買うだけ買って使わない無駄にする
    みんなでランチ行けば1人で何個も頼み残す、食べ放題行けばお皿に残して次の物取りに行く、英語スクール入ったけど行かない、パソコン教室入って行かない、スポーツジム入って行かない
    毎回そんなの目にしてるとうわぁって思う
    下品だし躾されず育ったんだなぁって思いながら見てるよ

    • 3
    • 19/02/02 19:45:05

    >>148
    まあ、気にしすぎっちゃ気にしすぎだよね。

    でも、毎回毎回「期限切らしちゃってさ~」て繰り返し聞かされてるのに、また目の前で買い込んでるの見るのを想像したら、確かに私でもこの人ちょっと頭緩いのかな?て思っちゃう気がする。

    うらやましいとかは全くないよ。
    私もランチや嗜好品は好きに使えてるし。
    うらやましいんじゃなくて、飽きれるって感じ。

    • 4
    • 19/02/02 19:38:18

    なんかさ、スポーツジム行くとか、買い物するとかの文言に目を奪われすぎのレス多いね。

    スポーツジムやお高いお菓子珈琲紅茶にお金を使うことを無駄遣いって言ってるんじゃなくて、それらを購入しても捨ててる、使わないものを買ってることを無駄遣いって言ってると思うんだけど。

    食べ放題で山ほど取ってきて残す人って例を出してたレスがわかりやすいと思ったわ。

    • 1
    • 19/02/02 19:37:44

    いいじゃん。お金あるんだから。そんなことまでいちいち気になるの?

    • 2
    • 19/02/02 19:33:48

    >>143
    それはいいんじゃない?
    主が言いたいのは、コンビニで買ったお菓子を食べずに冷蔵庫で腐らせたり、コスメ買って使わず忘れてまた同じの買ったりってことでしょ??

    • 2
    • 19/02/02 18:35:58

    >>143それは良いと思うけど、主の友達はありえない下品な人に見えるなー

    • 3
    • 19/02/02 18:15:46

    無駄遣いかどうかを赤の他人の主が決めることではない

    • 2
    • 19/02/02 17:17:31

    その人はお金あるしその人に取っては無駄ではないんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ