ビール
衣料品通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZO社の前澤友作社長(43)が31日、自身のツイッターを更新。
「今期業績予想を下方修正いたしました」と報告した上で「必ず挽回します」と誓った。
「今期はプライベートブランドZOZOにおける様々な挑戦を続けてまいりましたが一部施策で想定していた効果が上がらず、結果として今期業績予想を下方修正いたしました」と伝えた前澤氏。続けて「株主の皆さま、申し訳ございません」と謝罪した上で「詳しくは17時からの決算説明会にて私より説明させていただきます」とした
その後、再びツイッターを更新「誤算はZOZOSUITでした」と書き出し「話題にもなり多くの方にお申し込みいただいたものの着る手間や計測の手間などで、実際に測ってくださる方が想定を下回りました」と反省。
「今後は、ZOZOSUITをもっと使いやすくすることと、体型予測システムを新開発することで皆様にぴったりの洋服を提供できるよう努力を続けます」と前を向き「必ず挽回します」と宣言した。
前澤氏はこの日午前中には「もちろんいろいろやっていくつもりではいるけど、僕のできる最大の社会貢献活動は、会社を大きくしてたくさんの人を雇用し楽しくはたらいてもらうことだ」とツイート。
「会社を大きくするためなら、恥をかいてでも自分を売名するし、大金をはたいてでも月へ行く。知ってもらえなきゃ何も始まらないから」と覚悟を記していた。
(サンケイスポーツ 01/31 19:54)
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