図々しい人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/01 11:45:27

    卒園前前々くらいから
    園の一式全部くれた言われた。

    子ども会のお菓子の会計で
    自分のポイントカードを知らぬ間に出して、ポイントゲットしてた人…
    会計でもないのに。。。
    がめついと思った

    • 8
    • 19/02/01 12:01:47

    ギョロ目
    人付き合いは上手いが言葉の端々に嫌みを込める
    自分のことは棚にあげて平然と人を叩く

    • 12
    • 19/02/01 12:03:14

    欲しいものがあるときは、自分の子より大きい子がいるママに
    「○○って使ってた?どうだった?買おうか迷っててー」と話しかける。

    • 5
    • 19/02/01 12:05:56

    >>52
    確かに。婚約者とはいえ、他人の男の種の学費を出させるなんて図々しくないとできないよね。

    • 6
    • 19/02/01 12:09:58

    主はドケチって言葉つかうんだ
    言うこともないし聞かない言葉よ
    切羽詰まった状況なの?

    • 1
    • 19/02/01 12:18:31

    >>63
    それ私
    お下がりなんていらないよ
    遠方に住む親戚から子供に何か買ってあげてってお金もらったから新品で買ってありがとうございましたって写真を送る必要があったの

    • 1
    • 19/02/01 17:45:56

    ケチな人は大概図々しい人多いよね
    自分にとってメリットのあることしか考えられないから。
    でもあんまり得しない人生を歩んでる人ばかりw

    • 14
    • 68
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/01 17:54:21

    やけに顔が広い

    • 13
    • 19/02/03 01:31:06

    ケチな人多いね

    • 5
    • 70
    • ソーセージ
    • 19/02/03 01:31:53

    ブス

    • 6
    • 19/02/03 01:38:57

    損得感情、ケチ、常識知らず、人を見下す

    • 9
    • 19/02/03 01:52:10

    >>71
    まさに兄嫁だわw

    • 0
    • 19/02/03 02:08:17

    あら、いらないの?
    これ、使わないの?
    もう、食べないの?が口癖の人

    食べなかったらなによ?欲しいの?

    • 10
    • 19/02/05 17:15:12

    >>11
    わかる!
    すごく苦手な人がいっけん控え目なんだけど、やってることは図々しく結果グイグイくる。

    • 3
    • 19/02/05 17:18:07

    同じ話をやたらするひと

    • 1
    • 76
    • 洗剤セット
    • 19/02/05 17:18:27

    肌が汚い

    • 1
    • 19/02/05 17:19:04

    口が上手い!うまく乗せて、そこに乗ってこようとする!

    • 7
    • 19/02/05 17:20:53

    >>63
    もう要らないから使う?
    ってのを待ってるって事だよね。
    聞く人いるいる。

    • 4
    • 19/02/05 17:23:57

    ケチ だね。気遣いの為の少しのお金もケチる人って無神経だわ。
    手土産買わない、お礼の小物も買わない、手ぶらが非常識の場でも気にならないって感じで。

    • 8
    • 19/02/05 17:31:56

    デブ
    ブス
    顔でわかる

    • 4
    • 19/02/05 18:03:51

    クラスメイトの親、夫婦ともに医者(勤務医)なんだけど、すんごいケチ。
    備品購入が厳しい家庭のために、
    学校が鍵盤ハーモニカなどを卒業生から集めて出してくれるんだけど、
    一目散にゲットしに行ってて、びっくりした。
    そりゃ、お下がりを貰えたら有難いのは分かるけど、本当に困っている家庭の人に受け取って貰えるように、普通は遠慮するよね。
    余って貰い手がいないから…とかではなく、
    我先にと取りに行ってたから、ドン引き。
    あと、子供会で役員をやってくれたお礼のプレゼントを子供達から渡す習慣があるんだけど、
    その医者ママは、ビール券がいい!って、自分から指定してきた。そりゃ、プレゼントのお金を出すのは親達だけど、
    普通、子供からのプレゼントにビール券なんて言う!?

    • 5
    • 19/02/12 09:47:32

    何でも貰いたがる

    • 11
    • 83
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 09:58:27

    一所に時々ランチをしていたママ友。
    凄いケチで、カフェのテーブルの上に置いてあるステックシュガーを
    「あ、貰っちゃおう」と何本かバッグに入れたり、いつもオーダーするのは
    そのお店で一番安い物。
    そのくせ、他の人のことを「~さんっては相当なケチよね」と自分のことは
    棚に上げている人。勿論、愛想尽かしてもう付き合ってません。
    オマケに約束時間にいつも遅刻する人なので、最低な人でした。

    • 6
    • 19/02/12 10:01:46

    自分の話ばかりして人の話を聞かない。
    人の家には二つ返事で来るのに、自分の家には呼ばない。
    話題は主に子供の自慢話。

    • 9
    • 19/02/12 10:02:31

    早口。調子のいい時だけ笑顔。メリットがあるときだけ寄ってくる。

    • 9
    • 19/02/12 10:03:58

    子供の服はおさがりしか着せない

    • 7
    • 19/02/12 10:07:18

    ガツガツしててうるさい

    • 4
    • 19/02/12 10:08:06

    >>81
    げ、下品だね。

    私が知ってる図々しい人は自分から
    人を頼って当たり前の発言をしてくる。
    ○さんがこれをしてくれたら(私が)助かるんだけど~って。

    • 7
    • 19/02/12 10:08:18

    >>82
    同感。
    貰うの大好きあげるの大嫌い。

    • 4
    • 19/02/12 10:13:29

    ありがとー。たすかるー。って言えば何でも許されると思っている人

    • 12
    • 19/02/12 10:15:32

    いらなくなったらちょうだい、それちょうだい、いくらしたの?と、聞いてくる人はくれくれ女だった。
    なんでも欲しがり仕方なく差し上げたものを転売するし・・・

    ものが欲しいだけの為に仲良くなり、もらえなくなると離れていく!
    旦那さんの収入に見合う生活をして欲しい!
    他人にたかるのはやめて~
    子沢山ママは要注意!







    • 4
    • 19/02/12 10:21:33

    遠慮とか謙虚と言う言葉を知らない人

    • 13
    • 19/02/12 10:29:49

    貰うだけでお返しを知らない

    • 11
    • 19/02/12 11:15:09

    ブスしか見たことないな。

    • 5
    • 95
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 11:15:52

    ケチ

    • 6
    • 96
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 11:21:58

    言っちゃいけないかも知れないけど、
    太っている人に図々しい人は多いね。
    緊張感が足りないからかな?

    • 4
    • 19/02/12 12:26:50

    育ちが悪い

    • 13
    • 98
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 12:28:56

    ノリスケ

    • 4
    • 19/02/12 12:31:19

    物を貰える人を乗せるのが上手い

    • 5
    • 19/02/12 12:58:39

    自分に都合のいいことは覚えてるけど、都合の悪いことは忘れる

    • 15
    • 19/02/12 13:07:42

    韓国人

    • 9
    • 19/02/12 13:32:49

    ただで貰いたがりで、自分のメリットしか考えられない

    • 12
    • 19/02/12 14:10:38

    物を貰うパターンじゃないけど、子供を遊ばせに来るとなかなか帰らない。
    呼んでないのにすごい頻度で来る。
    おいで~とか社交辞令ですら言ったことないのに。うんざり。

    • 5
    • 19/02/12 14:14:24
    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 14:19:29

    何にでも便乗

    • 5
    • 19/02/12 14:30:18

    社交辞令が通用しない。
    自己中。
    自分を下げるふりして人をおとしめる。
    ○○みみ○○

    • 4
    • 19/02/12 19:06:00

    貰いたがり

    • 9
    • 19/02/12 20:26:51

    何か貰えるとなると、自ら取りに来るけど出掛ける時とかは車使えないふりする。

    『いつもごめんね~』って言うだけ!

    子沢山で放置

    若作り

    • 11
    • 19/02/12 20:28:12

    自分は人気者!人望が厚いと思い込んでいる。

    • 14
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ