図々しい人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/01 11:45:27

    卒園前前々くらいから
    園の一式全部くれた言われた。

    子ども会のお菓子の会計で
    自分のポイントカードを知らぬ間に出して、ポイントゲットしてた人…
    会計でもないのに。。。
    がめついと思った

    • 8
    • 19/02/01 11:44:41

    「私は旅行行くから代わりにスーパー行って蟹買って来て」

    在日の人だった。

    • 8
    • 19/02/01 11:44:34

    声がでかい手をパンパン叩いて馬鹿笑い。

    • 10
    • 58
    • 洗剤セット
    • 19/02/01 11:43:56

    教えてもらってるのに上から目線
    偉そうな態度

    • 21
    • 57
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/01 11:42:18

    事務員50代の不倫ブスBBA
    社内まで汚れる。

    • 5
    • 19/02/01 11:41:17

    遠慮しない。社交辞令が通じない。相手の都合や気持ちを考えない。思ったことを直ぐ口にする。

    • 18
    • 19/02/01 11:40:09

    声でかい人

    • 12
    • 19/02/01 11:38:17

    レストランで会計の時にみんなの分の食事代をとりまとめて全額自分のカードで払いたがる人。
    ポイントとかマイルコレクターね。

    • 7
    • 19/02/01 11:33:26

    主の言う通り!どけちで口がうまい。社交的で話しやすい。けどその人が家に遊びにきたとき大変すぎたぁ。
    月1でたまり場にされて、旦那が帰宅しても帰らないし、終電ぎりぎりまでいる。しまいには旦那にまで『私が来てるんだから、実家に帰っとけよ!気がきかないわね』て言われた。旦那に高速使って送迎をお願いしようとしてきたり、昼も夜もごはんを作らされ、うざすぎて縁きったよ。
    断ったりすると、ひどい思いやりがないわ!とまわりに話すし、ほんまイヤだったわ。

    • 4
    • 52
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/01 11:30:59

    小室母

    • 10
    • 51
    • 特大のダルマ
    • 19/02/01 11:02:39

    挨拶程度なら話しやすいで終わる
    ちょっとでも話すようになると、すぐ遊びに誘って来る人は私的に要注意

    • 9
    • 19/02/01 10:53:07

    一人分の代金しか払ってないのに当たり前のように子供連れて来たり
    本人しか誘ってないのに勝手に旦那連れて来る人

    • 5
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 10:52:11

    図々しい奴って自分のやりたい放題で周り振り回す癖に恩も義理もないよね。

    • 16
    • 19/02/01 10:51:19

    声が大きいので、人望なくても常に強者側。

    • 7
    • 19/02/01 10:49:27

    うちの小学校の地区会長
    兼業さんだから仕方ないけど

    口で指示するだけ
    会長が出席しないといけない集会も
    全部、副会長に出席させてる

    びっくりしたのは土曜日のイベント
    土曜日くらい行けるだろ?
    これも副会長に行かせていたので、唖然とした
    ほんと、図々しい人だと思った

    くじで会長になったので
    イヤイヤやってるのは、わかるけどさ。

    • 4
    • 19/02/01 10:42:01

    韓国人

    • 12
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/01 10:38:03

    金髪

    • 10
    • 19/02/01 10:37:20

    隠しきれない底辺臭

    • 8
    • 19/02/01 10:34:27

    頼む立場なのになぜか偉そう。
    こんな人本当にいるんだと驚き。

    • 21
    • 19/02/01 10:33:14

    天皇陛下に一時金前借り

    • 8
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/01 10:33:00

    >>29それうちの店長だ

    • 0
    • 19/02/01 10:32:32

    時間にルーズ。
    人を待たせることを悪いと感じてない。
    でも、自分が待たされると、いの一番に怒る。

    • 15
    • 19/02/01 10:30:54

    自分は手伝ってもらって当たり前な顔している。

    • 16
    • 19/02/01 10:30:28

    会社のばばあ

    • 4
    • 37
    • 口の大きい子
    • 19/02/01 10:28:50

    学生の頃、みんなでチョコレートをテーブルに広げて食べていた。残り一個になったとき、Aちゃんが、
    「私、チョコレート大好きだからこれ食べるね。」
    と言って即座に勝手に取って食べた。
    20年経った今でもあの図々しさは忘れられない。

    • 5
    • 19/02/01 10:26:31

    自分の非を認めない
    悪いと思わないから人に迷惑かけても平気

    • 16
    • 19/02/01 10:25:22

    なぜかしら高圧的。一番関わりたくない人種。

    • 16
    • 19/02/01 10:21:48

    人にお下がりをあげる人!
    よく古びたものを人を見下してあげられるよね。

    • 7
    • 19/02/01 10:20:33

    >>32
    いつまでもしつこくて図々しいよあなた

    • 1
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/01 10:17:52

    >>21
    えー、人の意見を否定して自分の意見を言ってる人より?

    • 2
    • 19/02/01 10:16:54

    車持ってないのに遠出したがる。

    • 8
    • 19/02/01 10:16:05

    デートに割り込んでくる
    彼女とのデートに勝手に便乗してくる女性。女性も男性も図々しく感じますよね。デートの話をしていたら、「いいなぁ~私も一緒にいってもいい?」などと強引に割り込んでくる人はずうずうしいです。

    (2)勝手に奢ってもらえると思い込んでいる
    別に「今日は奢るね」とも言われていないのに、最初から奢られることを前提にしている女性も、男性からはずうずうしいと思われてしまいます。

    (3)送ってもらえるのを当たり前だと思っている
    夜も遅くなると電車で帰るのはめんどう……。だからと言って、「相手が車なら送ってくれるのが当たり前」と考えるのも、男性からしたらずうずうしい女になるようです。

    (4)借りパクする
    人のものを借りておいて、全然返さない人っていますよね。もちろんただ忘れている場合もありますが、何度も続くと印象はすごく悪くなって誰も貸してくれなくなるでしょう。

    (5)人の食べているものを全部ひと口ずつ食べる
    複数で食事をしているときなど、とにかく人の食べているものを「美味しそう!」と言いながらひと口ずつ味見する女性。これも男性からはずうずうしい女認定されるようです。

    (6)お礼を言わない
    何かしてもらったら、お礼を言うのは最低限のマナーです。相手は別にお礼を目的で言っていなくても、してもらって当然のように振舞われると気分が悪いもの。小さいことでもお礼は言うに越したことはありません。

    (7)サービスに文句ばかりつける
    デートなどで行ったお店で、サービスや料理などについてとにかく文句ばかり言う女性も「図々しくて一緒にいたくない女だ」と思われてしまいます。

    (8)自分に都合の良いことだけ覚えている
    ずうずうしい女は、自分に都合の悪いことは「そうだっけ?」と忘れたフリをし、自分に都合のいい約束だけは「えー、約束したじゃん! 忘れたの? 信じらんない!」と怒り出すのが定番です。

    • 5
    • 19/02/01 10:14:54

    貰えるものは貰っとかないと!って普通に言える人

    • 12
    • 19/02/01 10:13:54

    貰うの大好き、あげるの嫌い。
    買い物行くたびにお金数える。

    • 6
    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/01 10:12:52

    空気読まない

    • 12
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/02/01 10:12:47

    図々しくなれてこそ母

    • 0
    • 19/02/01 10:11:58

    >>22
    うわ!そこまできたら疎遠にするわ!

    • 0
    • 19/02/01 10:11:57

    貧乏子沢山

    • 4
    • 19/02/01 10:11:47

    偉そうな口を叩くくせに何もしない。
    自分が一番だと思い込んでいる。

    • 9
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/02/01 10:10:59

    「貸して」「いらなくなったらちょうだい」
    「○○持ってない?」

    • 14
    • 19/02/01 10:10:53

    >>19
    人に図々しいとか失礼な事を堂々と言う人は図々しいよね

    • 8
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/01 10:09:27

    >>15
    いないと思うって、あなた図々しいわよ。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/01 10:07:56

    簡単に付き合いを切る

    • 2
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/02/01 10:06:59

    「言うだけ言ってみる」人

    • 12
    • 19/02/01 10:05:02

    >>11
    控えめで図々しいとかいないと思う。
    ガツガツ聞くことは聞くイメージ。

    • 6
    • 19/02/01 10:04:08

    やっぱり貧困が理由じゃないかな。
    恥をかいてでも得を取る。

    • 9
    • 19/02/01 10:03:21

    オバサンになると皆図々しくなる。
    主もそうだよ。

    • 2
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/01 10:02:03

    >>7うーん、何か見た事あるような無いような…

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ