図々しい人の特徴

• なんでも
    • 30
    • お米
      19/02/01 10:16:05

デートに割り込んでくる
    彼女とのデートに勝手に便乗してくる女性。女性も男性も図々しく感じますよね。デートの話をしていたら、「いいなぁ~私も一緒にいってもいい?」などと強引に割り込んでくる人はずうずうしいです。

(2)勝手に奢ってもらえると思い込んでいる
    別に「今日は奢るね」とも言われていないのに、最初から奢られることを前提にしている女性も、男性からはずうずうしいと思われてしまいます。

(3)送ってもらえるのを当たり前だと思っている
    夜も遅くなると電車で帰るのはめんどう……。だからと言って、「相手が車なら送ってくれるのが当たり前」と考えるのも、男性からしたらずうずうしい女になるようです。

(4)借りパクする
    人のものを借りておいて、全然返さない人っていますよね。もちろんただ忘れている場合もありますが、何度も続くと印象はすごく悪くなって誰も貸してくれなくなるでしょう。

(5)人の食べているものを全部ひと口ずつ食べる
    複数で食事をしているときなど、とにかく人の食べているものを「美味しそう!」と言いながらひと口ずつ味見する女性。これも男性からはずうずうしい女認定されるようです。

(6)お礼を言わない
    何かしてもらったら、お礼を言うのは最低限のマナーです。相手は別にお礼を目的で言っていなくても、してもらって当然のように振舞われると気分が悪いもの。小さいことでもお礼は言うに越したことはありません。

(7)サービスに文句ばかりつける
    デートなどで行ったお店で、サービスや料理などについてとにかく文句ばかり言う女性も「図々しくて一緒にいたくない女だ」と思われてしまいます。

(8)自分に都合の良いことだけ覚えている
    ずうずうしい女は、自分に都合の悪いことは「そうだっけ?」と忘れたフリをし、自分に都合のいい約束だけは「えー、約束したじゃん! 忘れたの? 信じらんない!」と怒り出すのが定番です。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません