娘の産後、泊まり込みで手伝いに来ました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/01 08:41:36

    病院で言われなかった?
    和食中心って。
    主バカ?

    • 1
    • 19/02/01 08:31:46

    良いお母さんじゃん
    うちなんて3人目は自己責任だからといってだーれも手伝いに来ないし里帰りも出来ない
    1人目から誰も手伝ってくれないから羨ましいな

    • 1
    • 19/01/31 18:57:31

    >>138

    私の周りも里帰りか、来てもらう人が多いよ。親も多分孫のそばにいられるし喜んで手伝うよね。
    うちは頼んでないけど親が進んで来てくれて助かったよ。旦那は仕事があるし、私も寝不足だかろ家事やるなら寝たかったし。

    • 1
    • 19/01/31 18:55:36

    >>145
    えっ、手伝いって家事をでしょ?育児は母親の仕事だと思う

    • 2
    • 19/01/31 18:55:00

    >>140
    当たり前だけど人によるよ。産後の状態によってはひとりじゃ無理な人も世の中にはいるからね。
    若い子てま一括りにするのは違うと思う

    • 2
    • 19/01/31 18:53:15

    >>140そうかな?今親の時代の使ってたものとか使えないのもあるし長年現役保育士くらいやってないと手伝う事もできないよ

    • 0
    • 19/01/31 18:48:17

    わろた

    • 0
    • 19/01/31 18:29:22

    根菜のたっぷり入ってる味噌汁とか煮物とかDHA豊富の煮魚とかにして。

    カレーは産後は勘弁して

    • 4
    • 19/01/31 18:12:43

    うん。
    毎日の洗濯と掃除
    1日3食つくらないから居なくていい。
    邪魔!

    わたしならぶちギレる。

    なんのために来たの?

    • 3
    • 19/01/31 17:57:34

    はい

    • 0
    • 19/01/31 17:54:52

    >>138
    20代?
    職場の25らへんのママ達が里帰り出産って何で必要なのかなと話していた
    誰かが手伝いに来たの?って聞いたら手伝いって何をですか?と聞き返されたよ笑
    最近の若い子は強いしすごいと思うわ

    • 0
    • 19/01/31 17:52:18

    >>138私の周りは里帰りする人がかなり多い。
    ウチは夫婦2人でどうにかできたけどね。

    • 1
    • 19/01/31 17:47:29

    ズレてごめんけど、
    そんなに里帰りとか手伝いとか皆してもらってるの?
    自分も含め夫婦でどうにかしてる人が周りは大半だからちょっとびっくり

    • 1
    • 19/01/31 17:33:25

    >>136譲り合うのは当たり前だけど、不満を持つのも当たり前だよ

    • 3
    • 19/01/31 17:32:15

    >>130
    そうだね
    お互い譲り合うことが大事だな

    • 0
    • 19/01/31 17:30:56

    最近の話?

    • 0
    • 19/01/31 17:30:48

    >>9

    掃除機2日に1回て1日2回の間違いだよね??

    本当に何しに来てるの??

    • 3
    • 19/01/31 17:30:46

    料理なんてそんなに時間かかることじゃないのに端折るんだ。娘かわいそう

    • 3
    • 19/01/31 17:29:42

    先輩ママなのにカレーなんて与えないであげて。
    すんごい有能である必要は無いけど、せめてよくないなことは避けてあげたらいい

    • 1
    • 19/01/31 17:28:34

    >>130ママスタは何書いても叩く人が湧いてくるからね。

    • 1
    • 19/01/31 17:27:13

    これ主は実は娘でした。母親がカレー作りました。私は産後なのに!って書き込みだと
    またそれはそれで叩かれるやつだね。

    • 2
    • 19/01/31 17:23:07

    んだ

    • 0
    • 19/01/31 17:22:21

    えー山程って(笑)

    おっぱいもあげる人に毎食カレーはないわー(笑)

    • 4
    • 127
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/31 17:22:05

    はい

    • 0
    • 19/01/31 17:20:32

    はい

    • 0
    • 125
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/31 17:20:06

    そんなんで泊まり込みなら帰ったら?
    仕事から帰ってきて嫁の親(姑)がいるなんて旦那さんしんどいよ。
    それなりに動いてるならまだしも、作り置きなんて。

    • 2
    • 19/01/31 17:19:59

    はい

    • 0
    • 19/01/31 17:19:35

    >>121えっ、そういうコメの方がいらないと思うよ。笑

    • 1
    • 19/01/31 17:19:14

    はい。

    • 0
    • 19/01/31 17:18:58

    >>119
    そういうのいいから。

    • 0
    • 19/01/31 17:18:30

    はい。

    • 0
    • 19/01/31 17:18:16

    まさかダラダラ昼寝したりしてないよね?笑

    • 1
    • 19/01/31 17:17:50

    はーい

    • 0
    • 19/01/31 17:16:39

    え、泊まり込みで来たのにも関わらず、料理はカレー作り置き、掃除と洗濯は2日に1回
    赤ちゃんの面倒と、買い出しはネットスーパーで娘がやり、旦那が帰ってきた夜と休みの日は旦那が家事やってるんでしょ?
    何しに来たん?旦那が気使って疲れるから帰ったら?

    • 4
    • 19/01/31 17:16:32

    はい

    • 0
    • 19/01/31 17:16:29

    逆にストレス。

    • 0
    • 19/01/31 17:15:53

    はい

    • 0
    • 19/01/31 17:15:23

    はい。

    • 0
    • 19/01/31 17:14:56

    >>109
    油さんまだいたの笑 しつこーーーーー!

    • 2
    • 19/01/31 17:13:52

    家事なんてすぐ終わるのに、作り置きなんて論外。
    じゃあ何しに来たの?って話。

    • 3
    • 19/01/31 17:13:20

    はい。

    • 0
    • 19/01/31 17:13:11

    >>107そんなあなたもはいかいいえ以外を書いてるんだけどね。

    • 3
    • 19/01/31 17:12:50

    はい。

    • 0
    • 19/01/31 17:12:12

    ここは毎日料理するべきですかという質問に答えるトピです。

    はいかいいえで応えるだけでいいんだよ!

    • 1
    • 19/01/31 17:12:06

    料理できないんならしゃしゃるなや!

    • 1
    • 19/01/31 17:11:38

    >>104
    家事を主にするんじゃないかな?
    料理、掃除、洗濯etc

    • 0
    • 19/01/31 17:09:37

    >>102

    そう?カレーはどうかと思うけど、それ以外はこんなもんじゃない?
    出来る母はどんな手伝いをするんだろう?参考までに知りたいな…

    • 0
    • 19/01/31 17:08:35

    >>97なんの話し?馬鹿なの?

    • 0
    • 19/01/31 17:05:33

    このトピ釣りだよね?あまりにできなさすぎじゃない?

    • 1
    • 19/01/31 17:03:54

    >>97
    あんた油だろw

    • 3
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ