アラフィフ初産 母になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87432件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 13:46:28

    >>8923
    画像乗っけれてなかった

    • 1
    • 20/05/06 13:35:45

    >>8922
    私もおすすめから見たブログがぴのさんに似てるなって思った。
    同じやつかな?紙ビリビリとかあった。

    • 2
    • 20/05/06 13:35:36

    この手首ってどうなってるの?
    確かにむちむちの子手首に溝があるけど深すぎてなんか違和感

    • 2
    • 20/05/06 13:24:20

    オススメブログみたいなので読んだブログの内容に粥のブログ似てる

    今日のブログの内容が初節句からの食べ散らかしの内容だったし、以前のブログの内容も似てた
    オリジナルの方は、きれいだし、赤ちゃんがきちんといるけど粥のブログは、怪奇な感じ
    コピー、模造なレベルだし、参考にもならないわ

    • 3
    • 20/05/06 13:18:27

    心霊写真みたいでこわかった。ビールまで隠す必要があるのか( >Д<;)

    初節句の話なのに酒が飲めてうれしい的な話題

    子供がかわいそう

    • 16
    • 20/05/06 13:07:18

    初節句の感想第一声が酒飲めて良かったー!!
    私は大酒飲みだったのを10年も我慢したのですよ。って言う婆さん。。。。
    ガチでエア次郎可哀想

    • 22
    • 20/05/06 09:43:09

    >>8909
    親戚にもいるけど不妊治療の末高齢出産で産んだ人に限って子供のことあまりしてあげない人が多い気がする

    • 3
    • 20/05/06 09:36:13

    >>8917
    本当だね!魚屋さんは配達してくれる地域なのにね。

    • 4
    • 20/05/06 07:47:31

    そりゃあ個人の自由なんだけどさ、お寿司取りに行ったって回転寿司かな?
    気合入れた初節句、桶の出前寿司じゃないのね。
    セレブアピール忘れてるよ~!

    • 9
    • 20/05/06 07:40:20

    粥さん見てる?(笑)
    今はモザイクは簡単に消せるんだよなあ。

    • 14
    • 20/05/06 07:16:12

    初節句が始まるよ♪

    もう終わった?粥さん。

    • 7
    • 20/05/06 00:48:58

    もう5月ですけど、既定の摂取間隔より大幅に前倒して医療機関でスケジュール組んだB型肝炎の3回目は既に済んだのかしら?

    • 7
    • 20/05/06 00:36:21

    >>8908

    2ヶ月のケーキ、気になって見てきた(笑)

    モザイクかけすぎて気持ち悪い感じになってたわ!
    名前入りなら名前のとこだけお得意のぼかしを入れるだけでもいいのに全体に入れる意味(笑)

    • 11
    • 20/05/05 23:37:39

    >>8908

    そうそう。モザイクかけてるて事は、隠したい何かがそこにあるって事だよね。

    謎の『祝2ヵ月』のケーキプレートも、すごく大きなモザイクかけてて違和感あった。
    あれ、『HAPPY Birthday』て書かれたプレートだったんじゃない?
    誰かの誕生日用のケーキを、謎の息子生後2ヵ月記念のケーキに見せかけてた。
    毎月お祝いするのかと思ったけど、あの一度きりだったしねー

    • 15
    • 20/05/05 23:21:31

    今日のblogのタイトル
    「初節句が始まるよ」
    て、小躍り全開で呼び掛けてるね。←誰も聞いてないのに‥。
    昨日のタイトルとは
    まるで別人。すごい変貌ぶりに驚いた。

    犬の散歩や息子と留守番は拒否するのに
    ケーキや寿司は取りに行くんだ。
    ケーキや寿司‥どう考えても自分達が食べたいメニューばかり。
    過去に息子連れてステーキハウスを予約したblogあったけどこの夫婦は本当に自分達の事ばかり。

    初節句は息子が主役なんだから
    家でお祝いするから鯉のぼりや兜を型どったプレート作った方が
    いい記念になるのに。

    • 14
    • 20/05/05 21:48:19

    そもそもあのスマホ三昧の旦那さんがピンクのハートのプレート選ぶことに違和感
    一応子供男の子なんでしょ?

    • 12
    • 20/05/05 21:43:40

    初節句なのに寿司にケーキねぇ...

    人によりけりなのは承知で書くけどさ、念願の一人息子の初節句だったら、子供に食べさせられるメニューも張り切って作るもんじゃないのかね
    9ヶ月なら、鯉のぼり型にかわいく型どったポテサラとかさ
    ネットでも色々レシピあるし、エア次郎はなんでもバクバク食べる設定なんだよね?

    身バレが怖いから写真を載せてないだけでもちろん作りましたよ!
    読解力がなくて困ります!って言われちゃうかなぁ

    でも普通育児ブログだったら、大人用のケーキじゃなくて子供メニューの方の写真を載せるものだよ粥さん

    • 36
    • 20/05/05 20:08:10

    >>8906
    それならモザイクかける意味なくない?生まれてきてくれてありがとうって意味をこめてありがとうプレートにしました!って書けば問題なかったはず。

    • 8
    • 20/05/05 20:07:40

    >>8890
    そうそう、その後見てリコメしたんだけどさ、

    なんであの画像貼ったんだろって謎ね。

    • 4
    • 20/05/05 20:04:23

    >>8896
    「産まれてきてくれてありがとうのプレートなんですよ。」じゃない?

    • 0
    • 20/05/05 20:02:53

    >>8896
    「産まれてきてくれてありがとうのプレートなんですよ。」じゃない?
    初節句で伝えるメッセージなのかどうかは分からないけど

    • 3
    • 20/05/05 19:42:18

    >>8903
    やっぱり子供がいることに執着してて炎上させてアフィ稼ぎつつ信者を維持しながら続けたいのかな?
    ブログが主な収入源なのかもね

    • 12
    • 20/05/05 19:30:43

    でも、アフィ目的なら
    気に入らないコメントをわざわざブロックするかな?それが分からん。

    • 3
    • 20/05/05 19:23:18

    案外、不妊治療歴のある
    孫もいるおばさんが中の人だったりして。

    • 4
    • 20/05/05 19:22:33

    >>8849
    私もそうだった!妊娠週数が1週間違いで、出産予定日もほぼ同じだったから粥のブログ読み始めたんだよね。妊娠中のブログも時々モヤモヤしたけど産後のブログは違和感ありすぎて不信感抱いき始めた時にここ見つけたの。で、エア説に納得w

    • 18
    • 20/05/05 19:05:03

    >>8898
    やってる店もありますよ!タカノ入ってる百貨店も、専門店街はやってなくてもフードアリーナとか地下食品はやってたりだからタカノのケーキ自体が買えないってことはないと思います。
    実際、私も買いました。(都内です)

    粥さんの写真はやたらとアップだしプレートも節句用じゃないし怪しいけど…

    • 9
    • 20/05/05 18:51:30

    >>8897
    まぁ、そうだろうね。

    アフィ目的だからね。

    • 1
    • 20/05/05 18:42:11

    高野が入っている関東圏商業施設ってほとんどお店自体閉まってると思うんだけどどこで買ったのかな?
    去年の母の日写真使い回しか拾い画?

    • 3
    • 20/05/05 18:21:35

    この方の目的は一つだと思う。
    アンチを煽ってランキングを上げて新規、信者相手にアフィで稼ぐ

    子供の存在をグレーにしてるのも、ミステリアスな方が人の興味をひくから。
    普通の子育てブログより、家族の愚痴、ご近所トラブルの方がランキングが上がる(可愛いイラスト描いてる方は別ですが)
    つまり、ここで騒げば騒ぐほど、本人はいいぞーもっとやれーって思ってると思います

    • 14
    • 20/05/05 18:01:57

    高野のケーキに鯉のぼりとか兜ケーキとかあるのにそっちにしなかったのかな?
    どうせなら、初節句なんだしそっちの方がいいと思うんだけど。


    母の月なので、このケーキは私に買ってきてくれたんですよ。
    なのでプレートはありがとうのプレートなんですよ。

    って感じですかね?(笑)

    • 7
    • 20/05/05 18:01:33

    母の日用のケーキを、エア進次郎の初節句用のケーキにしたのか…笑
    泣けるねー!
    実母には、記念撮影するねって写真撮ったかと思うと涙が出てのけぞるわ。

    • 15
    • 20/05/05 17:51:27

    同じ柄の陣羽織、楽天で4千円くらいで売ってるよ♪

    • 5
    • 8893

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 17:43:59

    母の日の前祝で同じケーキ買ってきてもらいました♪
    ハートのプレートってありがとうですけど、旦那さん『祝』プレートと間違えちゃったんですか?

    ってコメントでカマかけてみたけど、認証されるかなー(笑)

    • 7
    • 20/05/05 17:35:52

    >>8887
    本店って書いてあるなら本店てことで
    あとの店舗はやってるって意味だよね

    • 2
    • 20/05/05 17:32:57

    >>8881
    8864のは同じのじゃない?

    • 0
    • 20/05/05 17:29:36

    母の日のケーキか。
    泣けてくる。

    • 1
    • 20/05/05 17:27:25

    フルーツパーラーとケーキは違うんだね

    • 0
    • 20/05/05 17:25:03

    新宿高野本店は4月8日から休業ってあるよ?

    • 1
    • 20/05/05 17:14:46

    タカノフルーツパーラーは休業かもしれないけど、新宿高野(ケーキ屋さん)はほとんどやってると思うけど。

    • 3
    • 20/05/05 17:14:05

    >>8883
    そうなんだ!じゃあ実際には実家のお母さんに贈った母の日のケーキだったりして。

    • 6
    • 20/05/05 17:06:00

    タカノを調べたら、見落としあるかもだけど、ほとんど休業中になってたんだけど??
    どこにケーキ受け取りに行ったの?

    • 0
    • 20/05/05 16:18:54

    5ちゃんで言われてたけど、あのハートのプレート、ありがとうって書いてあるやつだね。
    初節句はありがとうなの?

    • 17
    • 20/05/05 16:11:59

    >>8881
    あーーその前に既出だったのね。スッキリ~

    • 1
    • 20/05/05 16:10:07

    >>8867
    えーデザイン似てるけど違くない?
    どうせ貼り付けるなら、全く同じのをとことん探してくれたらスッキリ納得(^^♪

    • 1
    • 8880

    ぴよぴよ

    • 8879

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 15:31:48

    >>8876
    専門店のより楽天の方が素敵でしたよ!ってアフィ貼ればいいのにね

    • 3
    • 20/05/05 14:36:34

    コロナなのにタカノって営業してるの?

    • 1
    • 20/05/05 14:06:45

    自分で買った商品のアフェリエイトは貼らないんだね、買ってもいない高級メロンのアフィは貼るのにね

    • 8
1件~50件 (全 87432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ