アラフィフ初産 母になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87438件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/05 06:00:33

    >>77172
    よく見たらコーンの粒の並びが全く同じだねw
    確実に同じ物を2回撮ってるよね。本当に詰めが甘いw
    角度かえればごまかせるとでも思ってるんだろうね。
    あのお子様ランチってロイヤルホスト?似てるよね
    あの食べかけ唐揚げ?よくあんな汚い写真出せるよね

    • 12
    • 22/05/05 05:08:06

    >>77130
    ほんとだ!気がついたの凄すぎる!!
    コーンの位置もだけど、コーンの入ったココットともう一つのお皿の間に挟まってるウインナーも同じ位置だね。2人揃って同じ位置にウインナーが挟まることもないよね。

    ひとりで出かけたか、同世代の友人と2人で出かけたか。少なくとも高齢ママ友とその子供は実在しないかもね。
    なんでこんなくだらない見栄を張るんだろう。

    • 20
    • 22/05/05 04:37:51

    サンドウィッチ笑

    • 7
    • 22/05/05 02:40:39

    >>77130
    ほんとだー!
    つまり子供はひとりだけだったってことだよね?
    高齢ママ友が嘘なのか、粥の子供が嘘なのか…どっちだろ。笑。
    いちいち嘘つかないとブログ書けないのかしら?

    • 15
    • 22/05/05 01:23:08

    粥さん。日付変わって今日はこどもの日だよね。

    兜出したの?

    暇そうにミスドやマクド、子供連れてウロウロする前に兜出しなよ。

    仕事もしてないのに暇でしょ?

    ホントに何にもしないよね。あなたみたいな母親にはなりたくないわ。

    • 18
    • 77168
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/05 00:47:49

    嘘で塗り固めてまで注目されたいの?w
    本当に呆れるほどの自己顕示欲だよね‥普段どれだけ周りから無視されてるのよwかわいそうなお婆さん。。

    • 12
    • 22/05/05 00:13:19

    しかしこの人中華街ネタ大好きねー
    本人からしたらそうでもないのかもだけど、
    還暦近い年齢で今まで登場した中華街の回数考えたら異常レベルに多いよ
    まああの体型なだけあるよね・・・甘いものもヤバイくらいしょっちゅう飲み食いしてるしね・・・

    • 17
    • 22/05/05 00:12:28

    >>77151
    昨日の件だけど、リンツがあるベイクォーターのキッズスペースは座って眺められるような大きめのマットや滑り台なんてないから違うと思うよ。

    • 8
    • 22/05/05 00:04:55

    >>77158
    おそらく同一だよね。
    50前後の高齢で自分の子と同じ年齢(学年)の女の子を産んだ友人なんて2人も3人もいたらおかしいよ。

    • 14
    • 22/05/04 23:55:59

    わざわざGW中に行くもんじゃないですね。
    って書いてるけど、あんた去年のGWも出かけっぱなしだったよ。

    2021/5/6のブログに
    『でもせっかくのGWだから
    息子のために過ごしたい、
    と思って、
    連日アンパンミュージアムに行ったり、
    ミニ遊園地、アウトレット、
    中華街にも行きました。』

    昨年は宣言が出てて閑散としてたから出かけまくってたってことだよね。
    うわっ!最悪w

    おそろしやはこっちのセリフだよ。このご時世お前の考え方が一番おそろしいよ。

    • 51
    • 22/05/04 23:53:26

    また子供がいないような内容…

    9:30にママ友が来たってのけ反ってるけど、
    中華街行く予定でその時間に来たんじゃないの?
    (千葉?→横浜の距離感は分かりませんが)

    毎度、お化け屋敷みたいな写真を載せるし、
    愚痴っぽいし、ほんとに楽しくないブログ…

    明日はこどもの日です、
    せめて明日はそれなりのものをよろしく。

    • 26
    • 22/05/04 23:51:24

    GWの商業施設に次郎連れて行ったくせに
    わざわざGW中に行くものじゃないって
    まったくよく言うよ

    GWで混んでるであろう商業施設で
    ちゃっかりリンツのドリンク飲んだんだから
    粥婆さんにとってはどうってことないでしょ

    • 21
    • 22/05/04 23:49:34

    10年以上車運転してるけど、ウロつくより待ってた方が早かったりするけどね。

    2時間うろついて結局自宅方面に戻ってファミレスって、何時にご飯食べたの?勝手な想像だけど2時近い感じがして子供たち可哀想って思っちゃった。ゴムも女の子もよく泣いたり癇癪起こしたりせずによく我慢したね。うちじゃあり得ないわ。どっちも人形なの?

    >去年も一昨年もコロナで閑散としていたので油断してしまいましたよ…
    →バカなの?ニュース見てないの?もうGWも後半ですけど。3年ぶりに宣言の出てないGWだからって各情報番組でいろいろやってんじゃん。高速道路の渋滞も酷いし、新幹線も混雑してるし、観光名所は歩くところがないくらい人が多いし、そういう映像見ませんか!?
    人の不幸ばかりに関心を寄せてないで世の中の情勢にも目を向けたら?だからコロナのない世界に住んでるとか揶揄されんだよ。

    • 34
    • 22/05/04 23:45:21

    これのどこが育児ブログやねん

    • 37
    • 22/05/04 23:35:40

    9時半に来られ昼ご飯を友達もてなしながらサンドイッチ作れる?お料理苦手そうだし。
    それこそテイクアウト、ウーバーでしょ。
    息子の食べてる顔入りならまだしも食べかけだけのランチプレートの写真撮って載せるの気持ち悪い。
    それに皆言ってる様にどう考えてもリンツは自前だよね?
    後、中華街どころか何処でもマスクしない子供連れまわしてるのに他人のマスクの事はよく言えるもんだ。
    こどもの日だしサンドイッチのパンや具材あるんだからブログにイベントご飯見せて下さい。
    自分のオヤツばかりではおかしいので。




    • 20
    • 22/05/04 23:33:03

    こっちが、あな恐ろしやですよw

    この友人って前回も中華街行きたがって、
    アンパンマンミュージアムでどうのこうのあったって人と一緒?

    • 15
    • 22/05/04 23:32:32

    >>77151

    だから……
    横浜なわけないじゃん!
    そう思わせたいだけ。

    • 8
    • 22/05/04 23:31:21

    この人どこに行っても何をしても、純粋に「楽しかった!」で終わるエピソードないですね。
    ブログ全体に漂ってる負のオーラがすごい。

    • 29
    • 22/05/04 23:23:29

    お子様様ランチw
    のけぞるわー

    • 13
    • 22/05/04 23:03:20

    >>77151
    えっ?
    ご新規さん?
    横浜在住を装ってるだけだよ

    • 16
    • 22/05/04 22:58:52

    リンツ行った次の日にリンツのケーキの頂き物ねー
    来客のランチにサンドイッチねー
    地方から出てきたわけでもないのにGWの激混み時期に中華街ねー
    へーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 38
    • 22/05/04 22:31:30

    コーンの位置に気がついた人すごっ!!

    そもそもさ、自分の子が食べてる姿は撮ってもよその子の食べかけの食事なんて撮る人いない。
    ママ友が、うちの子の食べかけのご飯だけを写真を撮ってたら引くし気持ち悪い。

    • 50
    • 22/05/04 22:22:34

    やっぱり横浜在住だったか。前から横浜のショッピングモールや横浜の公園、アンパンマンミュージアムが近いことをちらほら匂わせで書いてたし横浜在住だと思ってた。

    • 5
    • 22/05/04 22:18:01

    ま~た駐車場の話()
    子供の様子はほぼないし。
    この人の駐車場への異常な執着怖い。
    後、お子様様ランチって何?

    • 43
    • 22/05/04 22:14:26

    痛ましい事件や事故に心が傷つき涙が溢れて止まらなかったのに…なぜか次の日には商業施設で飲んだ美味しいものをブログにあげてしまい、さらにその次の日にも食べ物について書いてしまい…すごい食い意地。

    • 31
    • 22/05/04 22:06:16

    >中華街にはマスクをつけてない人もいたり

    え?これどこ情報?まるで行って見てきたみたいな書き方だけど、車を停められなくて引き返したんだよね?創作だから自分で書いていてわからなくなっちゃったのかな。

    • 51
    • 22/05/04 22:03:41

    あの高齢ママ友との上下関係が相変わらずでのけぞりましたよ笑
    お金でモメた人とは疎遠になるものだと思ってるけど、そう出来ない理由があるのかな
    ブログ上‥
    明日の記事はまた、実は食事代も駐車場代もアタイがたてかえて(まぁガソリン代はいいとして‥←グレーの小文字)
    とかグチグチ言うのかな笑


    てか写真のコーンの位置!!気づいた人スゴイ!!
    同じものじゃんっ笑
    リンツも昨日のドリンクと一緒に買ったものだね笑
    ただでさえ穴だらけなのに、横着しないでよー

    • 46
    • 22/05/04 21:59:48

    完全に舐められてるね(笑)
    急に遊びに来て、お昼はあなたの車で中華街に行こうって強引に押し進めるような人とは私だったら金輪際付き合いやめるけど。

    • 30
    • 77145
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/04 21:52:15

    ロイホに行ったならガストやココスみたいに熱弁しなよwww

    • 13
    • 77144

    ぴよぴよ

    • 22/05/04 21:48:14

    粥が作ったサンドウィッチなんて絶対食べたたくない笑
    しかも犬の毛だらけの家なんでしょ?
    そんな中で他人の親子に手作りしたものをよく食べさせようと思うね。
    あとさすがに今回のは手土産や写真も含めて創作がバレバレ過ぎてネタが雑過ぎますよ。

    • 46
    • 22/05/04 21:45:19

    普通に疑問なんだけど、友達は何で家まで来たのかな?
    粥の車で移動しているみたいだけど、わざわざチャイルドシートを付け替えたの?
    そして、友人じゃなくて粥が運転なの?
    わざわざランチのためだけにチャイルドシートを乗せ替えて、また帰るために付け替えるとか手間だよね。
    混んでることくらい簡単に予想できるし、私なら家で食べるように提案するな。

    • 32
    • 77141

    ぴよぴよ

    • 22/05/04 21:44:25

    子供いなくて嘘のブログ書くならもっと面白い内容にしてよ。
    最近めちゃくちゃつまんなくて読む時間がもったいないんだけど。
    高齢ママ友出すならまたお金払わされたり無理難題押し付けられたりしないと。
    最近出てこないからそろそろリンゴ老婆出してね。

    • 28
    • 77139
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/04 21:42:04

    類友だねぇw
    ママ友の家に行くのにママが食べるものしか持ってこないママ友…www
    まぁ、ウソだと思うけど。
    リンツ、自分で買って写真撮ったんでしょ?w

    • 52
    • 22/05/04 21:34:47

    ママ友と行った設定だから
    2人分のつもりで、2枚写真出してるんだと
    思うけど、どう見ても同じの2回撮っただけだよね。嘘だから詳しい話何も書けない
    んだね。いい加減にしろよ嘘つきBBA

    • 43
    • 22/05/04 21:31:58

    前にアンパンマンミュージアムやアウトレットでひどい目に遭わされたママ友だよね。
    粥のクレジットで買い物したりと非常識でどうしようもないばか女だと思った記憶が。プログのコメントでも、付き合いをやめたらとか本当に友達ですかなどと書かれていたけど、まだ、付き合っているんだ。
    どんだけ友達いないのよ?
    そんな人友達じゃないよ。利用されているだけ。

    プレでも浮いてるし、ママ友と遊ぶことが粥のプライド保つために必要なのかも。

    最近内容薄い更新だけど、旦那と別居も長くなっているしこの先のことどうするんだかね。
    何かがずれている気がしてならない。

    • 25
    • 22/05/04 21:31:32

    >>77131
    そうよねーまさかよねーw
    いや私も、これで2人子供がいることをアピってるつもり?と思ったけど、粥が嫌いすぎて穿った見方しちゃったかしら☆
    こんな写真が2人アピになるわけないものねw

    • 17
    • 77135

    ぴよぴよ

    • 22/05/04 21:29:46

    >>77131
    ほんとだ!!え、なにこのブログの人。こわいんだけど笑
    マスクしてない人いっぱいで感染者増えるとか、マスク否定派じゃなかったっけ??自分の設定数日で忘れちゃうくらいご高齢なの?
    写真はいつも隠し撮りのようなくらーい画質ばかりだし、なんか色々おかしな人だね

    • 25
    • 22/05/04 21:29:36

    ゴールデンウィークだからって行き先ややる事が大人メインすぎなのよ。
    同じ混んでいるんなら中華街じゃなくて動物園に行くとか、天気いいからお昼持って大きめの公園でピクニックしようかとか、そういう話にならないの凄いよね。
    うちは休日出かけるとなったら、まずは子供が楽しめる場所を探すよ。大人メインの場所だけなんて絶対無理。もうやだー帰る!抱っこして!って展開になるの分かりきってるから

    • 23
    • 22/05/04 21:27:14

    自分が中華街に行きたかったんでしょ?
    マスクも反対派だよね?
    いつもいつも何言ってんの?
    毎回言うことが変わるじゃない。
    痴呆?

    • 33
    • 22/05/04 21:24:01

    >>77126 同じ写真を2枚撮っただけだよね?え?2人分のように撮ってるの?まさかー笑笑 
    だって、細かいばばぁみたいでアレだけど、コーンの並び具合とか上と下の写真ほぼ一緒だよ

    • 41
    • 22/05/04 21:23:39

    お子様ランチの写真を2枚並べて子供が2人いるように見せたいのだろうが、コーンの位置が全く同じなので一皿しかないのバレバレですよ?

    • 51
    • 22/05/04 21:15:22

    毎回出てくる高齢ママ友。
    何日の何時くらいにいくね って普通は連絡する。子供がいようかいまいが。いきなり、朝の9時30分にトツされないし、しない。
    しかも、中華街でランチ予定なら、先に中華街で待ち合わせて、そのあと、友達の家にお邪魔する。
    2時間も車でクルクル?子供いたらいや、いなくても、即諦めて、別のところを探す。
    高齢ママ友も粥もおかしいよ?子供いて、車乗りっぱなしの2時間。
    ないわw
    その女の子も進次郎も空気ですね。
    子供が生まれてから、子持ち同士遊ぶ時は、子供が遊んでくれそうな商業施設とか、一番楽なのは自宅に来てもらうか、友達のお宅にお邪魔するか。でも、ゴールデンウィークに他人のお宅にお邪魔するのはすごく気を使うけど?実家じゃないし、家族で出かける可能性もあるし、そこは避ける。今年は行動制限のないゴールデンウィークだし。
    進次郎はマスクしてないのに、不特定多数がマスクしてないのは、気になるのね。コロナぶり返すかもってさ、じゃ出掛けないで家にいればいいのに。出かけていて、コロナの感染者の人数増えちゃうね。怖いわーって同じ口が言ってる事にのけぞってしまいますよ。

    • 37
    • 77128
    • ラブラドールレトリバー
    • 22/05/04 21:14:56

    3歳未満の子ども二人連れてGWにわざわざ中華街はいかないな。
    大人用の手土産にリンツのケーキはありだけど、普通はまず子どもが食べられるおやつも用意しない?
    そんな気の利かない人はいない。

    創作だね。

    • 38
    • 22/05/04 21:11:33

    この人千葉でしょ?
    中華街まで車で、しかもゴールデンウィーク中なら渋滞も凄そうだけど何時間かかるの?
    子供2人おとなしく乗っていられる?

    あと残飯の写真汚いからやめて欲しい

    • 21
    • 22/05/04 21:07:41

    いやどう見ても自分でリンツのケーキ買って昨日と今日の記事書いたやろーw
    いきなり車で行きたいと言われたって、娘ちゃんの分のチャイルドシートあるのー??w
    2人が食べたというお子様ランチ、どう見ても同じプレートを違う角度で撮ったようにしか見えないんだけどー?w

    私の考えすぎだろうか…

    • 56
    • 22/05/04 21:06:50

    関わる人全てを下げないと気が済まない病気なのかな?

    • 22
    • 22/05/04 21:06:43

    朝9時半にママ友が来て中華街で食べたい!車で行きたい!と言い張られて渋々出かけ、どこも満車で2時間つぶれたので諦めて帰り途中のファミレスに寄ったんだってさ

    中華街はすごい人出でマスクしてない人もいたからGW明けはまた感染者増えそうって書いてるけど、マスクしなけりゃ感染者増えると理解してるのにそんなとこマスクさせない息子連れ回して何の心配もないの?

    • 20
1件~50件 (全 87438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ