精神的に支えてくれない旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/31 09:34:46

    わかるわー。共感どころかダメ出しされるから言わない。

    • 0
    • 19/01/31 09:33:00

    かまってちゃん

    • 0
    • 19/01/31 09:32:27

    たいていの男は自分のやるべきという認識がない。バカなのもあるけどそもそも必要なことがわかってない。待っててフラストレーション溜めても自分が苦しいだけ。諦めることができないなら言うしかない。私にはあなたの精神的な支えが必要だ!って。男はきっと育児やれっていうことだと勘違いするから、ひるまずにこんこんとわからせる。ダメなら離婚だね。

    • 1
    • 19/01/31 09:32:25

    うちもそんなだった。でも外の女の悩みは親身になって聞いてんの。馬鹿馬鹿しいし、そのうち不倫したから離婚した。一人になった今が一番楽。

    • 3
    • 19/01/31 09:29:09

    私は精神的に夫を支えていないよ
    だから相手にも求めない
    お互い様ですわ

    • 0
    • 19/01/31 09:27:24

    >>17
    そうそう、旦那がいる前で母親やママ友に電話とかで相談してみな
    そして旦那には一切相談しないの

    • 0
    • 19/01/31 09:26:23

    >>23
    嫌な奴

    • 3
    • 19/01/31 09:26:13

    うちのもそんな感じだったよ。
    本当に一緒にいる意味ないし、虚しさが増すだけだから、うちは離婚したよ。
    1人の方が精神的には楽になったよ。

    • 4
    • 39
    • カレンダー
    • 19/01/31 09:24:08

    結婚前は精神的に支えてくれる人だったの?

    • 0
    • 19/01/31 09:23:40

    わかるわかるー
    うちは私が落ち込んでて口数少ないと、怒ってると思うのか旦那も怒り出す。
    そんなんだから、素直な感情も出せないよ

    • 4
    • 19/01/31 09:21:29

    割り切るか離婚するかだね。

    • 2
    • 19/01/31 09:20:10

    旦那さん面倒くさいのでは?
    落ち込んだり悩んだりしてる人って
    どんよりーぬオーラだから

    • 1
    • 19/01/31 09:18:42

    察して~スタイルなら一生誰にも支えてもらえないよ。今だって文字にしたからママスタで読まれた。旦那さんにはどうやって伝えてる?伝わるように伝えてる?

    んで、主は旦那さんを精神的に支えてます?相手に求めてばかりはダメだよ。

    • 1
    • 19/01/31 09:18:30

    期待しない、求めない ほうが楽だよ。

    • 4
    • 19/01/31 09:15:16

    うちもそう。結果全く相談しなくなった。普通の会話は楽しくできるんだけどね。もう諦めたって感じ。

    • 1
    • 19/01/31 09:13:08

    男の人に共感を求めても意味ないと思います。
    生き物が違うのだから

    • 2
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/31 09:08:49

    主人もそうだった
    だから実質一人で育児してたわ、相談しても、他のお母さんは一人でやってるんだろって言われて相談もできなくなって

    今になってやっと子育ての大変さに気づいたみたいで、仕事場の若い人たちに子供の行事の時は休んでやれ、子供が病気の時は早く帰ってやれって言ってるらしい
    誰に償いしてるんだろ?

    • 7
    • 19/01/31 09:07:51

    旦那に
    聞いてくれるだけでいいから~って
    言ったよ。
    そしたら、聞いてくれた。
    だから、私は母とかママ友よりも旦那に話をして発散してる。
    レスだけど、旦那は父親のように話を聞いてくれるから私は好きだ~

    • 0
    • 19/01/31 09:06:14

    それって主のこと好きではないのでは?

    • 2
    • 19/01/31 09:05:32

    >>27
    運命共同体かな。
    同志ともいう。

    • 4
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/01/31 09:02:37

    旦那をなんだと思ってるの?

    • 0
    • 19/01/31 09:01:25

    >>10
    精神的に支えてほしいんだよ
    この意味わかる?

    • 4
    • 19/01/31 09:00:12

    思いやりを求める人って思いやりないよなって思っちゃう思いやりのないわたし

    • 0
    • 19/01/31 08:58:53

    >>20
    なんてこと言うの
    同じ母親とは思えない

    • 0
    • 19/01/31 08:58:27

    こういうトピ見るたびに、うちの旦那は優しいんだなーと思う。ありがたいや。

    • 3
    • 19/01/31 08:57:43

    うちも。単身赴任でいないんだけど、子供や家の事とか話しても、いないから仕方ない!で終わる。話しだけでも聞いて欲しい時とかもあるのに。

    • 3
    • 19/01/31 08:57:30

    男には共感力があまりないから、求めたらだめ。夫に吐き出しても逆にストレス溜まる。女友達に相談するのが一番。いないならネットで。

    • 5
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/01/31 08:56:02

    愛情が感じられなくなるような事をしてこなかったか?考えたことある?

    • 4
    • 19/01/31 08:52:43

    >>4
    なんて本?

    • 0
    • 19/01/31 08:48:20

    おちこむうんぬんは状況によりけりだけどこっちが体調がわるいときに逆にわざとかまってちゃんとか
    うざい。仕事大変アピールとか、めしは?とか
    まじきもい
    優しくしなくていいから余計なことしないでほしい

    • 4
    • 19/01/31 08:48:00

    旦那って分からないと思うよ
    一番の理解者は自分の母親やママ友なんじゃないの?

    • 5
    • 19/01/31 08:46:21

    うちは旦那の方がメンタル弱くて
    うじうじなよなよモードの時はスルーしてしまう
    暗いの嫌いだ
    こっちだって嫌なこと山ほどあるのに。



    という思いだと思うよ、旦那さん。

    • 1
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/01/31 08:45:07

    わかるわけないよ。
    あんまり愚痴愚痴言うと、重い嫁って思われて浮気する可能性もあるから気を付けて。
    男って、直ぐ楽しい方に逃げるから。

    • 2
    • 19/01/31 08:44:56

    うちのもそうだよ。
    だって共感したところで状況は変わらないじゃんって言ってたからもう諦めたよ。

    医者でもメンタルケア出来るのは精神科医しかいないように、夫にメンタル面の支えは求めない事にした。特に育児!!
    夫は夫で家族の為に仕事頑張ってるからね。

    • 3
    • 19/01/31 08:44:14

    旦那になんか求めちゃダメだよ

    こういうママスタとかに相談するのが一番

    • 5
    • 19/01/31 08:42:31

    分からないと思う。
    私が体調崩しても、病気の検査等も大丈夫とか、必要な物ないかと心配はない。まぁ、男の人あるあるなんだけどさ。
    育児のこともそうだよ。
    結婚15年ほどになるけど、期待もなければ会話もない。
    話すのは母親や友達、姉とかだよ。
    それなのに会話ないとか、自分が体調崩したり心配事などは察してほしいとか旦那は言うから、めんどくさい。
    何度も伝えても、改善されないから心配もしないし会話もしない、つまらない。
    こうならないように、思った事は伝えたらどうかな?

    • 2
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/31 08:40:08

    わかるわかる
    でも男って言わなきゃ分からない生き物だって
    割り切った方がいいかも
    あなたが頑張りすぎてしまわないか心配

    • 1
    • 19/01/31 08:36:05

    察して欲しいの?主の態度によるんだと思いますが。

    • 1
    • 19/01/31 08:34:54

    構ってちゃんなだけ笑

    • 2
    • 19/01/31 08:34:07

    自分の理想ばっかり求めてるだけ。

    • 1
    • 19/01/31 08:32:37

    話し聞いて欲しいよね

    • 2
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/01/31 08:32:29

    お互い様なんじゃない?主が精神的に大人になれてないのよ。

    • 5
    • 19/01/31 08:29:48

    男は察してくれないよ。

    具体的にこうして欲しいと言わないと。

    • 4
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/31 08:27:42

    ちょっとこれ読んで!と、育児雑誌を渡したら?
    うちのは思った以上に「知らなくてごめんね、こんなに大変なんだね」と感化されまくって態度がコロッと変わったよ。

    • 0
    • 19/01/31 08:23:20

    求めてばかりではだめよ。
    思いやり大事

    • 7
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/01/31 08:23:13

    どうしていいかわからないのかもね

    こういう時は大丈夫だよって言って欲しい
    とか伝えてみては?

    • 1
    • 19/01/31 08:22:29

    あなたは?支えてるの?

    • 4
1件~47件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ