旦那になんて呼ばれてる?

  • 旦那・家族
  • 佃煮
  • 19/01/30 21:08:55

角替和枝さんだっけ、亡くなった人。
柄本明さんの喪主挨拶聞いて、和枝ちゃんって呼んでいてなんかいいな~と思った。
うちは、子供産まれてからは旦那にはママと呼ばれてます。
呼ばれるたびに、私はお前のママじゃないだろ!と心の中で思ってます。
ママって呼ばれるのになんか年々違和感が…
子供産まれても名前で呼ばれてる人、いいなぁ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • おせちの残り
    • 19/01/31 10:05:22

    子どもに私の事呼ぶ時はお母さんが呼んでるぞーとか言うけど、基本は〇〇ちゃんだな。

    • 1
    • 97
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/31 11:13:44

    >>95図々しいね。

    • 0
    • 19/01/31 11:19:13

    「ママって呼ぶのやめてね!」って言ってからちゃん付けで呼ぼうと頑張ってくれてたんだけど「ママ」に戻ってる

    • 0
    • 99
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/31 11:20:00

    ともみっさん

    • 1
    • 19/01/31 11:29:15

    〇〇ちゃん
    私は旦那をあだ名で呼ぶ(〇〇ちゃん)

    • 0
    • 19/01/31 11:32:21

    しーちゃん

    • 0
    • 19/01/31 11:33:10

    あだ名で◯っちゃん。さっちゃん、みっちゃん、みたいな感じ。呼びやすいからだと思う。

    • 0
    • 19/01/31 11:34:17

    のんちゃん
    おいとかお前とか全て無視するから

    • 0
    • 19/01/31 11:41:02

    ガタイ良いくせにママ~と呼ぶ声がキモイです。

    • 0
    • 19/01/31 11:41:34

    柄本明さんのところ息子達も和枝ちゃんって呼んでたけど学校で先生に話す時も和枝ちゃんが言ってたとか三者面談の時とかも和枝ちゃんって呼んでたのかな?

    • 0
    • 19/01/31 11:49:55

    3文字の名前の下2文字。
    さちこ→ちこ みたいな。

    • 0
    • 19/01/31 12:33:00

    結婚前からお互いに名前にさんと君付け、それか名前の上一文字にちゃん付けのあだ名です。

    • 0
    • 19/01/31 12:39:48

    ママか、ちゃん付け。
    子供の前だとママだな。

    • 0
    • 19/01/31 12:42:10

    子供に対してはお母さん。
    私に対しては名前呼び。

    • 0
    • 19/01/31 12:42:40

    ◯◯子、◯◯、◯◯ちゃん

    • 1
    • 19/01/31 12:43:42

    子供産まれてからはママ呼び。
    でも、ママって呼ばれるの恥ずかしい…

    • 0
    • 19/01/31 15:23:11

    子供の前だとママ。
    子供いない時は、呼び捨てか◯◯ちゃん。

    • 0
    • 19/01/31 15:39:02

    ◯◯み って名前なんだけど、
    私のメアドが◯◯みっくす@みたいな感じなので、そこから「みっくす」になり「みっくちゃん」になりました。

    • 0
    • 19/01/31 15:44:02

    ママでも呼ばれるだけいいなーと思った。結婚してから16年、呼ばれない。おい、ねぇ、ぐらい。

    • 0
    • 19/01/31 15:47:11

    ねぇ~、しか呼ばれた事ない。

    • 0
    • 116
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/31 15:48:29

    あだ名。お店でも大声で呼ばれるから恥ずかしいとかある笑

    • 0
    • 19/01/31 15:49:36

    例えば
    名前がハナコだとしたらハナ
    って感じに呼ばれてる

    • 1
    • 19/01/31 15:55:41

    結婚した時から、ずっと名前にサン付けで。

    • 0
    • 19/01/31 18:00:03

    >>118
    見合い結婚?(笑)

    • 0
    • 19/01/31 18:03:01

    子供の前でも呼び捨て

    • 3
    • 19/01/31 18:03:01

    いつもは、「おいっ」か「ママ」
    頼み事がある時には、ちゃん付けで呼ぶ。
    気持ち悪い。
    人前では、ちゃん付けで呼ばれると恥ずかしい。

    • 0
    • 19/01/31 18:07:14

    親分って呼ばれてます

    • 4
    • 123
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/31 18:10:30

    夫婦間での会話の時は名前。
    子供を通しての時はママ。

    • 5
    • 19/01/31 18:11:00

    名前

    • 2
    • 125
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/31 18:18:58

    ◯◯ちゃん。

    • 0
    • 19/01/31 18:23:26

    母ちゃん。

    • 2
    • 19/01/31 18:24:32

    下の名前を呼び捨て。

    ずっとそれがいいな。ママとか嫌だわ。

    • 2
    • 19/01/31 18:27:45

    子どもが一緒にいなくてもママだよ。しかも外でも。ママって顔じゃないし、やめてほしい。

    • 0
    • 19/01/31 18:48:25

    例えばだけど、あゆみちゃん だったのが、
    あーちゃん。になった

    • 0
    • 19/01/31 18:49:47

    名前

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 19/02/03 08:49:35

    例えば花子って名前だとして…

    はなちゃんと呼ばれてます。
    結婚して15年目♪

    • 0
    • 19/02/03 13:30:54

    子供の前じゃなくてもパパとママ。名前とかで呼び合った方がいいと思う…セックスレスになりやすいと思う…。

    • 0
    • 19/02/03 14:26:51

    下の名前で呼ばれてる。
    私も名前で呼んでる。

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 136
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/10 07:26:03

    私も下の名前にちゃん付けて呼ばれてる。
    それを私の実家の母が、いいねって言ってた。でもなぜか、旦那の実家では、名前にさん付けで呼ぶから、怖い鬼嫁だと思われていそう…

    • 0
    • 19/02/10 07:57:08

    子供交えて話すときはお母さん
    二人の時は名前呼び捨て

    私は
    あんた、もしくは、ねぇ!だな笑

    • 1
    • 19/02/10 07:58:45

    下の名前で呼び捨て。私は君付けで呼んでる。

    • 0
    • 19/02/10 08:00:50

    旦那から○○たんて呼ばれてる。たとえば愛子だったらあいたん的な感じ。ま、私も旦那を○○たんて呼んでるんだけどね。イライラしてる時はお前と呼んでしまう。旦那よごめん。

    • 0
    • 19/02/10 08:02:18

    子供が小さい頃はママって言ってたけど、
    最近は〇〇ちゃんて呼ばれてる。
    親の前では呼び捨てにしてかっこつける。

    • 0
    • 19/02/10 08:02:30

    名前呼びです

    • 0
    • 19/02/10 08:05:05

    ○○ちゃん
    例えばまゆみだったらまゆちゃん
    だから買ってるインコも旦那の低い声で「○○ちゃん○○ちゃん」って話すw

    • 0
    • 19/02/10 08:31:59

    >>122
    (笑)
    旦那さんの事は何て呼んでるの?

    • 0
    • 19/02/10 08:33:15

    呼び捨てか〇~たん
    最近は〇~たん率が高いな

    • 0
    • 19/02/10 08:49:43

    呼び捨てか〇〇ちゃん・〇〇太

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ