早生まれで幼稚園のお子さんいる方

  • 乳児・幼児
    • 67
    • ジュース
      19/02/04 00:56:39

    遅くなっちゃいましたが皆さんコメントありがとう!
    実はこの数日であっさりおむつ外れました、、
    今までも部屋温かくして何も履かせないでいたけど間に合わず漏らしてしまったとかあったんだけど、数日前にダメ元で再チャレンジした時にやはり間に合わず漏らしたら、急にやる気が入って本当にあっさりと卒業宣言...。おねしょ心配だけどおむつ嫌がったから夜も外してるけど今の所失敗してない!

    本人いわく、「いま、やりたかった!(やりたくなった)」って。
    親の責任だとか本当に努力したの?ってコメント見て確かになー...と思いながら落ち込んだけど、正直子供の中にもタイミングがあったり、早く躾しなきゃ!っていう親の私の焦る気持ちが重荷だったのかなとも思った。

    まだまだ一進一退あるだろうけど。色んなアドバイス有難う。全部読んで参考にするー!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ