• No.59 コーヒー

    19/01/31 13:18:58

    うちの子供は二人とも4月生まれなんだけど、
    幼稚園だと先生達は早生まれの子の相手を優先させてるみたい。
    やっぱり出来ない事が多いし、泣いてる子も多いから抱っこされてたりで、
    ある程度できる春生まれは、後回しが多いみたい。
    息子は先生忙しそうで寂しい、僕も抱っこしてもらいたかったなーって言ってたよ。
    何月生まれもそれぞれ悩みを抱えてるから(笑)
    できる、できないという事より、できないなら助けを求めることを教えてあげたほうがいいかも。
    完璧な子は、1人でやらされて、あっ出来たねーえらいえらい!で済まされるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。