書字障害

  • 小学生
    • 11
      19/02/25 00:05:57

    うちは読みは問題なく書く方が苦手な書字障害あるけど高学年から通級で個別に国語だけ習うようになってだいぶマシになった。
    同じ書字障害でも人によって覚え方が異なるから専門の先生じゃないと無理だと思う。
    うちの子は例えば夢って漢字なら
    草冠に漢字の四、カナカナのワ、カタカナのタ、っていうような覚え方を通級で習得したからそれ以後は自分で考えて漢字を覚えてる。
    素人の先生だとあまり期待できないから教育委員会に相談した方が良いよ。
    子供の将来のために。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ