すき家 店員の“おふざけ動画”で謝罪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/01/29 13:55:36

2019年1月29日 11:24東スポWeb
 
牛丼チェーン店の店員が撮影した「不適切動画」について、牛丼チェーン店「すき家」は29日、公式サイトで謝罪した。

 この動画はアルバイトとみられる2人の店員が氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうような行為を撮影したもの。動画には「くびかくご」のテロップがつけられている。インスタグラムの24時間で消えるストーリー機能を使い投稿されたものだったが、ツイッターに投稿され炎上した。29日朝のワイドショーでも「度が過ぎる」と紹介された。「すき家」は、テレビ局の取材に「従業員と店舗の特定はできており、社内規定に基づき処分する」と答えた。

 公式サイトはこの日「当社従業員による不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」を掲載。「当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」と謝罪。「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします。二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と該当従業員への処分と再発防止に取り組むと明記した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 105
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/01/30 18:45:47

    どこの店か知りたい

    • 1
    • 19/01/30 17:25:33

    本人の学歴とか育ちとか何となく想像出来る。

    • 1
    • 19/01/30 17:08:56

    雇う方は大変だね!
    すき家が謝った後は本人とその両親が顔出しで謝るシステム作ったら良いのに。

    • 3
    • 19/01/30 17:00:34

    角砂糖1個

    • 0
    • No.
    • 101
    • カレンダー

    • 19/01/30 16:50:25

    親も学校も企業も
    若い子をしっかり育てて大事にしないとだよね
    ブラック企業で捨て駒としてこき使われてたら病むし頭もおかしくなるんじゃないかと思う
    新規雇用は他で採用されない低俗ばかりになってきて悪循環なんじゃないの
    まずは労働基準法厳守、できれば賃金アップだと思うな

    • 0
    • 19/01/30 15:42:05

    100

    • 0
    • No.
    • 99
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/01/30 14:02:45

    ブラック起業はやりたい放題だね

    • 0
    • 19/01/30 12:57:18

    号外①
    変態JK事件を受けた「従業員がすき家の画像・情報を無断投稿することは禁止です」という社内通達文書を速攻で「すき家の裸事件を受けてこんなFAXが」とツイート。
    「ツイート禁止」通達文書をツイートという皮肉たっぷりのボケで世間に笑いを振りまいた。
    すき家がツイート禁止を各店に通達、その文書を店員がツイッターで公開!
    http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2015/05/13_01/

    号外②
    すき家の弁当に雑巾が混入!不衛生の被害報告も続出
    http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/05/17_01/

    • 0
    • 19/01/30 12:56:52

    ⑥店員が厨房で堂々と爆睡。
    客がツイートで、「15分くらい待っても誰もでてこない。厨房見に行ったらイヤホンして寝ていた」などと報告。
    その後店員を起こしたが、謝罪の言葉はなかったとのこと。
    すき家で新たなバイトテロ!何と厨房で店員堂々と寝る。
    http://www.yukawanet.com/archives/4665318.html

    ⑦「頭痛と吐き気がやばくて動けないんだけど疑われて無理やりシフト入れと言われたので肉鍋にゲロ吐いてきます」
    「お客様の食べている牛丼は私の胃液が入っているかもしれませんね」
    とハッシュタグ「#sukiya」を付けてツイート。
    その後、当日はその店員は就業しておらず嘘だったと判明。
    (ソース)「牛丼に胃液」「肉鍋にゲロ吐いた」 アルバイト店員の虚言にチェーン店が謝罪
    http://www.j-cast.com/2012/02/18122638.html?p=all

    ⑧店員が、仲間の暴走族のメンバーらに店内で食事を無償提供。
    「すき家どんだけ食っても無料や笑」
    「ほんまに無料なんかよっと思って、レジ行って会計は?って聞いたら、お疲れーやって笑 まじでジュースから何から頼んだのに無料や笑笑 最高や」
    (ソース)すき家で暴走族が無銭飲食、ツイッターで自慢!
    http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/10/09_01/

    • 0
    • 19/01/30 12:55:45

    これも消されちゃうかも。

    ①すき家の店員がお椀の中身をぶちまけて変顔でキメポーズ→特定→保護者も呼び出される
    http://55vip555.ldblog.jp/archives/42937348.html

    ②客が来ないからと厨房にて音量最大で音ゲー。
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1427594868/

    ③人手が足りないからと昼を「ワンオペ」で強行させられた店員。
    必死に店を死守しようとするも「もう無理です…!うう」と倒れ救急搬送。
    批判浴びたすき家「ワンオペ」、まだ続いていた 高円寺南口店で起こった「昏倒」の舞台裏
    http://www.j-cast.com/2015/04/22233672.html
    【デフレの象徴】牛丼戦争下でのすき家バイトの悲惨さを証言するよ【ゼンショー】
    http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435990068/

    ④すき家の変態女性店員が店内で裸に!○器も露出、公開の暴挙
    http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2015/05/03_01/

    ⑤店員が売上記録を公開。
    変態JK事件・「ツイート禁止」通達ツイート事件から2ヶ月あまりで懲りずに公開。
    すき家の店員が「社外秘」の売り上げ記録を撮影して公開!警察沙汰も自慢
    http://www.tanteifile.com/watch/2015/07/28_01/

    • 0
    • 19/01/30 12:40:47

    >>94
    ママスタ側に消されちゃったみたい。

    • 0
    • 19/01/30 12:33:05

    写真消したの?

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 11:58:10

    すき家のお騒がせ騒動、号外②

    • 1
    • 19/01/30 11:57:37

    すき家のお騒がせ騒動、号外①

    • 0
    • 19/01/30 11:56:56

    すき家のお騒がせ騒動⑧

    • 0
    • 19/01/30 11:56:29

    すき家のお騒がせ騒動⑦

    • 0
    • 19/01/30 11:55:54

    すき家のお騒がせ騒動⑥

    • 0
    • 19/01/30 11:55:23

    すき家のお騒がせ騒動⑤

    • 0
    • 19/01/30 11:54:49

    すき家のお騒がせ騒動④

    • 0
    • 19/01/30 11:51:10

    すき家のお騒がせ騒動③

    • 0
    • 19/01/30 11:50:28

    すき家のお騒がせ騒動②

    • 0
    • 19/01/30 11:49:56

    すき家のお騒がせ騒動①

    • 0
    • No.
    • 82
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/01/30 11:42:19

    今までもっと悪質なのあったし、今回のはたいした事ないなって思ったわ。

    • 2
    • 81

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 11:39:12
    • 1
    • 19/01/30 11:35:10

    何年か前にも、バイトの女の子がすき家でエロ画像載せたよね。下半身の画像や、オナって指についてる白いネバネバのドアップね…
    あれも関東だったような

    • 1
    • No.
    • 78
    • 大量の干し柿

    • 19/01/30 11:09:35

    こんな不愉快な行動して、食べる気もない。この店は閉店するかも。

    • 3
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 11:06:54

    好き家のこの店舗も、動画のせいで閉店決定かな。
    悪ふざけ動画のせいで閉店にまで追い込まれたのって、何件目なんだろ?
    昔、こういう動画のせいで飲食店が廃業まで追い込まれたことあったよね?

    • 3
    • No.
    • 75
    • おせちの残り

    • 19/01/30 10:05:26

    仕事しても悪ふざけ。
    こういう男ってしょーもない。

    • 3
    • 19/01/30 09:57:13

    すき家完全に無理になったわ。
    ただでさえ、違和感があったけど牛丼自体あまり食べないが家の近くにすき家と吉野家があるが、行くならまだ吉野家の方がマシかな。

    • 3
    • No.
    • 73
    • おせちの残り

    • 19/01/30 09:51:26

    バイトのレベルが低俗
    企業も搾取が酷いけどね

    • 4
    • 19/01/30 09:46:17

    >>63 クレーム入れてやれ
    それか言い返せばいい

    • 1
    • 19/01/30 08:55:23

    こんな事があっても行く人は行くし何にも変わらないよ。私も変わらず行く。

    • 0
    • 19/01/30 08:53:29

    >>69
    うん、守る必要ない。「くびかくご」とか言ってるんだから逆に訴えたりすれば良いと思う。

    • 0
    • No.
    • 69
    • おせちの残り

    • 19/01/30 08:50:49

    守らないで、顔出しすればいいのにね。

    • 6
    • 19/01/30 08:49:18

    あの動画をニュースで見て、すき家が嫌になった。せっかく吉野家より牛丼が美味しいと思っていたのに。

    • 3
    • 19/01/30 08:48:46

    >>59
    男って、いくつになっても子供みたいな事する人いるよね。

    女はこんな子供みたいな事する人少ない。
    でも、女は凄く陰湿な事して動画載せたりする。
    今は中学生女子、高校生女子ヤバい。


    • 0
    • No.
    • 66
    • 洗剤セット

    • 19/01/30 08:46:43

    今時すぐに拡散されて晒しあげられて炎上、顔名前特定され人生詰むってことぐらい予想できなかったんだろうか。
    それとも敢えて有名になりたかったのか?武勇伝的な?

    • 0
    • 19/01/30 08:44:28

    ブラック企業でしょ?根本がおかしいから
    働くバイトもおかしくなるね

    • 5
    • No.
    • 64
    • コーヒー

    • 19/01/30 08:42:33

    >>59もはや精神年齢の問題かな?善悪の区別と悪事のあと自分がどうなるか考えられないのは圧倒的に男が多いね

    • 1
    • 19/01/30 08:38:24

    友達がすき家で注文しようとしたら高校男子っぽい子に舌打ちされて早く決めろよなって小さい声で言われたって。

    • 1
    • 19/01/30 08:28:00

    自分が普段利用している飲食店の店員が同じ事してたら嫌だ、とか思わないのかな。

    • 2
    • No.
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/01/30 08:27:53

    >>59女子も非常識なことしてインスタに写真あげてるけどね…。

    • 6
    • No.
    • 60
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/01/30 08:25:26

    >>59男性は同年齢の女性よりも精神年齢が低いらしいよ。
    実年齢マイナス10歳だってさ。

    • 1
    • 19/01/30 08:22:52

    結局こういうバカやるのって男しかいないよね。
    成人式も渋谷ハロウィンも。
    男って精神年齢6歳で止まる病気でもあるの?

    • 10
    • 19/01/30 08:20:52

    さすがすき家。

    • 3
    • 19/01/30 08:16:28

    >>56客はいなかったってテレビで言ってたよ

    • 0
    • No.
    • 56
    • 洗剤セット

    • 19/01/30 07:56:58

    後ろに普通に客映ってるよね
    客いる中でやるとか異常すぎるわ
    どんな神経してるんだろう

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ