派遣の面接みたいなのに行って来たんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/01/29 12:30:48

    >>41
    え?なんで?
    アデコ、リクルートスタッフィングで派遣されたけど
    社保完備、有休有り、教育体制もしっかりしてたよ。
    残業代もきちんと加算されてた。
    主が大手でもお勧めできない理由は?
    派遣あまり知らないんだよね?

    • 1
    • 19/01/29 12:27:15

    >>42
    ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 19/01/29 12:23:03

    >>39
    だと思います。なので着拒しました。

    • 0
    • 19/01/29 12:22:29

    >>37
    個人的には
    テンプスタッフ
    リクルートスタッフィング
    スタッフサービス
    パソナグループ
    アデコ
    は、大きいし合う合わないと営業との相性はあるけどシステムもフォロー体制もちゃんとしてる。
    でも、それぞれの派遣会社によって取り扱っている会社の色が違うから、何の仕事を探してるかによって、派遣会社を選んだ方が良いと思う。

    • 2
    • 19/01/29 12:22:10

    >>37
    派遣会社で大手だからってオススメはできません。ちょっと短期のバイト感覚でなら◎だと思います。時給がいいので

    • 0
    • 19/01/29 12:17:42

    どうしてそこの派遣に登録にしようと決めたの?

    • 0
    • 19/01/29 12:15:49

    >>33
    コピーして返却されるかも?

    • 2
    • 19/01/29 12:09:34

    このトピ、読解力ない人多すぎない?

    • 0
    • 19/01/29 12:05:53

    これから就業しようとしてるところなのでヒヤリ。
    ちなみに、派遣会社の大手ってどういう所なんだろう?

    • 0
    • 19/01/29 12:02:39

    >>35
    ですよね。多分小さい会社なんだと思います。強引さが伝わってきました。

    • 0
    • 19/01/29 12:00:36

    小さい派遣会社だからレベルが低いんだろう。
    どうしても大きい派遣会社には勝てないから
    人数で仕事取ろうとするもんね。
    きちんとした派遣会社に行った方がいいよ。
    知り合いは子どもの体調不良でも休ませてもらえなかったよ。

    • 1
    • 19/01/29 11:51:28

    >>28
    架空?私そんな悪いことしてまで働きたいと思ってないです。

    • 0
    • 19/01/29 11:48:09

    >>27
    それは採用された後の必要書類提出ですよね。私はまだその段階にまで行ってないです。登録して履歴書だけ渡しての段階ですね。
    ※怖かったので履歴書返却してもらうように先程電話しましたが、

    • 0
    • 19/01/29 11:43:01

    >>29
    あり得ないですよね。履歴書受け取ったからって本人に断りもなく何やっていいなんて常識ではあり得ないですよね。煙草くさくて見た目もやってることもほぼや●ざみたいでした。

    • 2
    • 19/01/29 11:42:08

    >>28

    うん。Googleアースにする意味それしか思い付かなかった。

    • 1
    • 19/01/29 11:39:44

    >>24
    住所は履歴書に書いてあるので隠すも何もないと思うのですが?いきなりスマホ出して本人に、断りもなく調べだすのは派遣では普通なんですか?派遣詳しくないので驚愕でした。

    • 1
    • 19/01/29 11:39:28

    私人事にいたけど、こんな事しなかったわ。
    本人目の前にしてるんだから
    同意取らずにグーグルアースで調べるなんてあり得ない。
    それに希望の勤務地が自宅周辺とは限らないでしょ。
    通勤方法だってまずはその人の希望(車通勤か公共交通機関での通勤か)を聞いて
    その上での情報提供だと思うけど。

    • 3
    • 19/01/29 11:38:12

    >>26
    架空の住所じゃないか調べたってこと?

    • 0
    • 19/01/29 11:37:52

    派遣でも採用されたら住民票や銀行口座や車通勤なら免許証、保険など提出書類たくさんあるよね?
    無断でグーグルアース見られたのが不愉快だっただけなら帰らなくてもよかったのに。もう他でも働かないの?

    • 2
    • 19/01/29 11:37:06

    わーお。

    まぁ、住所不定の人が応募することもあるんだろうね。
    数こなしすぎて麻痺してるね。

    • 2
    • 19/01/29 11:36:14

    >>19
    聞いたことない名前の派遣会社だったので恐らく大手ではないかと、、
    私が目の前にいるのに何の断りもなく家を調べだすって常識も何もなくただただこわかったです。

    • 3
    • 19/01/29 11:34:02

    自宅を特定されずに働きたいってこと?
    例えば、○○工業団地から近いですね。とか、ここなら送迎バスの乗り場がありますよ。とかそういう案内とかもあるのでは?その土地に詳しくないなら、住所見てどこだろう?と調べることもあるのでは?

    • 1
    • 19/01/29 11:32:20

    うちの社長は交通費を極力控えたいから、まず住所出して会社までの距離を確認してるわ。

    • 1
    • 19/01/29 11:29:23

    住所や個人情報出さないと登録できないのでは?そんなにグーグルマップで見られるのが怖いならどこの企業でも働けないと思うけど?

    • 2
    • 19/01/29 11:27:57

    その派遣会社が請け負ってる業種にもよるよね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/01/29 11:25:56

    面接みたいな?
    仕事できなさそうね主(笑)

    • 4
    • 19/01/29 11:25:17

    大手ではないよね?
    会話しながら〇〇駅からはどの位の距離ですか?ちょっと地図見ても良いですか?
    とか、せめてグーグルマップまでだよなぁ。

    私、単発派遣の登録(説明会)に行ったら、単発短期はいわゆる「日雇い」って感じで半分ホームレスみたいなのやヲタクっぽいのが何人もいて、私も含め女の人何人かは登録せず退席したわ。HPに騙されたよw

    • 0
    • 19/01/29 11:20:44

    登録兼面接です。派遣の営業の人と一番初めに会ってするものです。派遣詳しくないんでこれくらいしか説明できません。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 当選くじ

    • 19/01/29 11:18:11

    面接みたいなの。って何?(笑)

    • 1
    • 19/01/29 11:17:32

    >>15
    面接じゃなくて登録なの?

    • 0
    • 19/01/29 11:16:42

    >>13
    派遣会社の営業の人の話をしてたんだけど、、

    • 1
    • 19/01/29 11:14:57

    >>12
    登録だと思う。面接の前にするんだけど、まあ面接でもある。

    • 0
    • 19/01/29 11:14:13

    派遣会社の営業は何してたの?
    私は派遣で何社か面接行ったけど、
    まず書類に詳しい住所は記載されてなかったよ。
    というか何の派遣なの?
    そういう派遣先しか仕事取ってこないんだから
    派遣会社もおかしいところかもね

    • 0
    • No.
    • 12
    • 当選くじ

    • 19/01/29 11:11:37

    面接みたいなのって何?
    面接とは違うの?

    • 2
    • 19/01/29 11:11:00

    すごく怖かったです。即、着拒しました。

    • 0
    • 19/01/29 11:07:47

    >>2
    紹介できる会社からどのくらいの距離かとか調べるためだとは思うけれど、検索の前に私に一言ないの?と思いました。

    • 0
    • 19/01/29 11:06:13

    交通費支給のために、出勤する場所まで半径何キロとか確認するために地図で見られたことはある。ちなみに車通勤でガソリン代。

    • 0
    • 19/01/29 11:04:30

    >>3
    でもさぁ、Google earthで見たからってその人の家かは分からなくない?他人の家かもしれないし。だからこそ意味不明な行動。

    • 3
    • 19/01/29 11:04:21

    うわ、感じ悪っ!
    帰ってきて正解かもね。

    • 1
    • No.
    • 6
    • スイーツ

    • 19/01/29 11:03:15

    • 1
    • 19/01/29 11:03:08

    >>1
    あつかいがモノにしか思ってないんだろうなという印象でした

    • 0
    • No.
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/01/29 11:02:04

    見る必要性は?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ジュース

    • 19/01/29 11:01:43

    偽住所で履歴書だした人でもいるんじゃん?

    • 0
    • 19/01/29 11:01:42

    えー、ありえない。何のために調べたんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 招き猫

    • 19/01/29 11:01:27

    しょせん派遣だからね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ