小学校のPTA役員

  • 小学生
    • 25
      19/01/28 20:23:11

    私は全然大変じゃ無かったよ。
    部長と副部長以外を学年の縦割りで三班にして、各学期につき一班が活動。
    記事になりそうな各学年の行事を持ち寄り、暇な人が学校で撮影。
    校外活動は、学校から画像データを借りれる。

    画像と文章をレイアウトしたら、掲載NGの児童がいないか、不適切な表現が無いかを教頭(だったかな?)にチェックしてもらい、OKが出たら印刷会社の担当へ。

    フォントや挿し絵の雰囲気をお願いしたら、印刷会社が上手いこと装飾をしてくれるから、出来上がりをチェック。
    という感じでした。

    元々物作りが好きだし、形に残る達成感がありました。
    私が撮影に行くと子どもが喜ぶし、個人的な写真も色々撮れたのは役得だったな。
    家での作業を子どもが見てるから、出来上がった広報誌を大切に持ち帰って、ママが作った新聞だと言って喜んでいましたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ