脂肪肝ってヤバイ?

  • 病気・健康
  • 年賀状
  • 19/01/27 04:31:00

旦那がすごい腹出てて、健康診断で脂肪肝で要精密検査だった。
けど、「痩せればいいってだけだから」といって1年放置してる。
で、1年でさらに太った。たぶん100キロ超えてる。(体重計乗りたがらない)

明日から、白米を抜くダイエットするって言ってる。
脂肪肝ってどんな程度のヤバさ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/30 01:06:24

    >>21
    どうやって診断されましたか?
    お酒沢山飲んでませんか?

    • 0
    • 19/01/30 01:05:46

    フォアグラだよ

    • 0
    • 19/01/30 01:04:39

    >>21
    うちの旦那、凄いお腹しててウエスト110位あるけど、健康診断で脂肪肝って書かれないよ

    お酒を一切飲めないから大丈夫なのか?
    診断されていないだけ?

    • 0
    • 21
    • カレンダー
    • 19/01/30 00:58:59

    私も重度の脂肪肝!
    太ってる人ってみんなそうだよ笑
    数値に現れてくるよーだとやばいけど

    • 0
    • 20
    • カレンダー
    • 19/01/28 10:38:01

    私の旦那も。
    私と一緒にダイエットしようって話してたのに、結局ウォーキング行くから誘っても「ちょっと疲れてるから」とか言って全然歩かない。そのくせ私がウォーキングから帰るとアイス食べてたり、夕飯の残りを食べてたりする。
    仕事中もコンビニのファミチキなんか食べてるみたい。やめてって言っても変わらない。
    私は2年で24kgダイエット成功したけど、旦那は6kg増量。腹の出方はより酷くなって目も当てられない。

    • 0
    • 19/01/28 10:30:04

    私も去年のドックで脂肪肝になりかけてるって言われた。運動不足で普通に食べてるからエネルギーの取り過ぎだって。
    運動すれば改善されるからって言われたけど、運動してればアッサリ治るものなのかしら?

    • 0
    • 19/01/27 21:18:30

    私は身長164体重57で妊婦みたいになりCT撮ったら脂肪肝で肝臓が圧迫されて真っ黒に。医師からダイエットしないと危険と言われて9キロ落としたとこ。まだ腹出てるから痩せないと…

    • 1
    • 19/01/27 20:14:09

    >>14運動を頑張ってもらいましょ!今から気をつければ進行しないよ!

    • 1
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/27 11:51:29

    うちの旦那はタバコやめて食に走り半年で10キロ太り脂肪肝に。要検査になり旦那焦って食事にかなり気をつけたら5キロ痩せて正常値に戻りましたよ。野菜多めに食べてラーメンや甘いもの控えて黒烏龍茶飲んだりしてました。

    • 0
    • 19/01/27 11:45:31

    私も健康診断でエコーしたら脂肪肝と言われました。
    要検査までではないですが・・・。
    自分なりに色々調べましたがやはり食生活と運動ですね。
    当たり前のことですが、よく噛む・腹八分目・野菜→たんぱく→炭水化物
    の順に摂る、揚げ物少な目、などを心掛けています。
    そしてウォーキングをしたり、なるべく体を動かす。

    軽い脂肪肝だったら中年の3割くらいはなっているという話も
    読んだことあります。私も、血液検査だけでは正常でしたから
    オプションでエコーしなかったら分からなかったかも。
    なのでこの時点で気をつけていこうと思っています。

    とりあえず旦那さんはダイエットをおすすめします。

    • 0
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 08:28:06

    >>4どうしよう怖い。
    何をすれば脂肪肝て治まるの?運動?

    • 0
    • 19/01/27 07:37:58

    脂肪肝のうちにどうにかしないと肝硬変になったらアウトだよ

    • 2
    • 19/01/27 07:30:02

    デブとか脂肪肝で急激なダイエットって大丈夫なの?医師からの指示もらったほうがいいんではなくて??

    もう既に脂肪肝ならしらないけど、激デブからの急激なダイエットは脂肪肝になるからダメと見た事ある。バランス考えながら食事取ったほうがいいよ

    • 1
    • 19/01/27 07:09:58

    妻失格やな。旦那の健康管理してやれよ

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/01/27 07:08:38

    うちの旦那それほっといて糖尿病になった。

    食い止めるなら脂肪肝の今しかないよな

    • 1
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/01/27 07:03:55

    危機感なしやね

    • 1
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/27 07:02:18

    旦那も健康診断で脂肪肝って言われた。
    痩せていたのに急激に太ったし、お腹だけが異様に出てる。
    痩せようとしないし。
    健康の為にも痩せてほしいのに。

    • 0
    • 19/01/27 06:54:36

    フォアグラ

    • 4
    • 19/01/27 05:25:18

    脂肪肝→肝硬変→肝臓癌の順だね

    • 5
    • 19/01/27 05:22:27

    >>2太ってなくても脂肪肝になる人いるけど将来肝臓癌になるリスクは高いみたい。

    • 0
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/01/27 05:16:00

    美奈子

    • 0
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 05:07:24

    >>1それって絶対にそうなの?
    脂肪肝って、激デブじゃなくてもなるよね?

    • 1
    • 19/01/27 04:41:47

    脂肪肝は本当に痩せないと将来肝臓癌に移行するよ!うちの身内のおじちゃんがそうだった!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ