内申、期末テストはいいのに模試は悪いんです

  • 中学生以上
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
      19/01/27 17:18:56

    内申より模試の方が実力だから、不安ならランクを下げた方が良いと思う。
    うちの学校にも1年からずっとオール5でいつも委員長をやってる女の子がいるけど、やっぱり模試が取れなくて中堅より少し上の高校受けるよ。
    当日より内申重視の高校ね。
    代わりに、副教科ではいつも5を取れず40くらいの男の子達6人くらいがトップ校を受けるみたい。
    女の子の方が内申取りやすいとは聞いてたけどここまでかと今更びっくり。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ