10歳女児、虐待死か=傷害容疑で父逮捕-千葉県警

  • ニュース全般
  • すきやき
  • 19/01/25 18:45:24


 小学生の長女(10)の髪の毛を引っ張り、冷水を浴びせるなどしたとして、千葉県警野田署は25日、傷害容疑で、父親の自称会社員栗原勇一郎容疑者(41)=同県野田市山崎=を逮捕した。長女は現場で死亡しており、同署が詳しく調べている。
 死亡したのは小学4年の心愛さん。体中に古いあざがあったといい、同署は日常的に暴行を受けていた可能性もあるとみて調べている。
 逮捕容疑によると、栗原容疑者は24日午前10時~午後11時20分ごろまでの間、自宅で心愛さんの頭髪を引っ張って冷水を掛けたほか、首付近を両手でわしづかみにするなどし、擦過傷を負わせた疑い。
 同署によると、栗原容疑者は4人家族。当時、自宅には妻(31)と次女(1)もいたとみられる。心愛さんは浴室で倒れていたという。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3316件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/16 03:28:12

    虐待は、自分がした事×100の刑にすれば良いのに。

    • 14
    • 19/02/16 06:34:23

    異常者
    今普通に寝たり食べたり息してると思うとヘドがでる

    • 13
    • 19/02/16 06:41:26

    >>2555
    勇一朗容疑者が怖くて皆従ってしまったんだろうね。取り調べの様子読んだら、恐ろしい。

    • 7
    • 19/02/16 06:54:57

    >>2553
    殺人犯の親情報やっと出た!
    やっぱり頭のおかしい人達か。
    遺伝子残さなきゃよかったのに。自己愛が強烈。

    • 18
    • 19/02/16 07:04:16

    >>2553

    やっぱり、鬼畜の両親も鬼畜だったんだ。
    許せない。
    この世に存在してはいけない奴らだ。

    • 15
    • 19/02/16 07:06:06

    文春大嫌いだけど、今回のはよくやったと思う。
    それにしても何で今までこんなにも情報が少なかったのか。

    • 12
    • 19/02/16 07:16:46

    >>2552
    同じ希望・願いです
    極刑を!!

    • 9
    • 19/02/16 10:37:51

    躾だ躾だって主張してんなら誰かこいつらを躾けてくんねーかな

    • 13
    • 19/02/16 13:45:29

    栗原勇一郎の規制は祖父母がJALだったからみたいだね。
    少しずつ情報が出てきてる。

    • 15
    • 19/02/16 14:42:10

    「DV依存症」とは、「暴行すること自体にすでに依存しているので、暴行する相手が近くにいないと困る」…なので、必死に取り返そうとする。

    みあちゃんを殴りたいがために、必死だったんだ。。
    怖い!!

    • 13
    • 19/02/16 17:36:29

    >>2561 7件あった。
    わかりやすいね笑

    • 4
    • 19/02/16 19:32:15

    まー、この両親も自分が親にそうされて育って来たので。
    =「結局、自分の子供にも同じようにする」
    って。古今東西、全く同じパターンだね

    • 2
    • 19/02/16 19:41:37

    世の中や世界の「家族制度」が、オカシイ。

    古今東西、大昔から・・・・良くも、悪くも。気まぐれで偶然な「親」?に、なぜ、支配されながら生きて行かなければならないのか?

    キミも私も、キミの子供も私の子供もね。

    キミも私も、王様も天皇も=虐待されてる子供たちも「子供は親を選べない」
    ので。。。古今東西、大昔からこの世の世界中で。

    • 1
    • 19/02/16 19:52:14

    世の中や世界の「家族制度」が・・・オカシイ。

    古今東西、世界中で。私たちは、いったいなぜ?ただの気まぐれや偶然で「親」?に支配されながら生きて行かなければならないのか。

    キミや私も。キミの子供たちや私の子供たち、もね。

    キミや私も、王様や天皇でも=虐待されている子供たちも
    「子供は親を選べない」

    • 0
    • 19/02/16 19:59:19

    白血病。ガンバってください。私も、白血病で入院していた被害者です。病気に負けずに、治療に専念して早く戻って来て!! エールを、送ります。

    五輪で。また、すばらしいスイミングを見せてください!

    • 0
    • 19/02/16 20:06:47

    それだけ歪んでるということだね。
    ある意味可哀想。一族全員おかしいと感じないなんて、共犯者でいいと思う。
    家族揃って虐待容認なんて。

    • 8
    • 19/02/16 20:22:04

    >>2569
    動画と同じようにブロレスラーに躾て貰えばよいのです。

    • 2
    • 19/02/16 20:29:29

    空港関係の仕事ってストレスが半端ないって、聞いたことある
    パイロットなんかは鬱になって精神おかしくなる人多いって…

    • 1
    • 19/02/16 20:30:59

    こいつ人間か?
    さっさと死刑にしたらいい

    • 11
    • 2581
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 20:53:29

    次々後から発表される暴力あまりにも酷い。
    長い時間拷問受けてたんだね。虐待って言葉はいらない。
    暴力、拷問、殺人だよね?

    • 26
    • 2582
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 22:31:31

    あるブログで、心愛ちゃんは当然天国に行ったと書いていました。
    きっと両親間違えて生まれてきたんだよ。だからすぐ、また生まれ変わってくるよ。
    次は愛情たっぷりの親の元に生まれてくるよ

    • 6
    • 2583
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 22:34:39

    今も、大人のストレスの捌け口にされてる子がいるかと思うと辛い。
    躾なんかに騙されないで、何才でも良いから保護して欲しい。そんな場所で働ける人も増やして、そこに税金使って欲しい。
    子は宝だよ。奇跡的生まれてきた命。精神病む大人になるくらいなら、施設の方が成長できる。

    • 14
    • 2584
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 23:04:02

    この親もまた、歪んだ心に育てられたんだよ。
    その親もまたその親も。精神をおかしくされてきた。
    虐待は連鎖する。どこかで誰かが断ち切らないと。

    • 7
    • 19/02/17 13:53:05

    虐待死が報道される度に法改正や厳罰化が叫ばれるけど殺人罪が適用された事件はほぼ見当たらない。厳罰化は抑止にならないと言う専門家もいるが、こんなにも救われない子供がいる以上、残された子供の将来を考えても残された子が独り立ちするまでは社会に出してはダメ。加害者を庇う祖父母に引き取られたら屈折した教育をされ、親との縁も切れない。保育園無償化より親に恵まれない子供に社会保障費を使って欲しい。

    • 12
    • 19/02/17 17:56:09

    >>2585同感

    • 1
    • 19/02/17 20:49:17

    ふと何気ない日常で心愛ちゃんを思い出す。
    親に愛情を求めれば求めるほど虐待されて、
    どんな気持ちで耐えていたんだろう。
    最期は何を思いながら亡くなっていったのかと思うと本当にやりきれない。
    司法を裁くものも子を持つ親なら、虐待は極刑にするべき。
    弱い者を殺すまでに痛めつける奴に情状酌量なんかいらない。

    • 16
    • 2588
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 21:37:09

    本当に虐待死や死亡じゃなくて
    虐殺

    • 14
    • 19/02/17 22:12:18

    >>2571
    じゃ、今頃虐待したくて禁断症状とか出てるのかな..

    • 6
    • 19/02/18 00:05:07

    >>2589
    依存て色々あるよね。
    彼氏に依存、ギャンブルや薬、DVもやらないて体がぞわぞわするんだね
    とにかく何が不安かかえてそれがこの人はDVなんだね

    • 0
    • 2591
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 00:27:46

    どこまでも胸糞悪い事件

    なんのために生まれてきたのか…
    こんなことされるために、生まれてきたんじゃないのに

    • 16
    • 2592
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 12:47:12

    蓮舫氏「子供一人の命を守れない国は何なのか」

     立憲民主党県連は9日、群馬県前橋市内で会合を開き、同党の蓮舫副代表(51)が講演した。

    千葉県野田市の小学4年女児が浴室で死亡し、両親が傷害容疑で逮捕された事件について、「子供一人の命を守れない国は何なのか。あそこまでメッセージを出していて、どうして守れないのか」と批判。さらに「どうしていつも、関係閣僚会議が後手後手になり、警察、児童相談所、自治体は連携を取れないのか」


    私は問いたい、なぜ平成16年の警察の積極的介入を盛り込んだ児童虐待防止法改正に反対した蓮舫議員が、今回の虐待死の件で現政権を責めることが出来るのか、私はその真意を問いたい。あなたは本当に国民の側に向いているのですか?それ以前に同じ親の立場として問いたい、なぜあの時反対したのですか?
      フィフィ (@FIFI_Egypt) 2019年2月17日

    心愛ちゃんが父親に殺されたのは、蓮舫!お前が平成16年の児童虐待防止法改正に反対したからだ!民主党が心愛ちゃんを殺したんだよ!
    平成16年の児童虐待防止法改正で与党案の警察の積極的介入に反対をしたのは民主党だったよな?いまさら警察が!とか、どの口が言うんだよ!狂人の集団のくせに!  新幹線こだま706号 (@raffine24d) 2019年2月14日


    れんほーさん、どの口が…ブーメラン!!

    • 8
    • 19/02/18 13:04:33

    傷害致死じゃなく殺人で裁いてほしい

    • 13
    • 19/02/18 21:44:09

    次女のこの先が可愛いそう
    今のうちに里親に預けた方がいいと思う

    • 7
    • 19/02/18 22:11:05

    >>2594私もそう思います。
    一時預けられてた祖父母宅でも祖父が父親を庇い心愛ちゃんは悲痛な思いをしてる。近くに住んでいるのに様子も見に行ってないんじゃないかな?心愛ちゃんの様子を見て虐待されてる事に気づかないはずないと思うのだけど。

    • 4
    • 19/02/18 22:39:56

    周りに大人は何人いたんだよ。

    • 5
    • 19/02/18 22:43:33

    レンポウ、、、
    あ、失礼しました。
    レンポウ議員
    あ、
    レンホウ議員

    • 0
    • 19/02/18 22:45:41

    人への恨みも感じないまま。純粋なまま、痛めつくけられるなんて。

    • 2
    • 19/02/18 22:47:16

    やっぱり。、産んだ親の身勝手
    出来たから産んだ
    言うこと聞かないから殴ってころす
    頼むからお願い産むな!

    • 2
    • 19/02/19 03:35:16

    同じような事件が起こりすぎる。
    今回は、親も親だけど、周りの大人達が無能すぎることに腹立たしい!

    • 3
    • 19/02/19 03:39:42

    >>2596
    助けれたはずの大人が何人いたことか。
    近所の人は、毎日のように怒鳴り声が聞こえたとかインタビューに答えてるし、何人の人がsosを
    無視したんだか…

    この間、犬を虐待してるおばさんに対しては、警察も無理矢理、犬を保護して。

    どうして人間に対してはそこまでやらないの?

    • 9
    • 19/02/19 03:45:35

    >>2592
    事実誤認だったね。
    フィフィの。。

    • 3
    • 19/02/19 06:49:49

    >>2602
    恥ずかしいだろうね。あんなに吠えてたから

    • 4
    • 19/02/19 07:35:28

    >>2595
    世間体が第一の両親なんでしょうね。
    こういう人種は
    実は子も孫も大切ではない、自分が一番可愛い人間ですよ。
     

    • 3
    • 19/02/19 20:18:50

    >>2561
    ピンときて、名前調べてみたのですが。
    この方、関係ありますかね?
    写真の方はユウイチロウのお父さんかな?

    • 2
    • 19/02/19 21:36:34

    >>2605
    写真は、小林さんと長谷川さんじゃないかな?
    記念品贈呈。

    • 2
    • 19/02/19 22:10:34

    >>2546
    もちろんぜーったいに許したくないし署名も実際にあれば子持ちから独身までたくさん集まるんだろうけどさ
    結局身内殺人だと中心的に活動する人がいないから厳罰化されにくいんだろうね

    • 4
    • 19/02/20 14:00:26

    野田市女児死亡で検証会議 担当児相は退席

    日テレNEWS24
    2/20(水) 1:26配信

    19日、千葉県野田市で、虐待の恐れなどがある子どもについて、関係機関が情報を共有する会議が開かれた。10歳の女の子が死亡した事件の対応について初めて検証する場だったが、このケースを担当していた柏児童相談所は、事件について話し合う前に退席した。

    19日、野田市役所で、市や千葉県の児童相談所などが出席し、要保護児童に関する定例会議が行われた。この会議には、先月に死亡した栗原心愛さんを担当していた柏児童相談所も参加したが、心愛さんの事件に関する議題の前に退席した。

    児童相談所を所管する千葉県は、「心愛さんの事件について野田市と向き合う担当者が決まっておらず、調整できなかった」としているが、会議を主催する野田市は困惑している。

    野田市・今村繁副市長「検証が少し遅れたというのは現実なので、(退席は)その点では残念。市としては一刻も早く再発防止策をきちんと決めていきたい。そのための前段としての検証ですので」

    19日の会議では、児童虐待の情報を市と児童相談所らが同時に共有できるシステムの導入など、連携の強化が話し合われた。

    • 0
    • 19/02/20 23:23:51

    ラジオに出演してたとか。。笑

    • 4
    • 2610

    ぴよぴよ

    • 19/02/21 06:40:31

    >>2553
    この加害者家族は載せられてもなんの同情もできないや。逆に生活できなくなればいい。

    • 5
1件~50件 (全 3316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ