旦那の会社名言っちゃって後悔

  • なんでも
  • 19/01/24 09:44:56

旦那は大手のメーカー本社勤めなんだけど、幼稚園のママさんたちと話してる時に、旦那の職業の話になりサラリーマンだよと答えたらどんな関係の?と○○くんママに聞かれたので、会社名言えばすぐわかるかなと思って言ってしまいました。
後から別のママ友に、○○くんママが自慢ぽく聞こえたって言ってたよと伝えられました。
○○くんママの旦那さんは土木業で団地暮らしなので自慢だと思われたのかもしれません。
それから○○くんママに挨拶しても無視されます。
謝った方がいいでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/24 10:25:06

    >>50形枠?鷹?なんじゃそりゃwww

    • 1
    • 19/01/24 10:25:20

    土建嫁に馬鹿にされて腹立つってこと?←キーワード

    知り合ったらなんとなくみんな職業を聞いたりしたかなぁ。
    うちはちょっと特殊な仕事だから自慢とかではなく知ってもらいたくて自分から言うようにしてます。

    でも長続きしているのはママさんの人柄で付き合ってるわ。私もそんな出来た人柄ではないけど。

    • 0
    • 19/01/24 10:25:34

    知り合いに旦那が大◯組って言ってる人が2人いるよ。
    1人はスカイツリーの建設中はずっとその話してたよ。それはそれで面白かった。
    もう一人は職場の人だけど旦那さんの出張土産を配ってくれたりして気遣いが嬉しかったよ。
    言っていいかどうかは本人の人柄や周りの受け止め方次第かな。

    • 1
    • 19/01/24 10:27:52

    >>55
    自分で乗ってる車を「高級」とか「大きい」って表現したことないな。
    私は好きだと思う車がたまたま外車だった、って言ってるけど。

    • 0
    • 62
    • 大量の干し柿
    • 19/01/24 10:30:30

    >>61
    Aママが私のママ友たちに
    私の夫の職業を聞いてまわってることをママスタで説明するにあたり
    Aママが私の車や家を見ての行動
    と説明するには分かりやすい書き方にしたつもりだけど。

    Aママは皆の旦那さんの仕事聞いてまわってるわけじゃないからね

    • 0
    • 19/01/24 10:30:46

    ま、そんなことで無視するなんて
    それまでの仲だったと思って諦めよう。

    確かに会社名はあまり言わない方が良いとは思うけど。

    • 0
    • 64
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/24 10:31:10

    実際めっちゃ見下してるじゃん。

    • 2
    • 19/01/24 10:33:04

    >>22

    私の周りにもいないわ
    そんな人いるの?

    • 1
    • 19/01/24 10:33:10

    >>60大林組だよね?なんで伏字にしたの??

    • 1
    • 19/01/24 10:33:27

    なんで謝るの?人付き合い下手すぎ。友達いないだろ。

    • 0
    • 19/01/24 10:33:55

    トピタイ読んだだけで大手勤めの嫁が見下すトピだと思ったら案の定。
    主が嫌われるのわかるわ

    • 7
    • 19/01/24 10:35:21

    旦那の会社聞いてくるなんて、関係ないのにさそう言う人は要注意だよ。聞いといて、その態度は無いよね。私は、色んなママ友トラブルを見たり聞いたりしていたので、そう言う事聞かれたら、はぐらかすと言う事をわかってました。その人は、もう人間的にレベル低いし主さん、気にしない方がいいよ。詳しくママ友に家庭の情報流してはダメだよ。所詮他人、仲が良い時は良いが、悪くなったらみんな暴露すると思っておいて。ママ友なんて、信用しちゃだめ。うわべだけ!

    • 4
    • 19/01/24 10:37:09

    釣りなのかなんなのか分からないけど、単に社名教えただけで自慢に聞こえたって言うのならそれは相手が自分の方が劣ってると思ったから自慢だと思っただけだよね。
    自慢したのかどうか知らんけどどっちにしろ謝る必要は何もないと思う。
    今無理に生活水準の違う人と付き合ってもいずれズレを感じてどちらにしろ疎遠になっていくでしょ。

    • 8
    • 19/01/24 10:37:50

    ママ友なんて、みなライバル。子供の事ですぐ亀裂はいるし。付き合うだけ無駄だわ。

    • 6
    • 19/01/24 10:39:33

    ママの旦那さんは土木業で団地暮らしなので自慢だと思われたのかもしれません。
    ↑完全に下に見てるな笑

    • 11
    • 19/01/24 10:40:47

    謝るって?余計バカにしてんの?って思われますよ笑

    • 10
    • 74
    • おせちの残り
    • 19/01/24 10:41:53

    うちの旦那マンホールのウンコの詰まりを無くすために入ったり、いろんな事してるけど恥ずかしくないよ。立派だとおもってるし、尊敬できるよ。
    大手だろうが、下請けだろうが仕事してることに感謝しないといけないね。その◯◯ママは。

    • 5
    • 19/01/24 10:42:47

    もう主は
    ママ友付き合い向いてないね

    • 4
    • 19/01/24 10:45:10

    どんな関係の?と言われたら今度はさ。仕事内容は、企業秘密だから私にも教えて貰えないって言いなよ。しつこい人にいい人いないわ!まともに答えなくていいんだよ。それで察知できない人はバカ。

    • 0
    • 19/01/24 10:45:47

    どこでどう繋がってるか分からないし。
    羨まれても面倒だし。
    僻まれる可能性もあるし。
    メディアで良く取り上げられるならまだしも業績悪化とかのニュースが流れようものなら飯ウマされるし。
    変な奴はネットで年収調べられるし。
    で、ゼーーーーーッタイ会社名なんて言わない!
    子供たちにも言わないようにしてる。
    旦那は、知らない人はいない某一部上場企業勤務で家族も誇りだけどね。

    クラスママの子供は「凄いね!」と言われたいもんだから『うちのお父さん○○で働いてるんだー!』と突然言い出すし、そのママも止めようとしない。
    旦那の会社名を普通に出して話すけど、内心危険だなーと思ってる。

    だから私は、旦那がどこに勤めてるか聞かれても「○○だよ~」と駅名で誤魔化してるよ。

    • 0
    • 19/01/24 10:46:02

    うちの旦那は自営で、私は外資企業で働いてる。
    仕事を聞かれたとき社名までは言わないようにしてる。理由は嘘だと言われるのが多かったから(^_^;)だから園ママと関わるときは事務系だと伝えてる。

    主さん、下手にこれ以上関わらない方がいいよ。旦那の仕事であって自分の仕事じゃないのにガヤガヤ言う人は変な人だと思うよ。

    • 0
    • 19/01/24 10:46:50

    何も嘘ついてないんだから、気にしなくていいんじゃない?

    • 2
    • 19/01/24 10:47:25

    >>60
    スカイツリーは建築の人
    土木は道路やトンネルを作る

    分かりにくいよね

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 82
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/24 10:51:20

    別に自慢していった訳じゃないんだし
    謝らなくても良くない?相手が勝手に
    聞いてきたんだし。相手にしない!

    • 5
    • 83

    ぴよぴよ

    • 84
    • きぃちゃん
    • 19/01/24 10:52:22

    主のそのママ友グループ?おかしい
    私が付き合いしてるママ友グループは
    そう言う話は一切しない。
    逆に聞いて聞いたら要注意人物だと思われ
    相手にしない。

    • 2
    • 19/01/24 10:54:01

    フリーター家をかう
    の時も、父親が、家賃は会社の負担だからみたいな事を言って近所から僻まれて
    お母さん嫌がらせされてたよね

    だから、会社名や家賃とか、あまり言いたくないよね

    • 3
    • 86
    • カレンダー
    • 19/01/24 10:55:43

    しつこく聞いて来たら
    何で?教えたくないって私なら言うわ。
    人の家庭の個人情報を聞いてくるママなんて
    ロクな事がない。

    • 6
    • 19/01/24 10:58:11

    それ絶対に謝った方がいいよ!

    「うちはメーカー勤務だけどお宅の旦那が土建屋なんて知らなくてごめんね泣。団地暮らしで大変だよね泣。人間て平等じゃないよね笑。元気出して笑!」

    って謝りなよ!いぢめられちゃうよ?

    • 2
    • 19/01/24 10:58:11

    相手が詳細を聞いてきたため、社名をいっただけでしょ。
    それが自慢?
    ひねくれてるわ。

    • 3
    • 89
    • カレンダー
    • 19/01/24 11:03:53

    >>87
    「うちはメーカー勤務だけどお宅の旦那が土建屋なんて知らなくてごめんね泣。団地暮らしで大変だよね泣。人間て平等じゃないよね笑。元気出して笑!」

    わー!何それ?
    そんな事私なら怖くて言えないわ

    • 0
    • 19/01/24 11:07:49

    >>89

    えー?なんでーーー?

    貧乏で可哀想じゃん笑

    • 0
    • 19/01/24 11:08:42

    本当ママ友グループってめんど臭いよね。
    ママ友なんて1人いたら、それでいいや

    • 0
    • 19/01/24 11:09:02

    プロの釣りかな?

    • 0
    • 19/01/24 11:09:15

    また団地だよ。┐(´-`)┌

    • 2
    • 94
    • カレンダー
    • 19/01/24 11:10:00

    >>87
    そんな事言ったら余計にいじめられるわ。

    • 1
    • 19/01/24 11:10:53

    >>94

    みんなひどいねー笑

    • 0
    • 96
    • 特大のダルマ
    • 19/01/24 11:11:50

    釣り針が丸見えの釣りトピだね。(笑)

    • 3
    • 19/01/24 11:12:15

    職業が底辺だと、心も底辺になるんだね

    そんな人とは付き合う必要なし
    それが住みわけ
    たまたま幼稚園が一緒になっただけ

    • 2
    • 98
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 11:12:51

    >>87
    へー。自ら情報聞き出して自慢されたと被害妄想した上に謝ってもらわなかったらイジメをしてくるような人間性ってことだよねそれ。

    • 0
    • 19/01/24 11:12:53

    >>7子供が体調悪い時とか、旦那さんに聞いてくれない?とか言ってくる人いるかもだし、面倒だからだと思う

    • 0
    • 19/01/24 11:13:56

    旦那さんの方から会社名行ってきた人がいて、その場はそうなんですかーって流したけど帰ってから年収検索してしまったわ
    家賃やら年収やら、すぐ調べられる時代、安易に話さないようにね。

    • 1
    • 19/01/24 11:14:09

    へたくそな釣り。
    同じ地域の同じ幼稚園通ってる時点で、大した差もないわ。

    • 4
    • 19/01/24 11:15:00

    大手に勤めてて良く社名を平気で言えるよね。
    ウチも大手だけど調べたらすぐに大体の年収バレちゃうし知られると面倒だから絶対に言わないようにしてるよ。
    学校で言われても困るから子どもにすら中学卒業するまで隠してた。

    • 4
    • 19/01/24 11:17:04

    >>102
    ネットででてる平均年収なんて
    実質の年収より遥かに下なんだけど、
    別に調べられてもよくない?

    • 1
    • 19/01/24 11:17:35

    うち娘が言っちゃって口止めしてなかったの後悔…それ以来旦那さんいい会社に勤めてるんだね~と言われて返事に困る。

    • 1
    • 19/01/24 11:17:36

    挨拶程度の人なら言わないけど、後々バレるくらいなら言うかな。
    聞いても自慢とは思わない。

    • 1
    • 19/01/24 11:18:30

    私も絶対に主人の会社名は言わない。どこで人の繋がりがあるか分からないし、そこそこの大手同士なら仕事が絡むことがあると思う。
    だけど、主人の会社のCMが流れると「パパの会社だ」って子供が言う時がある。
    ママ友がその時いたら苦笑いしてしまう。

    • 1
    • 19/01/24 11:19:07

    >>104
    いい会社に勤めるてる人が珍しい地域なんたね。田舎?

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ