3歳の子がいるんだけど全く教育する気になれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • キキララ
    • 19/01/23 22:55:06

    これは、あ!だよ。とか教えてる間に外で体動かした方がいいやとか思っちゃって。特に晴れてると。帰って来たらお風呂、ごはん、絵本読んで寝る、みたいな流れで、気づけば周りはみんな教育し始めてた。

    • 0
    • 19/01/23 23:11:30

    よく、あれもこれも3歳前に覚えたけどそのあと普通の学力の子に育ったとか聞くから、それなら好きなだけ走らせて運動させた方が将来身になるのかな~と思ったり。パズルとお絵描きは割と得意なのでそれはやりたがったときにやらせてる感じで。

    • 1
    • 19/01/23 23:42:35

    ママスタは分析がすごいなぁ~
    心理士と話してるみたい。さすが・・

    • 0
    • 19/01/23 23:47:27

    >>16
    子どもの頃に脳を鍛える的な教育をしてこなかったくせに、

    ってあるけど小さい頃外で遊ぶのって脳は鍛えられないの??

    • 0
    • 19/01/23 23:52:29

    >>25
    頭が良い子は素材が違うんだよね、きっと。言わなくても知りたがる、調べたがる、着眼点も他の子と違うし…そういう子にはたくさん図鑑とか買いたくなるね。

    • 1
    • 19/01/23 23:58:45

    >>28
    そうだね、ちょうど2歳の時に実母に数字の絵本をもらったけど全部、2!と答え…(笑)3歳前にやっと1~10、どれがどれだか読めるようになった感じかな。早い子なら文字も読める月齢だもんね。

    • 0
    • 19/01/24 00:04:19

    >>34
    えーっみんな年少前にひらがな読めるんだ!早い子だけかと思ったよ~すごいね!

    • 0
    • 19/01/24 00:13:47

    >>39
    そっか~。生まれ月でだいぶ変わるもんね。でも34のお子さんと周りのお子さんは賢い子になるね!

    • 0
    • 19/01/24 00:17:58

    >>41
    なにかをって書いたけどなんとなくそう書いただけで、まだ3歳なりたてなので読み、書き、英語とかそんな感じのことを指してました。
    なにもかも教えない!ってわけではなく…

    • 0
    • 19/01/24 00:20:17

    >>43
    それもそうだね。レゴも積めばいいってわけじゃないと言うしね。でもそれって親も頭良くないとなかなか工夫できないね(笑)

    • 0
    • 19/01/24 00:36:16

    >>49
    ひぃー!それは、、親としてはかわいそうでしたね。でも一生懸命覚えてエライ。見てると涙が出ますね(/ _ ; )

    カードバトルで計算覚えたは笑った。

    • 0
    • 19/01/24 00:41:07

    >>51
    言語聴覚士の方が言ってるなら、興味ないうちら教えてまでしなくていいのかな。でもここで3歳で読めないのは遅れてるって知って驚いたよ!

    • 0
1件~12件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ