離婚後の義実家との付き合い

  • シンママ
    • 10
    • 海の幸
      19/01/25 12:21:30

    私も元義親とは親しくしてますが、さすがに月2回は大変だね。
    元旦那はもう彼女もいるけど義親に孫を会わせてやってほしいって言ってる。
    それもあってか養育費は金額まちまちだけど頑張って払ってくれてる。
    お子さんまだ小さいですか?
    保育園のうちはまだ何とかなるけど小学生になると夏休みとか長期休み大変ですよ。楽しく学童に行ってくれたらいいけどトラブルも多かったしうちの子は行きたがらず可哀そうで長期休みは元義母が預かってくれています。
    私はもう元夫の家族と思うとイライラするので、人対人の関係と割り切ることにしました。
    もう姑でもないから嫌なことは嫌と言おうと。
    それでも良くしてくれるなら有難い。
    復縁は無いならハッキリ言っておいた方がいいよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ