急上昇
肉
再びドタキャンの危機が叫ばれながらも19~21日に行われた日本武道館3DAYSを無事乗り切った歌手、沢田研二(70)
その背景には何とか席を埋めようと集客に奔走するスタッフの姿があったという。
沢田といえば、昨年10月、さいたまスーパーアリーナ公演を「空席が目立つ」として開演直前でキャンセルする騒動を起こしていた。
今回もメディア関係者内で流れたある情報からチケットの売れ行きが苦戦していると報じられた。
《沢田研二さんの武道館公演1月19日から21日 何名様でもご招待。》
こうしたメールやLINE投稿が出回っていたのだ。「とにかく広範囲でこうした情報が流れたようです。当初は全席8000円という情報もありましたが、直前には無料ご招待と変わりました。何人でも構わないというスタンスでなりふり構わない様子がにじみ出ていました」と芸能関係者。
そのおかげというか、公演は3日間とも無事に開演された。当日券も発売されてはいたが、会場は8000~9000席がほぼ埋まったという。
「ジュリーも、ステージ上で『開場までに何か起こるかもと思った人いるのでは』と自虐ネタを披露したそうです」と先の芸能関係者。
しかし、こうしたステージの舞台裏について「女性自身」は「席を埋めた割合はファン6割、関係者が4割ほどだったそうです」「赤字覚悟の集客だったようです」とする音楽関係者の声を伝えている。
何はともあれドタキャンは回避された。
(夕刊フジ 01/23 17:00)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません