ピアス空いてる人限定のアンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 21:50:36

    あける前に言った

    何なら、母がピアッサーで私のピアス開けてくれた

    • 0
    • 190
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 21:21:26

    あける前に言った

    親からもらった体なのにとか愚痴愚痴言われたっけな。

    • 0
    • 19/01/23 21:16:07

    あける前に言った

    学生の時は親に言って、親が病院連れてってくれた。成人してからは勝手に開けた。

    • 0
    • 19/01/23 21:16:02

    あける前に言った

    中学生になったらあけると宣言して親には痛いよー無理だよーって言われた。
    入学式終わってすぐにピアッサーであけた。痛かった。

    • 0
    • 19/01/23 21:12:32

    あける前に言った

    母に病院紹介してもらって一緒に行ったよー

    • 0
    • 19/01/23 21:08:32

    あける前に言った

    言ったら親に貰った体に傷をつけるのかーー!って怒られて喧嘩になってピアスあけまくった。

    • 1
    • 19/01/23 21:07:23

    あける前に言った

    ピアッサーであけてもらった。

    • 0
    • 19/01/23 20:58:13

    あける前に言った

    というより親に開けられたw

    • 0
    • 19/01/23 20:49:20

    あける前に言った

    病院で開けたから、病院に行ってくるーって。
    すでに社会人だったんだけどね(笑)

    • 1
    • 19/01/23 20:41:48

    あける前に言った

    ファーストピアスはピアス好きな母親にコツを聞きながらやった。
    鼻に開けたときは何も言わずに強行突破。

    • 0
    • 164
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 20:18:03

    あける前に言った

    父の反対を押し切って開けた。
    開けたら父が、大きなパールのピアスをプレゼントしてくれた。

    • 0
    • 19/01/23 20:16:25

    あける前に言った

    たぶん言ったと思う。
    18の誕生日に開ける!って。

    • 0
    • 19/01/23 20:15:03

    あける前に言った

    あける前に言って、一緒に耳鼻科に行ってあけてもらった。

    • 0
    • 19/01/23 20:08:27

    あける前に言った

    高校ではダメと言われ続け、大学入ってすぐ。
    医者だから開けてもらった。

    • 0
    • 19/01/23 20:06:05

    あける前に言った

    親にあけてもらった。
    高校生になったら空ける流れだったから、入学式終わってから親と一緒にピアッサー買いに行ったよ。
    ついでに18金のピアスも一緒に買ってもらった。

    • 0
    • 19/01/23 20:05:54

    あける前に言った

    高校卒業したらあけていいって約束してた

    • 0
    • 19/01/23 19:56:30

    あける前に言った

    初ピアスは開けたいと言って病院で開けた

    その後は報告もなく自分でホイホイ開けた

    • 0
    • 19/01/23 19:54:29

    あける前に言った

    ちゃんと皮膚科でやってもらったよ

    • 0
    • 19/01/23 19:48:39

    あける前に言った

    たまたま母の診察について行ってそのとき病院であけた。「ちょうどいいからついでにあけてくる」みたいな。

    • 0
    • 133
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 19:46:37

    あける前に言った

    母に開けてもらいました

    • 0
    • 19/01/23 19:40:49

    あける前に言った

    母親の目の前で開けた

    • 0
    • 19/01/23 19:39:04

    あける前に言った

    一緒に病院にいったので。
    て、25歳のときだがな。

    • 0
    • 19/01/23 19:35:28

    あける前に言った

    高校生の時に開けたから親にはきちんと言ったよ。

    • 0
    • 19/01/23 19:10:53

    あける前に言った

    明日あけてくる~
    みたいな感じで。

    • 0
    • 19/01/23 19:09:55

    あける前に言った

    学生の頃は母親にだけ言って父親には隠してた。
    この前、開けた時は旦那にだけ言った。もう大人だし。

    • 0
    • 19/01/23 19:06:00

    あける前に言った

    そして病院に行って開けてもらった

    • 0
    • 19/01/23 19:02:41

    あける前に言った

    大学進学が決まったら…と言う約束だったので進学先を決めた時に言いました。父は微妙な顔をしてましたが??????

    • 0
    • 88
    • ソーセージ
    • 19/01/23 18:48:35

    あける前に言った

    一応あけたいって一言いった

    • 0
    • 19/01/23 18:44:29

    あける前に言った

    空けるとき病院にも一緒だった気がする

    • 0
    • 19/01/23 18:41:34

    あける前に言った

    最初は反対されたけど色々理由つけて説得してから開けに行った。高校生は親の同意がないと開けられない所だったから

    • 0
    • 82
    • カレンダー
    • 19/01/23 18:40:47

    あける前に言った

    高校受かったらいいよって言われたから高校合格したその日に開けた

    • 0
    • 19/01/23 18:39:44

    あける前に言った

    一応こっちになるかな?
    中学の時に開けたい!って言ってたけど、高校になったら開けなよ~って言われてて、私立・公立でどっち行くか?って選択迫られた時に『どっちの高校でも良いけど、ピアス開けたり髪染めたりある程度自由に出来るのは公立じゃない?』って言われて公立選んで、高校入学前に兄の友達に開けてもらった。一応開ける宣言はしてたからこっちを選択

    • 0
    • 19/01/23 18:37:18

    あける前に言った

    自分で開けるね~!って言ったら、出来るならやってみなさい。くらいだったから開けた!笑

    • 0
    • 19/01/23 18:34:47

    あける前に言った

    と言うかピアッサー買って勝手に開けようと思ったんだけど
    怖くて結局開けてもらった

    • 0
    • 19/01/23 18:33:17

    あける前に言った

    高校に入る時に開けた。
    皮膚科で開けたから親に送ってもらった。

    • 0
    • 19/01/23 18:29:54

    あける前に言った

    今から開けてくるね、と。高一の時。

    • 0
    • 19/01/23 18:25:31

    あける前に言った

    親と一緒に皮膚科に行ってあけた。

    • 0
    • 19/01/23 18:20:45

    あける前に言った

    高1の入学式前に親と一緒に開けにいった。
    校則も制服もない高校だったから
    ピアスあけるの楽しみで。

    • 0
    • 19/01/23 18:19:39

    あける前に言った

    言ったよ
    親も開けてたしダメとは言われなかった

    • 0
    • 19/01/23 18:18:31

    あける前に言った

    5つ上の兄の時は勝手に開けてきて怒ってた。まぁ事前でも怒ってたと思うけど、そこで慣れて、間にもう1人いてさらに慣れたところに事前に言ったからむしろ良い子扱いだった。末子あるある。
    ただ「病院で開けたらいいのにー」は言われた。(ピアッサーで開けた)

    • 0
    • 19/01/23 18:09:36

    あける前に言った

    高校卒業する時にピアス開けたいって言ったら私も開けたいと母と一緒に開けに行きました(笑)料金も母持ちで

    • 0
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 18:09:22

    あける前に言った

    と思う。けどもう20年以上前で覚えてないw

    • 0
    • 19/01/23 18:02:51

    あける前に言った

    高校卒業まで開けるな!とずっと言われてて。
    卒業してすぐの時にジュエリーショップをしてる叔父さんが遊びに来ててその人が開けてくれた。

    だから親の目の前で開けてもらった。

    • 0
    • 19/01/23 18:01:50

    あける前に言った

    15になったら開けるよって、強引に伝えたよ!

    • 0
    • 19/01/23 18:01:06

    あける前に言った

    そもそも親に開けてもらった。中2。
    今子供が中2だけど、ピアスなんた許可できない。
    と、思うとうちの親、あり得ないな…

    • 0
    • 32
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 18:00:00

    あける前に言った

    親に開けてもらった。

    • 0
    • 19/01/23 17:59:20

    あける前に言った

    中学の卒業式の翌日に友達とみんなで開けにいった。ちゃんと親に許可もらって行ったよー。

    • 0
    • 19/01/23 17:57:55

    あける前に言った

    と思う。
    短大入る前だったか後だったか。

    • 0
    • 25
    • おせちの残り
    • 19/01/23 17:55:18

    あける前に言った

    あける前に相談した。

    • 0
    • 19/01/23 17:55:08

    あける前に言った

    言ったよ。親もあけてたから言いやすかった。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ