東日本大震災 311 の時、東日本にいた方

  • なんでも
    • 295
    • 野菜
      19/01/24 07:32:03

    岩手内陸。
    午前授業で家にいた小学生の子どもに机の下に隠れるように指示して自分はテレビを押さえてた。揺れが長いから家の中はまずいと思って外に出ました。停電で情報がわからず近所の車のラジオで沿岸部の津波警報を知りました。あとちょうど下の子どもの幼稚園のバスで帰宅する時間だったので迎えにいくか悩んでいたところ、停電で信号消えている中、裏道駆使して園バスが子どもを届けてくれました。その後気温がかなり下がり雪が降り始めこの後どうなるのかと思いました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ