みんな出汁ちゃんととってるの?アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 16:50:37

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    やっぱりお味噌汁美味しいよ~

    • 0
    • 19/01/23 16:32:28

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    面倒だけどやっぱり毎日飲む物だから。あと出汁取ったあとの鰹節と煮干しを犬が楽しみに待ってるからたまに粉末使うと匂いがするのになんで?みたいにずっと待ってるから。

    • 1
    • 19/01/23 16:21:02

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    出汁とるのと取らないとでは、全く料理の味が違うから。

    • 0
    • 19/01/23 16:10:35

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    結婚してからちゃんととるようになった!

    • 0
    • 19/01/23 16:07:39

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    出汁の取り方知らなくて、5年位ずっと粉末しか使ったこと無かったけど、最近知って、簡単だしすごく美味しいことを知ってから、昆布と鰹節でとってる。お味噌汁だけ。煮物とかは粉末。

    • 0
    • 19/01/23 16:00:55

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    こっちのが美味しいって家族が言うのとだしの素?は塩分が気になる。
    最近は少しサボって、煮干しを粉砕しただけのが100円で売ってて安いし楽ちんだから味噌汁はこれで作る。

    • 0
    • 54
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 15:57:22

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    新婚の時、粉末の出汁使ったら夫に文句言われて、それ以来完璧な出汁とってる。
    昆布→鰹節→再度鰹節

    • 0
    • 19/01/23 15:26:49

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    出汁って大事よー。

    • 0
    • 19/01/23 15:23:59

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    AEONの大きめの袋の鰹節が安くて美味しい

    • 0
    • 19/01/23 15:19:35

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    やっぱり一番これが美味い。

    • 0
    • 19/01/23 15:17:52

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    恥ずかしいけど、取り方がわからなくってお出汁教室みたいなところで教わった
    やっぱりおいしいでし

    • 0
    • 30
    • おせちの残り
    • 19/01/23 15:16:07

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    味噌汁が好きな息子だから、、

    • 0
    • 19/01/23 15:14:45

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    面倒な時だけ粉末だし

    • 2
    • 19/01/23 14:59:43

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    出汁とるってそんな言うほど手間かからないよ。料理はそんな得意でもないし手抜きばかりだけと、何故か出汁をとるのは好き。

    • 0
    • 19/01/23 14:57:22

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    昆布と鰹節

    • 0
    • 19/01/23 14:35:01

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    にぼしを開いて内臓をとってから火にかけ、沸騰する前に取り出し鰹節入れてってやってる。
    にぼしの内臓があるまま出汁をとると苦いと小学生の下の子が苦いって言う。

    • 0
    • 19/01/23 14:32:45

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    鰹節削る時もある

    • 0
    • 19/01/23 14:26:33

    にぼしやら鰹節やら昆布やらからとってるよ

    鰹節と干し椎茸を買って100均のお茶パックに詰めて、元の鰹節の袋に入れて保存。

    • 0
1件~18件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ