急上昇
実家から送られる大量の餅
子供ちょうど2歳。
2人目そろそろ欲しい。
元々生理不順で産後体質変わることを期待したけど…変わらず(笑)
病院は何回か行ったけど、まだそこまで本格的に治療しなくていっか…と通院やめたら1人目はたまたま出来た。
周りも2人目妊娠出産してる人増えてる。
今年できたらいいねってことで
頑張ってるけど、子作り週2回が限度かなぁ。
始めちゃえばいいんだけど、始めるまでが
眠かったりそういう気分じゃない時もある(笑)
授かり物とはいえ、回数が多い方が
確率はもちろん上がりますよね。
1人産めただけで幸せだけど
2人以上子供を授かれた人って
さらに幸せ者だな~と思います。
みなさんどんな感じ?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~26件 ( 全26件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 油
19/01/29 08:18:45
不妊治療に詳しくなくて申し訳ないけど、主さんは基礎体温計っても排卵日が分からない生理周期ってこと?
私もすごい生理不順だけど体調の変化で排卵日はなんとなく分かるから、それとなーく旦那を誘ったらすぐ妊娠した。2回とも。そろそろ2人目欲しいね~とか漠然な話はしてたけど、タイミングは私の独断で。
返信
No.25 コーヒー
19/01/23 15:35:03
うちの91のばあちゃんが私が同じようになかなか出来ないと悩んでいた時に
「数打ちゃ当たるというじゃないか。打ってればそのうち当たるけんな」ってよく励ましてくれた。
今思えばすごいこと言ってる(笑)
返信
No.24 主 実家から送られる大量の餅
19/01/23 15:28:19
>>22 まさしく同じです!私もPCOと診断されました。1人目は本当にたまたまだったのかなぁ…。漢方って効くんですね!行ってみようかと思います!ありがとうございます(^^)
返信
No.23 ビール
19/01/23 14:59:26
私は1人目が一歳半ぐらいの時に、育休の延長とか復帰の時期とか色々考えて、2人目望むなら今がタイミングかなと3回ぐらいしたらできた。
返信
No.22 ゆみん
19/01/23 14:54:45
私も元々生理不順で、PCOと診断されていました。1人目を産んだあと、体質変わるかなって期待してたのですが主さんと同じく体質は変わらずでした。
体質改善してみようかなと漢方を飲み始めたら1ヶ月で妊娠することができました。
よかったら試してみてください!漢方薬局に行くと、いろいろ症状を聞いてくれて自分の体質にあった漢方を出してもらえます。
どうか主さんの元に赤ちゃんが訪れますように。
返信
1件
No.21 ジュース
19/01/23 13:29:42
いくつ?年齢によるけど、病院で卵胞の大きさチェックしてもらって排卵のタイミング教えてもらった方が確率は上がるよ。
返信
No.20 年賀状
19/01/23 13:28:45
排卵日検査薬使いなよ。
返信
No.19 主 実家から送られる大量の餅
19/01/23 13:28:13
たまたまの一発で妊娠出来るって本当に羨ましい!
子は奇跡ですね。
来たるべき時に来てくれるのかな。
返信
No.18 主 実家から送られる大量の餅
19/01/23 13:25:34
漢方って飲んだことないですが、
要は体温を上げるのが大事ってことですよね。
冷え性なのと基礎体温測ってた時期も
体温低かったので、漢方もありなのかなぁ…
たまにスクワットとかしてますが
毎日続けなきゃ意味ないですよね。笑
返信
No.17 砂糖
19/01/23 13:22:40
最初は2人欲しくて、1人目産んだら夜の営みが激減。共働きでお互い疲れてめんどくさくて。上の子が2歳になってようやく夜も起きないで寝てくれるようになってひと段落した時に夫と家飲みでちょっと酔っ払った時に仲良ししたらその一回で出来て、出産した。
返信
No.16 主 実家から送られる大量の餅
19/01/23 13:21:56
確かに諦めたり何も考えなくなった途端できるのもあるあるですよね~!
欲しいからついつい意識しちゃうけど…
意識するのとしないのどっちがいいのやら(笑)
だから授かり物っていうんでしょうけどね。
返信
No.15 主 実家から送られる大量の餅
19/01/23 13:18:30
子供いたら頻繁には出来ないですもんね。ピンポイントで狙ってって方が多いですね。
不順ですが、一応前回の生理からこのくらいの時期が排卵かなっていうのは何となくは分かってますが、やっぱりその時その時の体調にも寄るので定期的な方がいいのかなと思ってました。排卵しそうな時期はなるべく多めにと思ってますが…現実その時に限って出来ない時もあり。3日置きくらいなら常に精子が待機できてそうな…(笑)でも定期も難しいですよね~。
基礎体温は以前やってましたが子供生まれてからは全く。。私の場合、今はおりものの変化とか乳首が痛いとか敏感になる時、排卵の兆候だと思ってて、実際今までもその症状のちょうど2週間後に生理くることが多かったです。でも本来はその症状が出る直前にするのが望ましいですよね!
ピンポイントでも狙って2人目頑張りたいです。
返信
No.14 おせちの残り
19/01/23 13:16:36
年も年だし、もう1人いてくれると嬉しいから上の子が一歳前に子作り再開。
タイミングで1年するものの(月1か2)かすりもせず。
タイミング狙ってするのを旦那が嫌がってきて、久しぶりにタイミング関係なくしたら出来た。
返信
No.13 海の幸
19/01/23 13:07:41
私はもともと生理不順で基礎体温もガタガタだった。
一人目欲しくて病院でタイミングみてもらって半年目でできた。この時は排卵以外でも週に2回くらいやってた。
二人目も欲しくて病院でまたタイミングみてもらって1回でできた!
体質が変わったのかは不明。結局病院行ったから変わってないのかな?
自然に授かれれば一番だけど、
欲しいなら病気行くのもありだと思う。生理不順ならなおさら。
欲しいけど授かり物だしねーってどんどん年とって後悔しないように。
返信
No.12 焼酎
19/01/23 13:02:21
回数こなすなんて、ただの猿じゃん!
ピンポイントの方がイイかと思うけど…
返信
No.11 洗剤セット
19/01/23 13:01:11
諦めた途端出来るよね
返信
No.10 旅行前日に届く生鮮食品
19/01/23 12:59:49
生理不順だと排卵日分かりにくいね。
2人目作ろうとして一発で出来たけど心拍確認後に流産→休み休みでまた妊活して1年後に授かったよ。レスだから月に1回だけ狙ってするだけ。
返信
No.9 趣味の合わない雑貨
19/01/23 12:59:43
2人目は月1、2くらいのペースで10か月かかりました。
上の子が二歳三カ月のとき
返信
No.8 旅行前日に届く生鮮食品
19/01/23 12:58:37
私 高いけど漢方飲んでたらすぐ授かったよ、知り合いもそう。
主さんに2人目授かりますように。
返信
No.7 野菜
19/01/23 12:56:26
いや、回数多ければ、排卵日付近だけやるよりも妊娠の確率は上がるみたいよ。
病院の資料に書いてあった。
やっぱ溜まってる精子より新しい精子の方が受精能力あるんじゃない?
けどそんな沢山するの怠いし、排卵予定日を挟み3日連続、その3日連続の2日前ぐらいに一回出しておけばいいかなと思ってそうしたら妊娠した。
一人目顕微授精なのに。
返信
No.6 招き猫
19/01/23 12:55:27
私も産前産後とずっと生理不順だけど、一人目出産して体内がリセットされたのか二人目は本当にすぐできた
返信
No.5 カレンダー
19/01/23 12:53:37
回数こなすより排卵日をピンポイントで狙った方がいいと思う。
返信
No.4 ビール
19/01/23 12:53:16
回数が多いから確率は上がらないよ。
うちは基礎体温と排卵検査薬で予測した。
返信
No.3 石鹸の詰め合わせセット
19/01/23 12:52:18
私は逆にできやすくて、一人目 そろそろできてもいいかなぁって思ってたら一発でできた。
二人目もまだ早い気もするけど、できてもいいかな、でもまぁできないだろうの一回でできた。
返信
No.2 和菓子
19/01/23 12:50:48
回数多ければ妊娠するってことはない、
タイミングだと思うから自分の体のこと(排卵日)を知ることから始めると良いと思う。
1人目は回数多かったけど妊娠できなくて
2人目は1回しかタイミング取れてなかったけど
この日が排卵日!ってときにしたから妊娠してた
2人いると大変だけど幸せだなーと思うよ!
妊娠できますように!
返信
No.1 焼酎
19/01/23 12:45:13
隣の芝生は青く見えるだよ。
返信