大学の入学式に親がいかないのはありえない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 14:02:02

    私だけ行ったけど、当日の手続きは本人だけで足りるものばかりだしどっちでもいいと思う
    最初から着席してるからビデオ撮るシーンもないし、夫婦で来て式中寝てる人がいて何しに来たんだかと思ったわ

    • 2
    • 19/01/22 14:01:31

    行ってないわー。
    親は別室みたいだったし、
    2番目の子は前日下宿に引っ越してきて家族総出で手伝っていて
    入学式当日も色々また作業していたなぁ、本人だけで行ってらっしゃい!って式には行かせたわ。


    • 0
    • 19/01/22 14:01:23

    うちも行かないよ。私も旦那も仕事だし

    • 0
    • 19/01/22 14:00:40

    >>8
    大学によるけど今はおおかたの保護者が行ってるかも

    • 2
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 14:00:19

    女子大だったからか、ほとんど親と一緒に来てたよ。

    • 2
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/22 13:58:54

    行く人は多いけど行かなくても問題はない
    ただ入学式後、保護者説明会があったから私は行ったけど

    • 1
    • 19/01/22 13:58:54

    親も行くって私の周りでは聞いたことない

    • 2
    • 19/01/22 13:58:46

    ありえなくないのならいくのやめます。
    可愛そうじゃないですよね。
    ちょっと気になるけど。

    • 0
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 13:58:15

    武道館で大学の入学式があったけど親同伴は半々くらいだった。うちの場合、子供はアリーナ席で親は二階三階で見る感じだった。
    お子さんが不安だったらついて行ってあげてもいいと思う。

    • 3
    • 19/01/22 13:57:41

    行くのも行かないのも普通だよ。
    何年か前にテレビで大学の入学式で会場に保護者の控え室できたってやってて、コメンテーターの人がえーっ…って引いてたから、前は大学の入学式に親が出るなんておかしいって感覚だったみたいだね。
    思い出せばアラフォーの私も親は入学式にこなかった気がするわ。

    • 1
    • 19/01/22 13:57:24

    私は大学生の息子2人いるけど、どちらにも行ってないよ。
    息子達も別に来なくても良いって感じだった。
    2人ともマンモス大だったから、親は別室でモニターで見るだけだったしね。

    • 0
    • 19/01/22 13:57:00

    行ってません

    • 0
    • 19/01/22 13:56:56

    行かなくて全然オッケー
    むしろ来ないで欲しかったよ

    • 1
    • 19/01/22 13:55:51

    旦那さんはいないの?

    • 0
1件~14件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ