子ども37.8℃…鼻水、目しょぼしょぼ

  • なんでも
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/01/22 09:51:26

この1週間くらい、喉が痒い、目がしょぼしょぼ…の症状があって、アレルギーかと思ったら、朝7時に37.8℃でした。今は37.7℃。
透明な鼻水、くしゃみも出てる。
元気はあって今ゲームしてる。

インフルエンザは予防接種済み。

幼稚園のクラスはまだインフルはいない。


この状況で小児科受診するか迷ってる。
逆に病気もらっちゃいそうで…

みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 14:04:33

    受診してきました。
    陰性で、薬も出ませんでした。

    家で様子見します。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 13:58:56

    >>16
    アレルギー症状はいつもの事で、耳鼻科で薬ももらってたからだよ。

    でも、今朝少し熱が出たから…って話です。

    • 0
    • 19/01/22 11:34:32

    今が辛いんだから、受診

    • 0
    • 19/01/22 11:30:35

    マスクして行けばいいじゃん。なんで一週間も放っておくの?

    • 2
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/01/22 11:16:35

    >>14
    花粉症で熱出る?!

    • 0
    • 19/01/22 10:28:08

    花粉症かな?ぐずぐずなら受診する。

    • 0
    • 19/01/22 10:26:21

    病気もらいそうだからって理由が大嫌い。
    バカっぽい

    • 2
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/01/22 10:23:57

    >>10
    朝から熱あるなら午後の診察で結果出るよ。

    • 0
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/01/22 10:12:51

    うちの息子、多分午前中から熱あって、夕方5時頃検査したら陽性出た。
    朝から発熱なら、午後なら確実だろうね。

    • 0
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 10:06:14

    皆さんありがとう。
    小児科、予約しました!
    待ち時間2時間だ…

    でもインフルエンザだと、発熱後すぐには陽性出なかったりするんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 9
    • スイーツ
    • 19/01/22 09:59:27

    >>4
    熱あるのに耳鼻科はやめてほしい~

    • 2
    • 19/01/22 09:59:03

    1週間はながいねー
    熱でしょぼしょぼしたりするよね

    • 0
    • 19/01/22 09:58:50

    花粉飛び始めたからアレルギーかもね。

    でも熱はインフルエンザの可能性もあるから小児科行った方がいいよ~
    インフルエンザじゃなくてアデノウイルスかもしれないしね。

    • 0
    • 19/01/22 09:57:53

    37.8あったならほぼ38度じゃんw
    連れてこうよ、どちらにせよ病気だからw

    • 0
    • 5
    • カレンダー
    • 19/01/22 09:57:29

    検査しないと周りに迷惑だから病院行くよ

    • 0
    • 19/01/22 09:56:19

    病気なのに病気もらっちゃいそうでとか言ってる場合か。
    耳鼻科は?

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 19/01/22 09:54:56

    >>2この時間じゃなくこの時期だった

    • 0
    • 2
    • コーヒー
    • 19/01/22 09:53:36

    この時間その症状で病院連れて行かなくても幼稚園から何も言われない?
    うちはインフル流行ってるから一応検査して下さいみたいなお手紙持って帰ってきた事あったよ

    • 0
    • 19/01/22 09:53:06

    1週間も続いていて発熱もし出したなら行くよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ