3月に旅行が決まってるけど、ペットを飼うか悩んでいます。

  • なんでも
  • 招き猫
  • 19/01/21 13:39:12

先日立ち寄ったペットショップで家族全員で飼いたいと思う子に出会ってしまいました。

4ヶ月のポメラニアンです。
すでに2ヶ月間売れ残っているようで、来週他店舗への移動日も決まっているそうで、今回を逃すと二度と会えない子です。

旅行はもう決まっており、6日間ほどペットホテルに預けることになると思います。
ペットにとって長期間のホテルはストレスですか?

やはり今飼うのは良くないでしょうか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 236
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 23:01:33

    主が出会ったポメもいい飼い主さんに巡り合ってほしい

    • 1
    • 235
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 23:00:39

    >>234
    然るべき時にいい出会いがあるよ、きっと

    • 1
    • 19/01/22 21:49:42

    >>233
    色々考える事が出来て良かったと今は思ってます。お陰で迷いも無くなりました。

    私も命には真剣に向き合いたいと思っているし、どうするべきかこの数日悩んで悩んで仕方なかったので、きちんと意見を頂けて良かったです。

    厳しい意見も含め、きちんと回答くださった方に感謝します。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/01/22 18:37:20

    主叩かれすぎ笑
    せっかく決めたポメラニアン諦めちゃったのね。

    • 1
    • 19/01/22 18:31:56

    >>231
    本当だよね~(笑)
    特に、預けるの前提で飼うなんて酷過ぎる。

    • 0
    • 231
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 17:58:06

    >>222
    逆に旅行行きたいなら生き物飼うの我慢したら?生き物は嫌だって言えないんだよ?
    確実にストレスになるのわかっててそれでも自分の欲望優先させるなら飼わなきゃいい

    • 1
    • 230
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 09:29:56

    >>228
    >>229
    今後の話。

    • 0
    • 229
    • 主のレス見てる?主は6日預けたいんだよ
    • 19/01/22 00:26:00
    • 0
    • 19/01/22 00:20:59

    >>223
    多分主の場合は1泊2泊じゃないし、まだ子犬だからだろうね。

    • 1
    • 19/01/22 00:14:46

    >>226

    そうそう!それ!ワクチン問題は重要。
    ワクチン接種していないとペットホテルの滞在はおろか宿泊はできなかった。
    しかもワクチン接種は生後何か月経ってから・・とかだったよね。

    証明書提出した記憶ある。

    とにかく我が家に迎え入れたときから色々大変だった。
    やってあげることがたくさんあったし、教えてあげることもたくさんあったし
    毎日「かわいい~」なんて呑気にしていられなかった。

    • 0
    • 19/01/22 00:01:56

    犬飼ったことない人には分からないかもしれないけど、最初の2か月はトイレトレーニングとか飼い主との信頼関係を作るのに大事な時期。
    トイレトレーニングをホテルの人にやらせるのは申し訳ないと思うし、ワクチン終わってないなら預かってもらえない。

    • 3
    • 19/01/21 23:59:08

    飼ってペットホテルに預ける。
    その為のホテルだから。
    犬の為にどこへも行かないのは違う

    • 0
    • 224
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 23:57:51

    家族と話し合って。

    • 0
    • 19/01/21 23:54:58

    犬好きたちの言う「命!犬最優先!留守番なんてさせるな!数分でもストレス!」っていうのも分かるけど、ちょっとやりすぎ。
    1~2泊ペットホテル泊まるくらい良いし、犬だってその内慣れて毎回「捨てられるのかな!?」なんて思わないと思うけど。
    思ったとしてもまぁ犬のためだけに生きられる訳じゃないから仕方ない。

    私はそれより、その旅行のためにずっと貯金して来て最後の旅行と言うような経済力で犬を飼って行けるのか心配。

    • 4
    • 19/01/21 23:42:12

    旅行はこれからもいけばいいよ。犬がいるから、一生旅行行けないとかおかしいし。

    • 2
    • 221
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 23:35:56

    自分なら旅行はキャンセルするかなー

    • 0
    • 19/01/21 23:34:54

    冷たい言い方かもしれないけど、
    その犬を買って、旅行中にペットホテルに預けられる経済的余裕があるなら
    「好きにしたら」っていう気も起きる。

    犬好きな私からしたら考えられないことだけど。
    この先十何年と一緒に暮らしていくワンコとの生活の第一歩がこんなんじゃ。

    次の新たな縁を待って欲しい。

    • 4
    • 19/01/21 23:26:05

    犬とは関係ないんだけど、なんで頑なに最後の旅行最後の旅行言ってるの?

    • 6
    • 218
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 23:25:47

    >>217
    だって、今見たからさ。意見くらい言ってもいいでしょう。

    • 0
    • 19/01/21 23:24:57

    >>215
    いやいや、もう諦めると言ってるんだし今更言ってもねぇ…

    • 1
    • 19/01/21 23:23:43

    >>210別の主のレスで、「長年行きたかった夢の場所」ってあるから、てっきり子供さんが家族と行きたくて行きたくて仕方ない場所なんだって思ってたら、ただ単に主が見せたいだけなんだ‥‥

    • 2
    • 215
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 23:23:12

    買ってもいいと思うけどな。
    他店に移動しても飼われるかわからないし、殺処分されるくらいならペットホテルの方がマシだよ。

    • 2
    • 19/01/21 23:22:22

    >>207
    残念な人・・・

    • 1
    • 19/01/21 23:17:48

    >>210

    そうだね。色んな迷いや不安を抱きながらワンコを迎えるよりも
    家族みんなが安定した気持ちの時の方がきっといい子と巡り合えるよ。
    まずは旅行を楽しみに待ってて、そして楽しんで、思い出作って。

    なんでもいっぺんにやろうとすると、どこかにひずみが出るよ。

    • 1
    • 19/01/21 23:16:10

    消すなら書くなよw

    • 2
    • 211

    ぴよぴよ

    • 19/01/21 23:12:10

    >>207
    それは子供に沖縄の海を見せてあげたかったんです。初めての飛行機にものせてあげたかった。
    それにむけて最後の旅行のつもりでずっと貯金もしていました。
    そこに関して理解出来ないと言われても、価値観の違いでしょうから仕方ないです。
    私にとっては特別な事なんです。

    今回も気持ちが揺らいでしまったけど、諦めて予定通り旅行後に探すことにします。

    • 1
    • 19/01/21 23:10:25

    >>208です
    誤字ありました

    最後の一文
    「ワンコ派」は「ワンコは」でしたw
    すみません

    • 0
    • 19/01/21 23:07:33

    ご縁がなかったんだ、と思って今回はあきらめよう。

    旅行を思う存分楽しんで、その余韻に酔いしれる日々を数日を過ごし、
    新学期を迎え、夏休みがやってきて、またまた旅行行ったり

    秋口に気候が良くなった頃、もう一度家族会議してみてください。

    生き物を飼うことはそんなに簡単なことじゃないよ。
    飼い始めは本当に「くそみそ一緒」で大変だから。

    今回は旅行優先で、ワンコ派あきらめてください。

    • 2
    • 207
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 23:04:30

    卒業旅行が特別な旅行っていうのがまず理解出来ない。
    卒業旅行っていうのは友達と行くものじゃない?
    家族で行くなら特別な旅行じゃないよね?
    家族で行く旅行なんだから、近場で1泊とか、ペットを連れて行く旅行に変更したら済む話じゃない?
    本当に飼いたいんだったら、家族みんなそれで納得すると思うんだけどな。

    • 2
    • 19/01/21 22:59:59

    迷ってたのは、犬を買う事だ。

    • 2
    • 19/01/21 22:59:53

    >>204
    ハンネ…w
    屁ってwwwww

    • 5
    • 19/01/21 22:58:03

    主が諦めるのは

    犬を飼う 事ではなく

    犬を買う 事だよ。

    • 1
    • 19/01/21 22:55:13

    迷ってる風だけど、

    どうせ

    両方の欲望をかなえるのよ、主ちゃんは☆

    犬のストレスなんか主には関係ないもんね。

    「かわいそう~」て言えばいいもんね。

    • 2
    • 19/01/21 22:55:12

    主が旅行はもう無理、二度と行けない、今回だけは特別って言ってるけど、卒業する子供はどう思ってるの?
    子供も犬より旅行に行きたいって言ってるの?

    • 1
    • 19/01/21 22:53:32

    皆さんのコメントみて、預けられる事はかなりのストレスであると分かりました。

    私も命を飼うのに、可哀想な事はしたくありませんし、飼うのは諦めようと思います。

    • 4
    • 19/01/21 22:52:51

    >>197
    旅行は、最優先らしいから犬を諦めるしか無いよねw

    • 2
    • 19/01/21 22:52:44

    旅行の予定があるならペットショップにふらっと行かないで欲しい。本当に本当に本当に犬が可哀想。運命とか思ってるの人間のエゴだし

    • 6
    • 19/01/21 22:52:11

    >>156
    その子の性格にもよりますが
    神経質な子や臆病な子は
    かなりのストレスだと思います

    とはいえご家族の皆さんは
    この子を飼いたいとお考えなら
    諦める必要はないかな
    とは思います

    • 0
    • 19/01/21 22:51:54

    主がどっちか諦めればいいのでは?

    犬買う か 旅行

    どちらも、主の「欲」

    • 2
    • 19/01/21 22:51:29

    この子ブスよね?

    • 0
    • 19/01/21 22:51:25

    >>190
    なんでそういう解釈になるのでしょうか?
    正直やめる方に、気持ちは傾いています

    • 0
    • 19/01/21 22:51:24

    うちも夏に飼って、夏に旅行は決まっていたからペットショップに相談して預かってくれることを約束してから飼うことに決めました。
    次の年からは一緒に連れて行ってるよ。

    • 0
    • 19/01/21 22:50:43

    今まで犬4頭飼ってきたけど、主と同じ立場だったら、どうしても旅行を諦めないなら犬を諦める。
    縁がなかった。ただそれだけ。
    6日間も子犬に可哀想な思いさせたくない。

    • 8
    • 19/01/21 22:50:36

    縁がなかったんだよ。そういうこと。やめてあげてください。

    • 6
    • 19/01/21 22:50:23

    >>184特別な旅行なら犬を諦めなよ。家族にもちゃんと説得して、特別な旅行で最優先だって言えば家族だって諦めるでしょ。

    • 1
    • 19/01/21 22:50:00

    >>184
    もう飼う気だよね。
    最後の旅行ならいいんじゃない?って言われるの待ってるよね。

    • 0
    • 19/01/21 22:49:22

    >>175
    今犬と泊まれる宿多いから昔よりは我慢しなくていいだろうけど飛行機はストレスだから沖縄は無理 犬の性格によっちゃ新幹線も無理(うちの犬音に敏感で新幹線乗せたらパニックになっちゃったから) 車で行けるとこにしか行けないけどそれを嫌だなんて思ったことない

    • 0
    • 19/01/21 22:49:20

    出会ってしまったって、主が勝手に思い込んでいるだけ。
    犬からしたら「?」だよ。

    • 7
    • 19/01/21 22:49:19

    >>176
    じゃ後者しかないでしょう。悩むなんて人間のエゴでしかない。
    その子はもっとその子のこと考えてくれるおうちが見つかるよ。生後数ヶ月で旅行のために何日もホテル預けるなんて、犬飼ってる私からしたら本当虫唾走るくらい腹立たしい。

    • 2
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ