WHO「反ワクチン派は世界の健康に対する最大の脅威である」

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/20 23:42:23


 WHO(世界保健機関)は2019年の「世界の健康に対する最大の脅威」は反ワクチン派であると宣言した。

 Anti-vaxxers are among the top 'threats to global health' in 2019, World Health Organization declares

 WHOは特にはしか患者の急増をあげて、予防接種を受けない人が増えているせいで例年に見られないレベルで病気が復活していると述べた。
 米国の35ヶ月までの子供でワクチン未摂取の人は2001年から2015年までで4倍に増加している。

バカだろうから英語の記事は読めないであろうけど、反ワクチンの人は世界の敵です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ジュース
    • 19/01/21 03:11:56

    バカじゃないから英語の記事読んだよ。

    宗教とか思想の問題もあるだろうけど、アメリカは生後すぐのまだ入院中から予防接種が始まるし、種類も回数も多いからその後は健診のたびに同時に4、5本打って夜高熱でるからそしたら解熱剤飲ませてねで済まされるので、不安になるのはまぁ分からないでもない。

    周りで流行り病を何年も聞いてないから打たなくても大丈夫なんじゃない?打たなくて良いなら無理して受けたくないって甘えが出てきたのと、ネットが発達して陰謀論やワクチン事故などのネガティブな情報に触れやすくなり、またネット上でつながりやすくなったのも原因かもね。

    公立の学校行くなら予防接種は必須だけど、ホームスクーリングとか思想大事にしたりする私立なら打たなくても良いしね。

    • 0
    • 19/01/21 02:30:35

    >>3けい癌ワクチンちゃんと調べた?
    因果関係ないと出ているよ、まぁ反ワクチンからしたら学会で何を言われても信用しないんだろうが

    • 2
    • 19/01/20 23:56:31

    リンク先は読んでないけど、最近あった複数名の発覚(三重だっけ?名古屋?)がたしか反ワクチン系の集会だったんだよね。

    • 0
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 23:55:27

    子宮頸癌ワクチンのことがあってから、予防接種を疑いの目で見るようになって、3つくらい打つのやめたよ。

    • 0
    • 19/01/20 23:50:52

    前も反ワクチントピあったけど、
    話通じないよ、反ワクチンの人。
    なんかもう陰謀だとか医者の金儲けだ~とか
    そういう感じ

    • 2
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 23:43:56
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ