帝京大学と専修大学ならば

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 06:29:40

    えー大学名で何を言えばいいの?(笑)
    学びたい学部学科も無しで?

    • 3
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 19/01/20 06:36:04

    専修大学

    • 3
    • 19/01/20 06:36:28

    専修大学

    • 3
    • 19/01/20 06:37:03

    専修大学

    • 3
    • 19/01/20 06:39:51

    専修に決まってる。
    帝京はFランまで落ちた。

    • 4
    • 19/01/20 06:44:45

    専修大学


    >>5
    帝京は一応まだFランじゃないけどね。
    FランはらBFというボーダーフリー。
    まだそのランクには達していない。
    去年もうちの高校で不合格者出たよ。

    • 5
    • 19/01/20 06:50:33

    もちろん専修大学

    • 3
    • 19/01/20 06:55:15

    医師志望なら帝京大学。
    専修大学行っても医師にはなれない。

    • 3
    • 19/01/20 07:00:52

    >>1
    専修大学なら歴史
    帝京大学なら史学
    なのです。
    教授や、学べること、別で公務員になる為の勉強や、卒業後の就職先等が知りたいのですが…。

    • 1
    • 19/01/20 07:02:02

    >>6
    何処の高校からですか?
    学部は?

    • 0
    • 19/01/20 07:02:05

    こんな所で聞いても頭でっかちの学歴コンプしかいないから、
    ベネッセとか、河合塾とかのサイトで見る方が確実だよ。

    • 5
    • 19/01/20 07:04:29

    >>10
    外国語学部(どの言語かは不明)
    県立高校偏差値56(みんなの高校情報より)

    • 1
    • 19/01/20 07:05:03

    地方に住む為、正直言って、帝京や専修大学は考えていませんでしたが、子供は関東にしか行く気は無いようなので…。

    • 0
    • 19/01/20 07:05:24

    >>9
    オープンキャンパスいけば学部ごとのパンフ貰えるし、聞けば就職先の部署まで教えてもらえるよ

    • 0
    • 19/01/20 07:12:15

    >>12
    ありがとうございます。
    一昨年から、関東の大学は、国からの補助金の為、定員数を絞り、減らしていますね。ですから、普通ならば受かるはずの人が不合格が多く出ていると聞きました。専修大学もかなり、不合格者が出ていると聞きました。
    帝京大学は低い、ボーダーフリーだと思っていましたし、誰でも受かると思っていました。
    高校がいくら偏差値高くても、それなりに勉強していないと受からないと言うことですね。

    • 0
    • 19/01/20 07:13:08

    専大

    • 1
    • 19/01/20 07:13:18

    >>14
    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/20 07:15:34

    専修大学と言った方は何故専修大学のが良いのでしか?
    偏差値、教授、通学の便利さ、就職先、
    なのでしょうか?

    • 0
    • 19/01/20 07:16:46

    >>9
    私の親戚専修大学で公務員。
    警察官になった子もいる

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 07:19:30

    どちらがって聞いといて
    専修バカにしすぎw

    • 0
    • 19/01/20 07:19:43

    >>19
    学部は分かりますか?
    公務員になる為の講習もあるのでしょうか?分かる範囲内で教えて下さい。
    お願いします。

    • 0
    • 19/01/20 07:26:42

    専修大

    • 0
    • 19/01/20 07:27:32

    >>21
    母の兄が専修大学の名誉教授をしていたので、馬鹿にはしていませんが、
    滑り止めの滑り止めに帝京大学、専修大学を勧められたので…。
    同じくらいなのかと調べてみたところ、専修大学のが少し上くらいで、大差ないなと感じたのと、就職先とかも考えなければいけないし、帝京大学のが大きい?
    就職先があるのかと思って、聞いてみました。

    • 0
    • 25
    • うちは去年 関西だけど
    • 19/01/20 07:29:05

    専修大学 偏差値 45~55
    帝京大学     35~67.5  学部で差があり過ぎて比較できない。

    • 1
    • 19/01/20 07:30:14

    >>24
    どの大学の滑り止め?
    大学名まで書かなくてもランクだけでも。
    滑り止めだとしたら、
    専修大学と、そのさらに滑り止めとしての帝京大学はアリ。

    • 1
    • 19/01/20 07:42:12

    昔だと、受験の難易度は学部にもよるけど
    日東駒専の滑り止めが大東亜帝国の括りだったんじゃない?
    運動部での知名度は同じ位かな

    • 1
    • 19/01/20 07:46:12

    >>27
    今は日東の滑り止めならギリギリ大東亜帝国。
    駒専だとその下おすすめされるよ。
    駒専の低い学部だと大東亜(帝国は微妙)の上の学部の方が偏差値高いので、とても滑り止めには出来ない。

    • 4
    • 19/01/20 08:01:00

    帝京

    • 0
    • 19/01/20 08:10:36

    帝京も専修も、どっちもどっちだ。
    後はキャンパスの場所だけ。
    だったら専修かな。
    板橋より絶対お茶の水のほうがいいよ。

    • 0
    • 19/01/20 08:10:55

    >>24
    その学部にしては、一流だと言われています。
    倍率が高いと思われます。

    • 0
    • 19/01/20 08:11:50

    帝京かな。

    • 1
    • 19/01/20 08:12:09

    >>29
    それは何故でしょうか?

    • 0
    • 19/01/20 08:13:21

    >>30
    板橋は帝京の医学部だけだし、
    御茶ノ水になんか専修ないよwww
    神田にあるのは法学部だけ。

    • 0
    • 19/01/20 08:14:14

    >>30
    それをいうなら八王子(帝京)と川崎(専修)なら、川崎の方がいいって感じかな。

    • 0
    • 19/01/20 08:18:10

    >>9
    学部学部言ってる高卒っぽい人がいるけど
    就活の時、文系ならどこの学部でも同じ。
    細かい偏差値の上下みてる採用担当者はいないよ。
    学校名だけで考えてみては?


    • 6
    • 19/01/20 08:18:53

    >>36
    おおお!スッキリ!
    まさにそれ!

    • 2
    • 19/01/20 08:26:03

    >>34
    専大は、お茶の水でなくて、神保町駅と
    九段下駅から徒歩5分の場所にあるよ。
    20階くらいのビルみたいのが。

    • 0
    • 19/01/20 08:28:36

    >>38
    だから神田って書いてるじゃん。
    でも、もう直ぐキャンパス新設だよ。
    生田から学部まるっと移転してくる。

    • 1
    • 19/01/20 08:32:19

    利便性を考えたら専修
    帝京は医学部とはいえ、私立医のなかでは低い
    私立医からも馬鹿にされる。

    • 1
    • 19/01/20 08:33:01

    >>35帝京大学は
    多摩都市モノレールから校舎は見えているのに、大塚帝京大学駅で降りてから、山登りする感覚で校舎に行く。
    とにかく校舎に着くまでが大変なんだ!

    • 1
    • 19/01/20 08:36:00

    >>33
    なんとなく

    • 0
    • 19/01/20 08:38:19

    >>39神田といってもJR神田、東京メトロ神田の方がもっと遠い。
    地理的な事知らない人。

    確かに建設中だけどどこに作っているか知らないの。

    • 0
    • 19/01/20 08:42:43

    >>43
    知らないの?建設してるのはすぐそばだよ。
    何をそんなに細かく、姑のように揚げ足とってくるのか知らないけど。
    何か気に触ることかな?

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 08:48:15

    ござる

    • 0
    • 47
    • カンケーないけど
    • 19/01/20 08:49:22

    >>44

    あね橋のところで工事中

    でも場所的に神田ではない


    以上

    • 0
    • 19/01/20 08:49:55

    うちの子は専修の生田キャンパス
    家から30分(笑)

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 08:52:50

    帝京 史学や文学部 載せてる偏差値より高い

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ